CoCoSiA(ココシア)

中学生でリア充な人の9個の特徴!リ...(続き7)

それでは非リア充男子のまま中学を終えてしまう可能性が高まります。

しかし、そんな非リア充男子でも勉強や部活動等、何かに真剣に取り組む姿を見せることで、女子の中で価値観が変わり、距離ができてしまった関係性を持ち直すことができるでしょう。

それは「非リア充」から「リア充」になるきっかけを掴むことになります。

つまりリア充男子になりたいのであれば女子に真剣な姿を見せることが一番の近道ということです。

「頑張っている俺」をアピールしちゃってください♪

ポジティブに考える


やはりポジティブな考えを持つ人も人気がありますよね。

そんな考えを持つ人と一緒にいると自分も明るく前向きになれた、と感じることが多いでしょう。

それはポジティブに考える傾向にある人が、何でも良い方向に考えて、自分自信を良い場所へ連れて行こうと働きかけ、その働きが周囲にいる人にも影響を及ぼすからです。

そんなポジティブな考えを持つ人の周りには常に人が集まる為、リア充が多い傾向にあります。

中学生の場合、いろいろ悩みを抱える時期でもありますよね。

成績のこと、部活のこと、友達のこと、好きな人のこと・・・。

それはまだまだ経験が浅い中学生の心を苦しめることでしょう。

しかし、そこでネガティブになってはいけません。

ポジティブな考えになることで少なからず人生は輝き、良いこともどんどん起きてくるように感じます。

本当に辛いことは友達やご両親に相談をしてみることで、明るい解決策が見つかることもありますよ♪

そのように自分を明るい方向へマインドコントロールをしながら、気持ちを安定させてみてください。

心が安定したあなたの周りには常に笑顔が溢れ、リア充にも一歩近づくでしょう。

ネガティブ思考だと行動にも現れる

中には常にネガティブな人もいますよね。

そんなネガティブ思考だと行動にも現れるようになります。

例えばネガティブな考えは言葉として発するようになり、その発言は脳内に残り、心を不安定にさせます。

そして行動力も低下させ、次第に引きこもるようになってしまうのです。

中学生の場合、心が不安定な時期でもあるので些細なことが心の傷となり、不登校なんて事にもなりかねません。

また、ネガティブ思考により自分自信を傷ける、なんてこともあるでしょう。

そんなネガティブ思考だと、それが言葉や行動にも現れてしまうため、次第に友達も離れてしまいます。

もしくは友達ができたとしても同じネガティブ思考の人しか集まりません。

ネガティブのような「陰」の気は悪い出来事を引き寄せます。

その出来事はさらに自分をネガティブへと追い詰めていくのです。

そうならない為にも、ネガティブに考えてしまう癖のある人は少しずつ自分を解放し、ポジティブな考えを持つようにしてみて下さい!

また、ネガティブな友達とは離れ、ポジティブな友達を作ると良いでしょう。

それだけでも今まで悩んできたことがちっぽけに感じ、前向きにとらえることができますよ♪

いずれにしてもリア充になる為には、ネガティブな考えのままですと到底辿り着けなくなってしまうので、気持ちにゆとりを持って楽しい方向へ物事を考えていきましょう!

積極的に話しかける

リア充になる為には積極的に話しかけ、コミュニケーションをとることが大切になります。

よく考えてみると、消極的な子に比べ積極的に話しかけている子は同性の友達が沢山いますよね。

また、女子と男子の間でもお互い積極的に話しかけている人は異性の友達も沢山いると思います。

このように積極的に話しかけることは自分自信をアピールすることにも繋がります。

そうやって自分をアピールし、自分の居場所を確立していくと、相手にも強い印象を与えることになり、リア充として近づくとこができるのです。

コミュニケーション能力を高める