CoCoSiA(ココシア)

中学生でリア充な人の9個の特徴!リア充になる方法


近年ではSNSが普及した事によりリア充をアピールする方が増えてきていますよね。

趣味、遊び、彼氏、彼女、友達、そして人生・・・。

アピールの内容は人それぞれですが、どれもリア充感が漂い、とても羨ましく感じる時もあるでしょう。

そんなリア充な人の中でも、最近は中学生のリア充が増えているようですね♪

学校生活以外にも自分が楽しめることを発見すれば、嫌な勉強も、苦手な友達付き合いも楽しいと思えるようになるかもしれませんよ!?

今回は中学生でリア充な人の特徴はどんなところがあるのかをまとめてみました!

リア充になる方法を取り入れて、自分も明日からリア充になりましょう!

この記事の目次

中学生でリア充な人の9個の特徴!こんな人がモテる?

中学生でリア充になる為にいろいろご紹介してきましたが、そもそもどんな子が中学生でもリア充になれるのか気になりますよね。

性格や容姿、勉強や部活ができる等沢山あるでしょう。

またそんな特徴がある子は、異性からモテる傾向にあります。

では、ここからは中学生でありながらもリア充な子の特徴をいくつかご紹介していきます。

モテる子の特徴ともなるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

1.運動部に入っている

中学生でもリア充な子はだいたい部活に入っていて、その部活動を一生懸命頑張っている子が多いです。

それも運動部なのが特徴でしょう。

運動で体を動かしている姿は誰からみても素敵ですよね。

時には勇気を与え、時には感動も与えてくれるスポーツは、人を成長させてくれます。

そんな人のことは、周りは応援したくなるのもです。

同性ならば、そんな人と仲良くなりたい、友達になりたいと思わせることができ、異性ならば「好き」という感情を持たれやすくなります。

つまり運動部に入ることで友達が増えると同時に、自分の異性からの人気も高まるというわけです。

運動している姿がカッコイイ!

なぜ運動部の人が人気が出るのかというと、やはり運動している姿ってとてもカッコいいからなのでしょう。

たとえば、顔のルックスが平均くらいの女の子でも、その子に1つすごく得意なスポーツがあったらその子はそれだけでモテモテになることだってあるんです♪

人は自分に持っていないものを持っている人に惹かれる傾向にあるので、自分は上手にできないスポーツを得意とする人がいたら、「すごい」と尊敬せずにいられません。

その尊敬こそが、ゆくゆくは恋心に繋がったりするものなのです。

普段と姿が違う

運動部に入っていると普段と違う姿を見られるのもポイントになります。

例えば勉強ができなくても部活中ではとても輝いて見えたり、普段は真面目で勉強ができる優等生だけど、部活では泥だらけになりながら練習している姿に心を引かれる等、そういったギャップがとても大切になるのです。

自分に自信の無い人は運動部に入り、普段とは違う姿をみせてアピールしてみるのも良いかもしれません。

2.明るい

中学生でもリア充な子は明るい人柄をしています。

そんな明るい人柄は基本的にどんなことに対しても前を向いて進むことができる為、憧れる存在になるのです。

明るい人柄になることは決して難しいことではありません。

一番おすすめなのは明るい人柄の人と一緒に過ごし、笑顔になれるものに触れる時間を増やす事です。

すると次第に明るくなっていきます。

このように環境を少し変えるだけで明るさを手に入れることができる為、是非真似してみて下さい。

明るい人柄を手に入れてリア充の仲間入りになりましょう♪