CoCoSiA(ココシア)

新鮮な気持ちでいられるカップルの1...(続き5)

特に、細かいところが気になるようになってくる場合、相手の嫌な面しか見えなくなってしまっていることが原因かもしれません。

そのため、少し距離をおくことで改善される場合もあります。

マンネリしてしまった時の解決策

もし、あなたたち2人が「マンネリ化しているかも?」などと感じてしまう場合、どのような解決策があるのでしょうか?

こちらでは、そんなマンネリ化をしてしまったときの解決策についていくつかご紹介していきます。

付き合いたての気持ちを思い出す

マンネリ化してしまったら「初心に帰る」ことが大切です。

付き合った頃の気持ちや、相手を思う気持ちがあったことを思い出し、もう少し相手を思いやる気持ちを取り戻しましょう。

サプライズをする

マンネリ化してしまったら、サプライズをして相手を喜ばせてあげましょう。

サプライズを考えることで、相手を思う気持ちを伝えられるだけでなく、サプライズされた側もあなたに対して好きな気持ちがさらによみがえってくることでしょう。

イメチェンをする

イメチェンすることで、相手の心を取り戻しましょう。

これまで、おしゃれをしてこなかった人は、自分のためより相手のためにおしゃれをするようにしてください。

おしゃれは自分のためでもありますが、相手を喜ばせるためにもしなければなりません。

また、素敵にイメチェンすることで相手を惚れ直させることもできます。

イベントを楽しむ

クリスマスやお正月、夏祭り、2人の記念日や誕生日などイベントを楽しむようにしましょう。

イベントやお祭りなどを楽しむことで、その季節の風情を感じられるだけでなく、素敵な思い出になります。

また、イベントを楽しむ事は2人にとってドキドキワクワクする時間にもなります。

二人で共通の趣味を持つ

これまで、2人の共通した趣味を持っていなかった場合、これを機に2人でできる趣味を始めてみてはいかがでしょうか?

2人で始められる趣味をすることで、お互いに1つの目標に向かい気持ちを合わせることができます。

また、協力し合うことで相手の良い面を見ることができるかもしれません。

いつもと違うデートスポットに行く

これまで、いつも同じデートスポットだったカップルの場合、非常にマンネリ化しやすい傾向があります。

しかし、いつもと違うデートスポットに行くことで、初めての体験をするだけでなく、ドキドキ感やワクワク感を味わうことができます。

マンネリ化を手早くまた簡単に脱却したいと考えてる人は、いつもと違うデートスポットに行くことで、案外簡単にマンネリ化を解消することができるかもしれません。

二人で一緒の目標を作る

2人で、一緒の目標を作ることで、お互いに協力し合い絆や愛情が深まることでしょう。

2人で同じ目標に向かって力を合わせて頑張る事は、お互いを高め合うことにつながるだけでなく、またお互いを思いやることにもつながります。

旅行

例えば、2人が行きたい旅先や、温泉、海外、海の綺麗な場所など2人で目標決めて互いに旅行貯金するのもいいですね。

1つの目標に向かい何かをやり進めていくことで、協力心が生まれるだけでなく、目的達成のためにお互いが頑張ることもでき、思い出もたくさん増えることでしょう。

貯金

互いに貯金することで、将来の夢ややりたいことが叶うようになります。

もし、お互いに同棲生活を始めたいと考えているのであれば、1人あたりどれくらいの頭金と貯金額が必要になるのかなど、2人でじっくり話し合って将来について考えることができるのかもしれません。

結婚

さらに、将来結婚を考えているカップルの場合、結婚についてお互いに計画を立て、目標に向かい突き進んでいくことで、さらに2人の愛や絆が深まることでしょう。

また、結婚に向けて貯金をしたり、思い出作りもいいですね。