CoCoSiA(ココシア)

好きな人がいると幸せ!恋がもたらす...(続き3)

このように、人に優しく前向きになれることで、たくさんの恋をすることができなくても1人の人を一途に想っていたり、純粋に好きな気持ちになれることで、人に対して関心を持つようになるのかもしれません。

また、好きな人のことを思うと心が広くなることもあり、自然と人に優しく出来るようになることも考えられます。

人に優しく出来るようになることで、人間として成長することができるだけでなく、人の助けになることもあります。

恋をすることで、あなたの性格が変わるのであれば、当然恋をして心を広く持ちたいと思う人も多いのではないでしょうか?

7.趣味の幅が広がった

好きな人ができることで、趣味の幅が広がることもあります。

好きな人がしている趣味に興味を持つようになったり、一緒に趣味を始めることで、趣味の幅が広がることもあります。

また、趣味の幅が広がることでそこで出会う人間関係が広がることもあります。

趣味の幅が広がったことで、あなた自身の経験値も増えることになります。

様々なことにふれあい趣味の幅が広がることで、よりできることが増えるだけでなく趣味の幅を広げることで、人脈が広がることもあります。

好きな人と趣味を楽しむことで、より素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

8.怖いものがなくなった

好きな人ができることで、心強くなったり無敵に感じたりすることもありそうです。

怖いものがなくなることで、物怖じすることもなく堂々と出来るようになるケースもあります。

つまり好きな人ができることにより自分磨きを行ったり、好きな人ができることで心の支えになることもあります。

これまで、好きな人もできず1人で寂しいと思っていた人も、好きな人ができることにより自分に自信が持てるようになったと言う人もいます。

自信がついた

恋愛することにより、自分に自信がついたと言う人も少なくありません。

好きな人ができることで、相手と両思いになることができることで、お互いに協力しあいこれまで1人ではできなかったことでも2人でならできてしまうこともあり、強力な味方ができた気持ちになることもあります。

大好きな人ができることで、不安になることや心配になることもなく、より自分に自信がつくことで前向きになれることもあります。

前向きな姿や行動はより多くの人の気持ちを感化させることもあります。

好きな人ができることで自信がつくことで、これまで自信がなく何事にもネガティブだった人は、自信をつけることでより前向きにポジティブに突き進むことができるのです。

9.老化防止にもなる

恋愛することで、老化防止につながることがあります。

特に、20代後半から30代にかけてお肌の調子が悪くなったりシミやシワが増えてしまうこともあります。

しかし恋をすることで、気持ちが前向きになるだけでなくお肌にハリや潤いが戻ってくることもあります。

さらに、好きな人ができることで、「きれいになりたい!」と思う気持ちも強くなることから、美容に力を入れたり、内面から出る美しさや健康などを気にすることから自然と老化防止につながることもあります。

このように、恋をすることで知らず知らずのうちに老化防止になる行動をとっているだけでなく、実際に老化防止につながることを行っている場合もあります。

10.女性ホルモンが高まる

老化防止に加えて、恋愛をすることで幸せホルモンの分泌が促され、女性ホルモンが高まることもあります。

女性ホルモンが高まることでお肌の調子が良くなったり、お肌の弾力や潤いが戻ってくる場合もあります。

さらに、女性ホルモンが高まることで、女らしさが出てくるだけでなく、色っぽさや艶っぽさが出てくることもあります。

女性ホルモンが高まる事は、女らしくなるだけでなく、恋をすることで、脳が活性化されることもあります。

例えば、好きな人を見て顔が赤面していたり、心臓がドキドキすることで血の巡りが良くなることもあります。

女性ホルモンが高まるだけでなく、恋をするだけで脳や体に良いこともたくさんあると考えられています。

可愛くなる

女性ホルモンの高まりにより、お肌の調子も整い可愛くなることもあります。

可愛らしくなることで、より魅力的な女性に見えることでしょう。

さらに、お肌の調子が良くなるだけでなく髪の毛にもツヤが現れることもあります。

このように、恋をするだけで女性ホルモンの高まりや可愛くなることができるだけでなく、脳が恋をしていると反応することにより、自然と女性ホルモンが分泌され、自分を可愛く見せようと全身が働きかけてくれているのかもしれません。