CoCoSiA(ココシア)

新鮮な気持ちでいられるカップルの1...(続き2)

特に、友達の期間が長かったカップルにとって、1番いいところは「自分を飾らなくていい」「自然体でいられる」などと言うことが挙げられます。

好きな気持ちが強い相手に対して、いつまでも本来の姿の自分を見せることができなかったり、自分のことを着飾ってしまいやすくなります。

そのため、相手のことが好きだけど、一緒にいると疲れてしまう…。

なんてことも起きてしまいます。

また、自然体でいられることによりより相手と心の距離を知覚させることもできます。

相手に対して気を使ったり、相手の顔色を伺うようなお付き合いをしていては、到底素直な自分を出すこともできません。

このようなことからも、大好きな人と自然体で過ごせる事は、お互いにとっても非常に大きいポイントになりそうです。

4.常に素直に向き合っている

お互いに意地を張っていたり、素直になれないことですれ違いが起きたり、喧嘩が勃発してしまうこともあります。

しかし、お互いが素直に向き合っていることで、より良い関係を保つことができます。

また、プライドが高い人や、恋愛は駆け引きだなどと思っている人にとって、相手に対してなかなか素直になることができないところもあります。

しかし、一旦そんな人でも心を開くことができれば、常にお互いに素直に向き合いお付き合いをしていくこともできます。

心を開く事は、難しいことに感じてしまいますが、一旦相手に心を開くことで「難しくなかった」なんて思えることもありそうです。

素直に向き合えるカップルだからこそ、2人の絆もさらに深いものになっていくのでしょう。

5.他のカップルと自分たちを比べない

特に、他のカップルと比べやすい人にとって、自分たちの欠点が目についてしまうところがあります。

しかし、生まれも育ちも、付き合うタイミングも付き合う人が違うのであれば、当然比べる対象にはなりません。

無駄に他のカップルと比べてしまい一喜一憂するのではなく、2人にしかできない付き合い方をすることで、自然と他のカップルのことが気にならなくなります。

他のカップルと自分たちの付き合い方を比べるのではなく、もし今自分たちの付き合い方に疑問や不満があるのであれば、お互いに解決していかなければなりません。

また、他のカップルと自分たちの付き合い方を比べるのではなく、好きな相手に対してきちんと好きな気持ちを相手に伝えたり相手を大切に思うことで、より他のカップルより魅力的な部分も増えてくるのではないでしょうか?

6.「好き」という気持ちは毎日伝える

あなたが相手に対して好きな気持ちがあるのであれば、きちんとお付き合いしている相手に「好き」と言う気持ちを伝えるようにしてください。

できれば毎日好きな気持ちを伝えて欲しいところですが、なかなか好きな気持ちを毎日言い続けるのも相手に軽く聞こえてしまったり、大事な時だからこそ本当の気持ちを伝えたい人にとっては、「好き」と言う気持ちは特別な日にだけ伝えたい気持ちになります。

しかし、できるだけあなたが感じた時に「好き」な気持ちを伝えることで、あなたの素直さが相手に伝わることでしょう。

また、きちんと気持ちを伝える訓練になりますので、お互い素直な気持ちで過ごすことができそうです。

皆でいる時と二人でいる時のオンオフをつけている

みんなといる時には、パリッとしたかっこよさがあるのに比べ、2人きりでいるときにはオフ状態になり、甘える姿を見せるところにも、ギャップがありまた、そこがいとおしく見えることにもつながります。

例えば、「ツンデレ」と言う言葉が流行ったように、人前ではツンツンしていても、2人きりになるとデレデレになるパターンは、まさにみんなといる時と2人きりになるときの音とオフを使い分けている様子に見えます。

あなただけに見せる姿を相手はうれしく感じることもあります。

また、使い分けることにより、よりあなたの気持ちを伝えやすくなります。

また、相手があなたの予想見ていて好きな気持ちを感じることもあります。

このように、みんなといる時と、2人きりになったときのオンとオフをつけることで、メリハリがつきマンネリ化も少なくなることでしょう。

7.共通の趣味がある


共通の趣味がある場合、マンネリ化してしまうことを避けることができそうです。

つまり、共通の趣味を持つことで、お互いに趣味を通して楽しむ時間が増えるだけでなく、協力したり、互いに同じ目標に向かい切磋琢磨する姿や、感動などを共有する場合もあります。

このように、共通の趣味がある場合同じ方向に気持ちが向きやすくなり、また相手の気持ちと自分の気持ちが重なり安くなるところから、マンネリ化しにくいと考えられます。

さらに、何か一つのことを一緒に頑張り続けることで、愛情を超えた絆に変わることもあります。

もし、2人に共通した趣味ややりたいことがないのであれば、これを機に共通の趣味を持ってみるのもいいですね。

8.連絡は頻繁にとる

連絡を頻繁に取ることで、マンネリ化になることを避けます。