路頭に迷う非リア充達を救うべく、今回は中学生でもリア充になれる簡単なポイントをご紹介していきます♪
これを知れば、あなたも明日からリア充に近づけるかも!?
明るく振舞う
まずリア充になるポイントとしてあげられるのが明るく振る舞うことです。
明るい態度は周囲を楽しい気分にさせてくれます。
相手も楽しい気分になるともっと話したい、この子と友達になりたいと思うようになります。
すると自然と友達が増え、次第に自分が輪の中心となる時が増えていくでしょう。
そうやってコミュニケーションをとりながら自分をリア充にしていくのです。
周囲をよく見てみると分かると思いますが、明るい子の周りにはいつも友達の輪ができていますよね。
それを羨ましく思う子もいるでしょう。
しかしリア充になりたいのであれば、自分の殻を破り、思いっきり明るく友達に接してみて下さい。
きっと周囲の見方が180度変わり、次第にあなたの周りには友達の輪が広がることでしょう。
リア充な人は友達が多いので、まずは明るく周囲に接してみて友達を増やすことからはじめてみましょう♪
暗い態度はNG
リア充になる為にしてはいけないことは、暗い態度で友達に接することです。
なぜなら、暗く陰湿な雰囲気は友達を作るきっかけを逃してしまうからです。
中学生のリア充において友達作りは、リア充になる為の初期段階になります。
友達を通してリア充への階段を上っていくため、暗い態度は友達作りの足かせとなってしまうのです!
せっかく友達が増えるチャンスも、暗い態度のままでは初対面の人からの印象も良くないし、その暗い態度が続くと周囲は固定観念に捕われて、「あの子は暗いから話をしてもつまらない」という印象を作り出してしまうのです。
自分の暗い態度がリア充を遠ざけていると考えると、とてももったいないですよね。
これは非リア充によく見られることなので気をつけましょう。
まずは、笑顔を大切にしてみてくださいね♪
熱心に取り組む
何にでも熱心に取り組んでいる人の姿を見ると、とても魅了されますよね。
これもリア充になる為のポイントでしょう。
中学生の場合、熱心に取り組めるものとして代表的なのが、勉強や部活動になります。
何故か容姿は普通でも勉強ができる人、部活動で活躍している人は周囲からの人気もあり、モテることが多い傾向にあります。
やはり熱心に取り組む姿はとてもかっこよく、そして可愛く見えるのでしょう。
しかし、勉強で良い成績をとったり、部活動で活躍することが大切とは言いません。
誰にでも才能というものがあり、できること・できないことがあります。
しかし、そこで「私は才能が無いからダメだ・・・」と諦めるのではなく、何事も熱心に取り組む姿を周囲にみせることが大切なのです♪
つまり大活躍を狙うのではなく、良い結果がでなくても熱心に取りくめるものを見つけてみて下さい。
きっとその熱心な態度は周囲を魅了し始めますよ。
真剣な姿に惚れる女子が多い!
女子は男子の真剣な姿にほれることが多いです。
それは中学生に限らず、大人になってからも言えることでしょう。
中学生の男子がリア充を狙うのであれば、女子に真剣な姿を見せるのがとてもおすすめです。
やはり女子のコミュニティーは絶大で、一度、人気に火がつけばあっという間に広がるからです。
中学生の場合、思春期の時期を迎える為、男女の会話もぎこちなくなりがちです。
または、全く会話がなくなるという人もいるでしょう。