CoCoSiA(ココシア)

人生で一度はやってみたいことランキ...(続き4)

そういった体験は自分に数多くのインスピレーションや大きなパワーを与えてくれるでしょう。

日本にも世界遺産はたくさんあるので、まずは手始めに日本の世界遺産を回る旅から始めてみてはどうでしょうか。

14.富士山に登る

近年たくさんの外国人が日本を訪れるようになりましたが、彼らが観光地として必ず行きたいところの一つに富士山が必ず出てきます。

富士山は日本の象徴であり、一度は登ってみたいと思うようです。

日本人である私たちは富士山を見慣れてしまっていてその偉大さを忘れてしまいがちですが、やはり日本の象徴たる山なので一度は登ってみたいものです。

15.オーロラを見る

オーロラは北極の空に現れる大気現象の一つです。

写真や映像で見るだけでも目を見張るほど美しく、死ぬまでに一度自分の目で見ておきたいという人もとても多いです。

世界にはこういった自然界の不思議がたくさんありますが、このような神秘的な体験をすることは自分の価値観を大きく変えるきっかけにもなるでしょう。

16.テレビに出る

毎日何気なく見ているテレビですが、テレビで活躍する芸能人のような人生だったらどのようなものだっただろうと考えることはないでしょうか。

実際に芸能人になる気はなくても、一度くらいテレビに出てみたいと思う人もいると思いますが、街頭インタビューなどでもその夢を叶えると良いかもしれません。

時事ニュースについて街行く人によくインタビューをしていますが、そういった依頼が自分に来たら記念に出ても良いのではないでしょうか。

17.海外に住む

海外には気軽に旅行することのできる時代になりましたが、実際に住むとなるとハードルがグンと上がります。

長期滞在となるとビザが必要になります。

労働ビザと学業のビザがありますが、留学など長期で滞在する理由がないといけません。

旅行の時は予約したホテルに何日か泊まりレストランで舌鼓を打てば良いですが、生活するとなるとそうはいきません。

そういったことも含めて、海外で生活するという経験は旅行ではできない体験がたくさんできるでしょう。

18.本を100冊読む

最近はネットの普及により読書をする人が少なくなっています。

良い本との出会いは人生をより充実したものにしてくれるので、なるべくジャンルにこだわらずにいろんな本を手に取ってみるのが良いでしょう。

自分のためになる本が数冊は出てくるはずなので、まずは様々なジャンルの本を100冊読むことを目標にしましょう。

19.ペットを飼う

最近は空前のペットブームと言われており犬や猫を飼う人も多いと思いますが、ペットは本当に癒しの存在になってくれます。

ペットを飼うということは自分の家族が一人増えるということです。

責任を持って死ぬまで面倒を見ることで、日々の寂しさを和らげ優しい人間になることができるでしょう。

20.起業する

会社員として一つの会社に属して定年まで一生懸命働くというのも素晴らしい人生です。

しかし、一度くらいは自分で起業してビジネスを立ち上げ成功してみたいという願望を抱いたことはないでしょうか。

昔ならば起業するとなるとリスクも大きくお金もかかりましたが、今は時代も変わって誰でも企業できる時代となりました。

アイデアひとつで成功できる時代なので、何かやってみたいことがあるならチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。

21.本を出す

作家になって本を出すとなると、何かのコンクールに入選しなければ無理だと思われてきましたが、今は自分でいくらでも出版できます。

紙媒体だと印刷代にお金がとてもかかりますが、電子書籍であれば紙代はゼロです。

近年は電子書籍の分野が紙媒体に迫る勢いで伸びているので、良い作品であれば読んでくれる人もたくさんいるでしょう。

本を書いて出したという記念にもなるので、興味のある人は是非自分の本を出してみてくださいね。

22.お金を貯めて欲しいものを買う

好景気と言われていますが、毎月余裕があるという人も少ないと思います。