CoCoSiA(ココシア)

名古屋で夫婦問題を解決したい時に相...(続き3)

カウンセリングテーマは、人間関係、結婚、子供、ライフサイクル、女性に対する暴力、ハラスメント、家族間暴力、こころとからだ、など様々です。

女性ならではの悩みを抱えている方も多いはずです。

誰にも言うことができない悩みでも、親身になって聞いてくれるので、安心してカウンセリングを受けることができますよ。

住所:〒460-0004 名古屋市中区新栄町2-3
電話:【相談予約専用】052-971-5110
営業時間:【電話受付時間】月~金曜日 12:30~17:00
定休日:土日祝
ホームページ:http://www.nagoya-ywca.or.jp/wcny/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

月謝会員がある『夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン』


(ホームページ画像の出典:夫婦問題・離婚問題相談室 リボーン公式サイト)

リボーンでは、離婚するかしないかで悩んでいる方が、この先納得して進める道をカウンセリングをしながら一緒に考えていきます。

離婚カウンセラーと言っても離婚をすすめるわけではないので、相談者の9割の方は修復を希望しているそうですよ。

他にもよくある相談内容は、修復、浮気、実家・家族問題、暴力、DV、モラハラ、価値観の不一致、離婚関係の相談・手続き、金銭・ギャンブル、恋愛相談です。

カウンセラーの方は女性ですが、男性からの相談は6割と女性よりも多いようですよ。

料金は、初回割引料金で、個人面談120分/20,000円、夫婦面談180分/30,000円、電話・web90分/15,000円、初回延長10分につき1,500円です。

月謝会員もあり、カウンセラーが必要だと感じた方におすすめしています。

一度では解決できない問題でも、毎月定期的に相談することができるので安心ですね。

詳しい料金はホームページで確認してみてくださいね。

相談者の声には、「冷静に判断し、分析してくれてとてもよかった」「頭の中が整理できてスッキリした」「正直あまり期待してなかったけど、不思議と素直に話すことができた」など、多くの感謝の声が掲載されています。

「もっと早くカウンセリングに行っていればよかった」という方もいるので、早い段階で相談してみてはいかがですか?

住所:〒451-0043 愛知県名古屋市西区新道1-1-1
電話:052-462-9755
営業時間:9:00-21:00
ホームページ:http://www.fuufumondai.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

思考修正で問題解決をしていく『名古屋 聖心こころセラピー』


(ホームページ画像の出典:名古屋 聖心こころセラピー公式サイト)

聖心こころセラピーでは、物事の考え方や捉え方を変えていくカウンセリングを行っていきます。

面談だけでなく心理テストをし、心の問題をしっかりと理解した上で解決へと導きます。

相談内容は、人間関係、仕事関係、家庭問題、子供・学生関係、生活、依存、人格障害、などです。

夫婦問題の場合、初回はまずはどちらか一人がカウンセリングを受け、その後夫婦二人で受けることができます。

その理由は、「なんとかしたい」という思いがある一方で、どちらかはカウンセリングに消極的で、夫婦間に温度差があるので、まずは事情を聞いた上で問題解決に取り組んでいくためです。