CoCoSiA(ココシア)

新鮮な気持ちでいられるカップルの1...(続き3)

「頻繁に連絡を取ると、かえってマンネリ化するんじゃない?」なんて思われます。

ですが、連絡を頻繁に取ることで互いに気遣うことができ、またお互いの状況が分かります。

どのタイミングで連絡をしたり、どのタイミングで連絡をしてはいけないのかなどを理解することもできます。

お互いに行動が明確になることで悩みや心配が減るだけでなく、連絡を頻繁に取るようになることで、相手のことをより気遣うことができるようになるかもしれません。

このように、これまであまり連絡を取ってこなかったカップルにとっては、連絡を頻繁に取る関係になるまでに少々時間がかかることもあります。

しかし、連絡を頻繁に取ることで、互いのことを気遣いまた思いやることができるのかもしれません。

9.笑いのツボが同じ

笑のツボが同じカップルは、一緒にいても楽しい時を過ごすことができます。

笑のツボが違ったり、共感するところが少ないカップルにとっては、一緒にいても「つまらない関係」になってしまうことがあります。

笑のツボが同じになることで、一緒に笑いあったり、笑について語り合うこともできます。

同じ気持ちになることや、気持ちが重なることで楽しい時間や気持ちを共有することができます。

もし、2人に好きなお笑い芸人がいて、そのお笑い芸人が同じようなタイプの芸人であれば、その話で盛り上がることもできそうです。

これを機に、いちどお笑い芸人等の話について語ってみてはいかがでしょうか?

10.相手に見返りを求めない

相手に見返りを求めてしまうことで、ついつい嫌な気持ちになることもあります。

また、「いつも私ばかりしてあげて、イヤだな…」と思っていたり、「いつも俺がご飯をおごってばっかり…」などと感じてることありませんか?

つまり、これは相手に見返りを求めてしまっていることが原因なのかもしれません。

確かに、与え続けるばかりでなく相手から何かしてもらえることがあれば、それでギブアンドテイクが成立します。

しかし、あなたが相手に与え続けるだけの関係なら、本当に恋人なのか疑いたくなりますよね。

相手に見返りを求めない程度で、あなたの負担にならない程度で、相手にできることをしてあげるようにしてください。

あなたの負担になるようなやり方で相手にしてあげたり、見返りを求めても同じ分だけ返ってこなければ残念な気持ちになってしまいます。

自分に負担をかけないことで、相手に対して見返りを求めることもありません。

まずはできるだけ、あなたの負担にならないようなやり方をお勧めします。

11.お互い信頼し合っている

お互いに信頼しあっている関係は、素敵な関係になります。

逆に、どちらかが相手を見下していたり、パワーバランスの違うカップルにとってはお互いに「信頼し合う関係」になることが非常に難しいのかもしれません。

さらに、お互い信頼し合っていることで、いちいち説明したり言い訳したりしなくても、意思疎通することができる場合もあります。

お互い信頼しあっていることで、深い絆で結ばれているだけでなくお互いを縛ることなく自由に過ごすことができます。

信頼しあっている様子は、まさに理想的な姿と言えるでしょう。

さらに、信頼しあってるからこそ、マンネリ化するのではなく互いにささやい絆が愛情となり深く結ばれるのかもしれません。

当てはまったら注意!マンネリしているカップルの特徴!

それではここからは、具体的にマンネリ化しているカップルの特徴についていくつかご紹介していきます。

1つでも当てはまる項目があれば、その都度見直していきましょう。

また、すでにマンネリ化していると感じるカップルの場合、今後どのようにお互いに付き合い方を見直さなければならないのか、参考にしてみるのもいいですね。

また、こちらの項目を読み進め、当てはまる項目が多い場合、すでにマンネリ化しているカップルの可能性もあります。

このような場合、対策法もお伝えしていきますので、そちらと合わせて読み進めていくようにしてみてくださいね。

外に出ない

特に、デートの時にでも外出しないのであれば、マンネリ化してしまう可能性があります。

外に出ないことで、家でゴロゴロしていたりお金がないことを理由に外出しないのであれば、退屈なデートになるのではないでしょうか?

たまには家でのんびり過ごすデートでも構いませんが、毎回家でゲームをしたり、外でデートがすることのないカップルにとっては、早くマンネリ化してしまう傾向にあります。