CoCoSiA(ココシア)

30歳の節目を迎える女性への誕生日...(続き4)

ちなみに、国内なら往復航空券+宿代(1泊)で1万5千~3万円前後といったところ。

ただし、日や時期によって価格が変動するのでネットでこまめに予約サイトをチェックする必要がありますね。

7.お洒落な日傘

30代を迎え今まで以上に日焼けを気にする女性は多いはず。

そんな人には日焼け対策としてオシャレな日傘をプレゼントするのもアリです!

ここで30代女性にオススメな日傘の人気ブランドをいくつかご紹介しておきます。

1.セリーヌ:高級感あるエレガントな日傘が多い。OLに人気。

2.バーバリー:シンプルかつ品のある日傘が揃い、年齢問わず長く使い続けることができる。

3.シンフーライフ:海外の有名ブランドの日傘も取り扱っている人気セレクトショップ。

4.イヴサンローラン:可愛いもの好きな20代~30代にオススメなデザインの日傘が多い。丈夫で壊れにくいのもポイント。

5.シビラ:オシャレなデザインはもちろん、晴雨兼用傘で使いやすいところも人気の理由。

6.コーチ:バックや財布だけでなく日傘も人気。個性的な小物が揃う人気ブランドですよね。

7.ルイヴィトン:ハイブランドな高級日傘ならここがオススメ。30歳の大人女性なら喜ぶこと間違いなし。

8.nugoo(拭う):和風な女性にピッタリな着物や浴衣に合わせやすい和なデザインの日傘が揃うブランド。

もしこの中に友達の好きなブランドがあれば、そこで購入してみると良いかもしれませんね。

低価格で変わった柄ならウォーターフロント

「予算の都合で高級日傘は難しい…」とか「どうせなら他にはないオシャレで個性的な日傘をプレゼントしたい!」と考える人もいると思います。

実はそんな人にオススメのブランドがあるのです!

上のオススメブランドではあえて紹介しませんでしたが、低価格で変わった柄ならwaterfront(ウォーターフロント)で購入するのが良いでしょう。

ウォーターフロントの傘は低価格でありながら機能・品質・ファッション性が高いことで有名で、国内シェアNo1の人気ブランドになります。

デザインも豊富なので、きっと友達のイメージにピッタリな日傘が見つかるでしょう。

ウォーターフロントに限らずですが、人気ブランドの高級日傘なら百貨店でセールの時にあらかじめ買っておくのもオススメですよ。

8.スタバのギフト券付きの手紙

コーヒー好きorスタバをよく利用する友達の誕生日プレゼントには、スタバのギフトカードがオススメ!

スタバのギフトカードとは、その名の通りスタバで利用できるプリペイドカードのことで500円のチャージから購入可能になります。

スタバカードを初めて使う人にはプリペイド式であることを伝えておいた方が良いかもしれませんね。

スタバカードはスタバの店舗で買うことができ、お店ではラッピングもして貰えます。

ラッピングの際はメッセージカードを添えるので、あらかじめメッセージ内容とチャージ料金を決めておきましょう。

ちなみに、海外のスタバカードは日本では使えないのでプレゼントする際は注意して下さいね?

気を遣わせたくない時に効果的!

30歳の誕生日とは言っても、贈る相手との親密度によっては「あまり高いものだと相手に気を使わせてしまうかも…」という心配もあると思います。

親友相手ならともかく、たまに顔を合わせる程度の友達にハイブランドのものを贈っても、相手は「お返しの時に同等のものを贈らなければ…」と気負ってしまうかもしれませんよね?

しかし、スタバのギフトカードなら相手も受け取りやすいでしょうし、プレゼントとしても喜ばれるはずです。

それにカードのデザインも可愛いですし、メッセージカードや手紙を付ければ十分素敵なプレゼントになるでしょう。

9.自分じゃなかなか買わない調理家電

調理家電の中には「高価で手が出しにくい…」とか「あれば便利だけど、自分では買わないかな…」なんてものもありますよね?

例えば、チョコ&チーズフォンデュ鍋・ヨーグルト&チーズメーカー・ホームベーカリー・電気フライヤーetc…

そういう自分ではなかなか買わないけど便利なキッチングッズを誕生日にプレゼントすれば、相手にも喜ばれるのではないでしょうか?

ただし、料理好きかつ家電好きな人だと、既に持っている可能性もあるので注意が必要ですね。

そういう相手には事前にさり気なく欲しい家電をリサーチしてみた方が良いでしょう。