CoCoSiA(ココシア)

中学生でリア充な人の9個の特徴!リ...(続き2)

明るいのは表情にも出てモテポイントになる!

明るい人をよく見ると、表情にも明るさが現れています。

そんな明るい表情は相手にとても良い印象を与えることができ、それはモテポイントにも繋がります。

普段から仏頂面をしている人には難しく感じるかもしれません。

しかし、常に明るい表情でいることを意識することで、自然と習慣になっていくものです♪

表情を明るくするだけでモテポイントになるのであれば、やらない理由はありませんよね。

是非意識して行ってみて下さい。

3.ポジティブ

やはりポジティブな性格の人もリア充の特徴でしょう。

この世の中にはいろんな考えがありますが、ポジティブな性格の人だと、全てをプラスに考えることができます。

実際に何か問題が発生したとしても、具体的な策が無いのにも関わらず「大丈夫!何とかなる!」と気楽に物事を考えることができるのです。

その考えで周囲を不安にさせることはありません。

周囲もそんなポジティブな考えに方に共感してしまうのです。

何の根拠の無い自信が、どこか頼もしいような気持ちにさせてくれます。

だからこそ、ポジティブな人の周りに人が集まるのでしょう。

4.面白い

面白い人もリア充の特徴と言えるでしょう。

面白い人はただ面白いだけでなく沢山の特徴があります。

例えば機転が利いたり、空気が読めたり、話題が豊富であったり、盛り上げ方が上手であったり・・・。

そんな面白い人は、やはり人気者になる傾向にあります。

いつも笑顔でいて話のセンスもある為、見ている方からすればとても魅力的に見えるのです。

リア充になりたいのであれば話し方のセンスや面白さを勉強すると良いでしょう。

面白い人はとてもモテる!

面白い人は男女問わず周囲から好かれますよね。

そんな面白い人になって異性からモテたいと思う方も多いでしょう。

「笑い」には人の警戒心を解きほぐす効果があると言われています。

笑うことで心を開き、相手を受け入れるのです。

しかし、ただ笑いを取れれば良いというわけではありません。

面白さに意識を集中しすぎてしまうと周囲への反応や異性に対する気遣いが疎かになってしまう為、逆に引かれることもあるので注意しましょう。

モテたい人は、普段面白い人や、お笑い芸人さんの発言や行動をよく観察してみると良いかもしれませんね。

5.一生懸命

何事のも一生懸命な人もリア充の特徴になります。

物事に対し一生懸命に取り組んでいる人を見ると、人は何故か引きつけられますよね。

一種の感情移入になりますが、本気で物事に取り組んでいると考えると、とても応援したくなるものなのです。

なぜなら一生懸命取り組んでいる人からは良いオーラが発せられ、周囲の人を魅了させるからです。

リア充になりたいのであれば、物事に一生懸命取り組んでみて下さい。

一生懸命取り組んでいるあなたに関心を持ちはじめ、次第に周囲の評価も変わってくるでしょう。

部活や勉強など

一生懸命に取り組む場面として、例えば部活や勉強があります。

高校受験に向けて頑張ったり、大会に向けて努力したり、夢や目標に向かって打ち込む姿は、たとえダメな部分があったとしても総合的に輝いて見えるものなのです。