CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

20歳の誕生日プレゼントおすすめ21選。自分へのご褒美としても!


20歳(はたち)、それは未成年から大人になった証の代名詞とも言えるものです。

ひとつの節目でもある20歳の誕生日は、記念になるものをプレゼントされることや、自分でなにか買うという人も多いと思います。

そこで今回は、20歳の誕生日プレゼントに記念になるものの案を21個ご紹介していきます。

何を買えばいいか迷う人は、この記事を参考に良さそうなものを見つけてみてくださいね!

記念すべき20歳の誕生日

20歳は、記念すべきものです。

それは、10代が終わるからと言うことだけではありません。

昨日まで様々な制限があったことから解禁されると言うことだけでもありません。

同じ20歳でも、大学・短大・専門学校などに在学中の人、社会人として働いている人、結婚して家庭を持っている人、新たな就職や転職に向けて進んでいる途中の人など、様々な人がいます。

どの場合であっても、全員が20歳と言う「1つの節目」を迎えるわけです。

これは人生において大きな出来事であり、誰しも等しくやってくるものです。

とは言え、実際に誕生日が来て20歳になっても、実感が湧く湧かないもまた人それぞれです。

「今日から大人の仲間入り!」と思う人もいれば、「そういえば、20歳になったなぁ。」、「特に何も思わない」なんて人もいるわけです。

極端に感じるかもしれませんが、人の感覚もまた千差万別と言えますね。

だからこそ、プレゼントと言う1つの形で示すことで、実感が増すのではないでしょうか?

なので、「20歳の誕生日は記念すべきもの」と言えますね!

プレゼントも特別なものを贈ろう

なので、20歳の誕生日には特別なものをプレゼントとして贈りましょう!

もちろん、「物」だけが全てではありませんが、プレゼントと言う表現の中の1つであると言えます。

渡す相手が家族なのか、友人なのか、恋人なのかによって選ぶ視点が違ってきます。

もちろん、相手の好みにもよりますので、更に熟慮が必要になるでしょう。

そこで!次の項目で、「20歳の誕生日プレゼントにおすすめなもの」を紹介していきます!

男女それぞれに向いたもの、男女問わず向いたもの、どれも魅力的なものばかりです。

それでは、見ていきましょう!

20歳の誕生日プレゼントおすすめ21選

「いざ、20歳の誕生日プレゼントを贈ろう!」と思い立っても、すぐに決められないこともあるでしょう。

例えば、自分なら何をもらったら嬉しいか、それを相手に置き換えて考える、これって案外簡単なようで難しいですよね?

記念すべき誕生日だからこそ、凝ったプレゼントを贈りたいですよね!

そこで、「20歳の誕生日プレゼントにおすすめ21選」をご紹介します。

これだけ選択肢があれば、気軽なプレゼント、そこから更に掘り下げて本格的なプレゼントを贈ることができますね!

飲み物、小物、記念品と種類も盛りだくさんです!

それでは、早速見ていきましょう!

1.お酒


20歳と言えば、お酒が解禁されます。

よって、それを記念してお酒をプレゼントすると言うのもおすすめです。

友達同士でワイワイ盛り上がりながら飲むも良し、恋人同士でロマンチックに飲むも良し、様々な楽しみ方がありますね!

お酒はコミュニケーションの輪を広げてくれます。

普段であれば言えないことも、お酒の力によって話すことができ、それによって意外なほどに相手との距離をグッと縮めることができるかもしれません!

ただし、いきなり飲み過ぎると急性アルコール中毒になってしまう可能性もあるので、少しずつ楽しむようにしましょう。

「酒は百薬の長」と言います。

少しずつ嗜(たしな)むくらいであれば、心身にとっても良い薬になるでしょう。

生まれ年のワイン

生まれ年のワインは、感慨深いものがありますね。

自分が生まれた年と同じ年月を重ねることで、味だけでなく、香りにも深みが増すのです。

ラベルのデザインに至っては、好きな写真や絵だけでなく、自分で自由にデザインできる白紙のラベルもあります。

童心に返って、ラベルにデザインを施してみると言うのも、一興ではないでしょうか?

そこに、一言お祝いのメッセージを添えるのも粋ですね!

それこそ、まさに「世界で1つだけのワイン」と言う記念すべきプレゼントになりますよ!

シャンパン

シャンパンは、女性も飲みやすいため、人気があります。

ページトップ