CoCoSiA(ココシア)

名古屋の社会人サークルおすすめ7選(続き3)

趣味友達や恋人探しなど、様々な目的で参加することができますよ。

また、一人参加や初参加も多く、女性が参加しやすいイベントがたくさん企画されています。

名古屋港水族館や東山動物園、名古屋科学館巡りなど、名古屋の名所を巡るイベントが多数なので、観光を楽しむこともできますよ。

料金は、入会金・年会費は無料で、当日の参加費のみでイベントに参加できます。

女性の参加費はかなりリーズナブルで人気なので、早めに予約してみてくださいね♪

ホームページ:https://c-newday.com/nagoya.html
※詳しくはホームページでご確認ください。

バンド好きが集まる『SOUL MATES』


(ホームページ画像の出典:SOUL MATES公式サイト)

SOUL MATESは、音楽好きが集まるバンドサークルです。

年3回のライブと月1回のセッションを中心に活動しています。

「入会半年後にはライブができる」ということで、バンドが好きだけどメンバーが見つからない、ライブをする機会がない、そんな人におすすめです。

1人で入会した人も、初日でバンドを組み、3ヵ月後にはライブ出演している人もたくさんいるそうですよ!

メンバーは20~30代の男女が多く、新入会の人だけのLINEグループも作っているので、すぐに馴染める環境を作っているんだそうです。

入会したい人は、まずホームページから申し込み、一度セッションや飲み会などのイベントに参加します。

そして、雰囲気を見てから加入するか決めて大丈夫なので、一度参加してみるといいかもしれませんね。

料金は、入会金・年会費はないので、イベントごとの参加費のみの支払いとなります。

今後の詳しいイベント情報などはホームページに記載されているので、本格的に音楽にチャレンジしたい人や、バンドメンバーを見つけたい人は是非一度見てみてくださいね!

ホームページ:https://758soulmates.jimdo.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。