CoCoSiA(ココシア)

友達への誕生日メッセージ例文13選。男から女友達へはなんて贈る?

大切な友達の誕生日に、何を贈っていますか?プレゼントを用意するのもいいですが、

誕生日メッセージを添えると、きっと忘れられないプレゼントになるはずです。

また、プレゼントとまではいかなくても、誕生日を祝う気持ちを伝えるために、SNSやLINEなどを利用して、誕生日メッセージを友達に贈る人が増えています。

「〇〇歳!おめでとう!!」とか「ハッピーバースデー!!」などと、定番のメッセージでも悪くはないでしょうが、やはり一ひねり欲しいもの。

せっかくの一年に一度のお誕生日メッセージなのだから、自分のセンスの良さが光る、印象深いメッセージを贈りたいと思っている人が多いんです。

たくさんのお祝いメールやメッセージが届くなか、少しでも自分の誕生日メッセージが目立つように工夫したいと思いますよね!

今すぐに使えて、絶対に喜んでもらえるフレーズを、まとめてみました。

誕生日メッセージで想いは伝わる

短いメッセージでも、誕生日を祝おうとするあなたの気持ちはよく伝わります。

贈る相手のことを考えながら、1つ歳を重ねたお祝いと、素晴らしい一年を過ごせますようにと、気持ちを込めたメッセージは、もらってうれしいですよね。

ありきたりなフレーズよりも、「私のことを考えてお祝いしてくれているんだな」と、思いが伝わればうれしいものです。

誕生日メッセージで恋心は届くのか

誕生日のメッセージは、フレーズ次第で大切な人との距離を縮められることができます。

想いが伝わる素敵なメッセージを贈りたいものですね。

そうなると、あまり重くなりすぎては逆効果です。

伝えたい気持ちは山ほどあるかもしれませんが、あくまで『誕生日のメッセージ』だということをお忘れなく!告白メッセージではありません。

くれぐれも『独りよがりにならない』ことが大切です。

ダラダラとあなたの気持ちを押し付けないようにして欲しいものです。

文字数は少なめにして、絵文字と文字のバランスも考えることも大切です。

文字だけだと堅苦しくなってしまうし、絵文字を連発していい年齢かどうか自分で判断する必要もあります。

文字数が少なくても、いいフレーズを使えば、印象が残るしあなたの印象もグッと上がるでしょう!!

誕生日のプレゼントは何よりもうれしい

誰でもプレゼントをもらうのはうれしいものです。

でもやはり『誕生日プレゼント』は一番印象に残るし、期待してしまうものではないでしょうか。

そのプレゼントに素敵なメッセージを添えれば、きっと喜ばれるはずです。

プレゼントだけですと相手がどういう気持ちであなたに贈ったのか分からない場合もあると思います。

あなたから愛されているのか、それともただの友達だと思われているのか、プレゼントを受け取った相手が悩んでしまってはもともこもありません。

相手のことを愛しているのなら、その気持ちの証として、メッセージを添えましょう。

メッセージは想いを伝える最良の形

面と向かって言葉で想いを伝える方法もありますが、『メッセージ』は何日もかけて言葉を選び、一生懸命相手を想ってつむぐもの。

思い悩んであなたの真心を形にしたメッセージは、想いを伝える最良の形だと言えます。

日ごろ言えない感謝の気持ちや、今までの思い出を織り交ぜてもいいですね。

相手の心に響く素敵なめせーじを贈りたいものです。

相手はずっとメッセージを覚えている

うれしかった思い出は、ずっと覚えているものです。

メッセージは目で見て読むものですから、式買うから訴える印象はさらに心に残りますよね。

あなたの気持ちをストレートに伝える誕生日メッセージ。

誕生日はは誰でも特別な日なんです。

少しインパクトのあるメッセージを贈って、あなたの恋心が伝わるといいですね。

女性が女友達に贈りたい文例

文例その1:「お祖母ちゃんになるまで一緒にね!」

https://anny.gift/1605/

大好きな友人に贈るメッセージ。

何でも言い合え、若いころからのイロイロなことをすべて知り尽くしているような存在である女友達。

意外に改まったメッセージを贈ろうと思うと、照れくさかったりするものかもしれませんね。

今までの感謝、そしてメッセージを贈る友達の幸せと、自分たちの友情が永遠でありますよう!!そんな願いと想いを込めたメッセージです。

たまにしか会えなくても、心のどこかで頼りにしている存在。

何かあれば必ず相談したり報告し合う、一番の味方である人ですよね。