CoCoSiA(ココシア)

好きな人がいると幸せ!恋がもたらす...(続き5)

ときには、美意識が高いことで疲れてしまうこともありますが、一緒にいるだけで癒されたり、魅力的に感じるところも多く、女子力の低い人にとっては、見習いたい気持ちになることがあります。

異性の友達が少ない

恋愛体質の人は異性の友達が多いように見えがちですが、実は逆で、異性の友達が少ないことがポイントになります。

つまり、異性の友達が多いことで、よりイメージ通りの軽い女に見えてしまいます。

また、たくさんの異性の友達がいることで、付き合いたいけど苦労しそうな女性に見えてしまうことから、好意を寄せた男性も離れていってしまう傾向にあります。

異性の友達が少ないことで、恋愛体質でも一途な女性だと理解されることがあります。

異性の友達が少ないことで、お付き合いする相手は安心感を覚えることでしょう。

また、そんな一途な姿を見て、より大切にしたい気持ちが湧いてくることもあります。

付き合えるかどうかで相手を見極める

異性の友達が少ないのは、恋愛体質でも「付き合えるかどうか?」で相手を見極めるところがあります。

また、付き合えるかどうかで相手を見極めるため、多くの異性と知り合いになる必要がありません。

また、自分に好意を寄せていることより、自分が相手と付き合いたいと感じる異性とは連絡を取りたいと思っていても、自分が付き合えないと思う相手とは案外あっさりと連絡が途絶えてしまうこともあります。

付き合えるかどうかで相手を見極めるだけでなく、自分に必要な人と必要ない人を分けていくことにより、異性の友達が少なくなっていることもあります。

こんなふうに考えてみると、恋愛体質の人でも相手と付き合るかどうか一つ一つ丁寧に判断していくことで、相手を見極めることにより一つ一つ真剣な恋愛をしていることがわかりますよね。

かまってちゃん

特に、恋愛体質の女性に多い「かまってちゃん」は、男性からかわいらしいと思われるポイントになります。

また、寂しがり屋な一面や大好きな男性にだけしか見せない姿は、やはり胸キュンポイントになります。

かまってちゃんになりすぎることで、相手の男性から「うざい」なんて思われてしまうこともあります。

かまってちゃんになりすぎるのではなく、ほどよく可愛らしいかまってちゃんを心がけていきましょう。

恋愛体質なかまってちゃんは、可愛く甘える事で、男性の心を魅了する事ができる女性になります。

重たくなりすぎいように、気をつけましょう。

ロマンチスト

恋愛体質の人は、男女問わずロマンチストな人が多い傾向があります。

そのため、素敵なシチュエーションや、ロマンチックな雰囲気に弱いところもあり、またそれらを演出することも大好きなところがあります。

ロマンチックな演出や、相手を喜ばせるためのサプライズなど、大好きな人に対して貪欲に喜ばせることを考えていきます。

ロマンチックなことで、妄想していたり夢を見ている雰囲気になることもあります。

ちょっぴり理解できないところもありますが、ロマンチストな姿は、相手を喜ばせるポイントになります。

常に大好きな人を喜ばせたい気持ちから、ロマンチックな妄想を繰り返している事でしょう。

運命を信じている

ロマンチックなことが好きなだけでなく、実際に運命の赤い糸や、一目惚れなど恋愛に関してたくさんの素敵な話を信じていることがあります。

運命を信じることで、ロマンチックな妄想しているだけでなく、素敵な出会いがあると純粋に信じている姿は、少女のような姿に見えるところもあります。

運命を信じていることで、より素敵な人と出会えることを考えているのかもしれません。

運命や夢や希望を語るだけでなく、素敵な人に出会うための努力をしているところもあります。

ただ単にロマンチックな妄想に浸るだけでなく、運命を信じて素敵な人との出会いを果たせるよう自分磨きを怠らないことも特徴です。

立ち直りが早い

失恋をして落ち込んでいたかと思うと、一気に立ち直りが早くなっていることもあります。

立ち直りが早いことで、次の恋に進むステップができていることもあります。

去るもの追わず来るもの拒まずの精神は、より多くの異性と知り合い、素敵な恋をすることができるでしょう。

このように、立ち直りが早いことで、別れた後もズルズルと相手のことを引きずるのではなく、次のステップに進むことで、過去の恋を忘れるところもあります。

それは冷たいのではなく、きちんと相手のことを愛していなかったわけではありません。