CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

女友達の誕生日をふたりでお祝いする時にも使えるおすすめの7個の過ごし方


誕生日は彼氏と過ごすのもいいけれど、やっぱり友達とワイワイするのが楽しいものです。

女子はパーティーが大好きだし、友達の誕生日をお祝いするのは、祝う側もテンションがあがりますよね♡

友達の誕生日を計画するのを、楽しみにしている女子も多いと思います。

毎年のことだから、そろそろネタ切れかも…なんてお悩みを抱えていませんか?

この記事では、誕生日を友達と過ごす、おすすめの女子プランをご紹介します。

友達にとって思い出深い誕生日になるよう、ぜひこの記事を参考に企画してみてくださいね♪

年に一度の誕生日!せっかくなら素敵な一日にしてあげたいですよね♪

友達同士でいつも誕生日パーティーをしていると、年に何度も行うことになりますよね。

でも、主役にとっては年に一度の誕生日。

今までに無い素敵な誕生日を企画して、喜んでもらいたいものです。

素敵な一日になれば、みんなが笑顔になれるし、友達の絆も深まります。

主役の女子も素敵な誕生日をプレゼントされれば、自分が企画側に回ったときにも同じように、一生懸命考えてくれるはず。

友達同士の誕生日はそうやって、年々豪華に、グレードアップしていくのかもしれません。

もちろんそれは、年々ハードルが上がることを意味しますが…。

何より大事なのは、誕生日の友達のことを思って一生懸命企画することなのだと思います。

ちょっと似通った企画でも、その子がどんなことで喜ぶかを真剣に考えれば、まったく同じ誕生日会にはなりません。

友達の誕生日を祝いたい気持ちこそが、これまでにない素敵な誕生日を作り出すのではないでしょうか。

素敵な誕生日にするための7個のおすすめ女子プラン紹介します!


大切な友達の年に一度の誕生日だから…素敵な一日を用意したい!そう考えている女子のために、ここではおすすめプランを7個ご紹介します。

昔は友達同士で誕生日を祝うにしても、ケーキやお酒、プレゼントを用意するくらい。

友人宅でまったり誕生会をするか、レストランで一緒に食事をするくらいが定番でした。

もちろん、どんな形でも誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいもの。

特別なことをしなくても、きっと友達は喜んでくれると思います。

でも、年々レベルアップしていくのが誕生日パーティー。

最近ではオシャレな女子会が流行っていることもあり、誕生日となればさらに気合いが入る女子が多数!インスタなどで素敵なパーティーの様子が共有されるようになったこともあって、女子同士の誕生日パーティーは、留まるところを知りません。

今まで豪華なパーティーを企画したことがなかった人でも、「今年はインスタで見るような誕生日パーティーを友達にプレゼントしたい」と考える人もいるのではないでしょうか。

友達の誕生日パーティーがネタ切れの人も、誕生日を初めて企画する人も、ぜひご紹介するおすすめ女子プランを参考に、友達に最高の一日をプレゼントしましょう。

1.インスタ映えのレストランで過ごす

素敵な誕生日にするためのおすすめ女子プランその1は、『インスタ映えのレストランで過ごす』ことです。

今やインスタでプライベートを共有する時代。

昔なら知り合いがどんな誕生日を迎えたかなんて知る由もありませんでしたが、今は「こんな誕生日してもらったんだ」というのが丸わかりになる時代です。

しかも、Facebookなどをしていれば、誕生日だったことが誰にでも分かってしまいます。

それなのに誕生日についての投稿が無いと…逆に「寂しい誕生日だったのでは?」なんて思われてしまう皮肉さも。

年々オシャレな誕生日が共有されていくこともあって、誕生日を祝ってもらってもインスタ映えしない誕生日会では、投稿するのも躊躇する始末です。

これが良いのか悪いのかはさておき、せっかく友達の誕生日を祝ってあげるのですから、友達が自慢したくなるような誕生日会にしたいものですよね。

むしろ、それが友達の責務なのかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、インスタ映えするレストランで誕生日をすることです。

インスタ映えするには、写真に写り込むオシャレなものが欠かせません。

家での誕生日会でもオシャレに飾れば素敵なパーティーになりますが、手間もかかるし、どうしても見せたくないプライベートな部分が写り込んでしまったりもします。

でもレストランなら、すでにプライベート感が排除された空間です。

インスタ映えするオシャレなレストランなら、飾りつけしなくても充実した誕生日を撮影できるんですよね。

また、ちょっとドレスアップしてパーティー感を出すにも、家ではちぐはぐになりがち。

でも、ドレスが似合うようなレストランでの誕生日会にすれば、それだけで華やかな印象にもなります。

忙しい女子の友達同士で誕生日をするなら、あまり準備に時間をかけてもいられませんよね。

オシャレなレストランの雰囲気や誕生会プランを上手に活用するのも賢い方法です。

時間がないときはお金をかけて!夢のような空間での誕生日は、きっと素敵な思い出になるはずです。

2.リムジン誕生日会をする


素敵な誕生日にするためのおすすめ女子プランその2は、『リムジン誕生日会をする』ことです。

いつもはレストランで友達の誕生日会をしているけど、今年は節目だしいつもとは違う誕生日会にしてあげたい♡というときもありますよね。

ページトップ