違う国へ行って普段交流することのない人々と出会い、異国の文化に触れてみたいという願望は誰しも持っているのではないでしょうか。
日本の見慣れた景色とは違う外国の雰囲気を味わうだけでも一生の思い出になります。
昔は海外旅行と言えば基本的に裕福な家庭の人の楽しみでしたが、最近では宿泊費や飛行機代なども格安のものがどんどん増えてきているため、海外旅行も身近なものになってきました。
とは言え大きな休みをとって海外旅行に行くというのは、頻繁にできることではありません。
一度は行ってみたいと思う国があるなら、しっかりと計画を立てて旅立ちましょう。
2.大恋愛
これだけたくさんの人間がいる地球上で、人が生まれて死ぬまでに出会う人間の数というのは限られています。
だからこそ、出会った人というのは少なからず縁というものがあるのでしょう。
誰しも一度や二度本気で人を好きになったことがあると思いますが、我を忘れるほどの 大恋愛 にはやはり憧れてしまいますよね。
人を好きになるという気持ちは非常に尊いもので、人生で多くのものを残してくれます。
たとえ悲しい結末に終わったとしても、自分の魂を燃やして誰かを愛したという経験は決して無駄なものではなく、必ず素晴らしい思い出となるでしょう。
もし一時でもそんな恋ができたとしたら、それは人生の中でもとても素晴らしい経験であると言えます。
3.親孝行
親が生きているうちに 親孝行 しなければと多くの人が思っていると思います。
それができないまま親が他界してしまうと、非常に悔いが残るもの。
人の命はいつまでのものかは誰にも分からないことなので、少々無理をしたとしても両親が健在なうちに親孝行できると一番です。
大層なことでなくても、ちょっとした旅行をプレゼントするなどでも良いでしょう。
親にとっての一番の親孝行とは、きちんとした立派な大人として自立するということなので、立派な姿を見せられているならそれが一番の親孝行かもしれません。
4.一人暮らし
高校を卒業して故郷の田舎から都会の大学へ進学し初めて一人暮らしをするというのが、多くの人が経験するパターンだと思います。 一人暮らし は決して楽しい事ばかりではありませんが、一度は経験しておくべきものです。
一人で暮らすということは全てを自分でやらなければいけないため、大変なことも多いですがその分学べることもたくさんあります。
人間というものはどんなことがあろうとも、自分の力だけで生き残っていく力というものは持っておかなければいけません。
一人暮らしはそんな力を養うのに最適の環境なので、若い時から自分で生き抜く術を身につけることができるでしょう。
5.日本一周
日本には47の都道府県がありますが、今まで実際に足を運んだことがあるのはそのうちのいくつでしょうか。
あまり他県に行ったことがないという人も多いと思います。
海外に憧れてしまいがちですが、日本にも素晴らしい場所はたくさんあります。
時間とお金に余裕があるなら、死ぬまでに全47都道府県を回って 日本一周 してみるのも良いかもしれません。
6.バンジージャンプ
思い出話の一つとして、自分が勇気を出してトライした経験というものを持っておくのも良いと思います。
例えば バンジージャンプ に挑戦するというのはどうでしょうか。
かなりの勇気はいると思いますが、最近ではバンジーができる場所も各地域で増えてきており、良い思い出になること間違いありません。
一生に一度の経験として挑戦するのも良いのではないでしょうか。