CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

誕生日パーティーの場所はどこがいい?高校生や大学生が友達と使えるところを紹介


近年自分の誕生日を軽視している人が増えてきているようです。

誕生日はそんなに重要視ではないらしく、誕生日でも仕事だったり、何もしない人もいるのだとか。

確かに年齢があがるにつれて、誕生日が来ても嬉しくないかもしれません。

しかし誕生日はその人が生まれた特別な日なので、お祝いしてもバチはないでしょう。

せっかくの誕生日に嫌な思いで過ごすよりも、パーッとお祝いしましょう!

自分だけでなく、他の人も最高の誕生日パーティーを送って下さいね。

最高の誕生日パーティーにしたい♪

最高の誕生日パーティーとはどんなものか?

もし自分がやるなら…と考えた方が良いかもしれませんね。

どうせなら誕生日くらい、みんなでパーリーピーポーになっても良いと考えましょう♪

誕生日パーティーに最適な場所は?


誕生日パーティーに最適な場所とは、一般的には家やお店でワイワイするのが定番でしょう。

しかしたまには普段とは違う場所で楽しんでみるのも面白いですよ。

誕生日パーティに最適な場所はどこがおすすめか、ご紹介致しましょう。

レンタルスペース

レンタルスペースとはその名前の通り、1日のみや一定の期間のみ部屋や一軒家を貸し出してくれるサービスの事です。

誕生日パーティーだけではなく、クリスマスパーティーや女子会などにも使用されています。

レンタルスペースにはいろんな種類の部屋があり、女性向けのラグジュアリーな部屋や、落ち着いた雰囲気のモダンな部屋などがあり、使用者の好みや用途によってチョイスする事が出来るのです。

いつもとは違う非日常空間を味わえる他に、最近では本格的なオーブンが付いたキッチンなどが設備されているレンタルスペースもあります。

キッチン以外にもプロジェクターの使用が出来たり、カラオケ付きの設備が充実されているので、レンタスペースを使用する若者たちが年々増えてきているそうです。

一番のメリットとしては、他の人に邪魔されずに満喫出来る点ですね。

居酒屋やレストランだと料理や飲み物の手間はないので良いのですが、場所によっては壁が薄かったり周りの客がはしゃいでいるとゆっくり楽しめないというデメリットがあります。

静かに楽しみたという人であれば、レンタルスペースがおすすめです。

飲み物やその他の料理も持ち込み可能ですし、部屋の飾りつけなども自由に出来ますしね。

設備が充実しているので、料理が好きな人や得意な人は楽しんでいただけると思います!

リムジン

誰もが一度は乗ってみたいという憧れの車と言えば、やはりリムジンでしょう。

イメージ的には車体の長い車を思い描くと思います。

リムジン=お金持ちの乗り物という感覚は今現在でも強いですよね。

実は私自身、子供の頃に一度だけリムジンに乗った事がありました。

家族と旅行に行った時に、お迎えの車がリムジンだったのです。

私や家族はさすがに予想だにしていなかったので物凄くあせりましたが、とても快適だった事は覚えています。

子供ながらにお金持ち気分を味わえましたね。

リムジンの平均レンタル代は120分で4万円前後と言われています。

リムジンに乗りながらシャンパンやワインなどを飲みつつ、素敵な夜景や景色を楽しんでみるのも良い思い出になりますよ。

何よりも贅沢な気分を味わえるのが大きいです!

ハイヤー

よくハイヤーとタクシーの違いがよくわからないという人がいますよね。

タクシーは多くのお客さんを相手にしますが、ハイヤーは一般人向けではなくエクゼクティブ層専用の個人輸送機関だと考えて下さい。

エクゼクティブ層専用なので、最高の空間や快適さを提供するサービスなのです。

タクシーを利用した時に、たまに愛想がなく感じの悪いタクシードライバーさんがいますよね。

私の持論ですが、下町のタクシードライバーは良い人が多いのですが、都会に行くにつれてハズレを引く割合が高いです。

京都に行った時、清水寺に行くまでにタクシーを利用したのですが、ものすごくしぶしぶな顔をされた挙句態度が最悪でした。

そのおかげでタクシーを降りた後、嫌な気分が続いてしまい、せっかくの旅気分が台無しにされた感じでしたね!
たかだか交通機関ではなく、ハイヤーはお客さん一人一人丁寧な接客をしてくれるので、最高のおもてなしをしてくれる事間違いありません。

ただハイヤーはタクシーとは異なり完全予約制ですので、事前に予約しておいて下さいね。

レストラン


せっかくの誕生パーティーは、素敵なレストランでみんなで騒ぐのも楽しいですよ!

お洒落なレストランだと気の利いたサプライズを演出してくれるところもあるので、みんなで気楽に集まりたいという人にはレストランがおすすめですね。

ページトップ