CoCoSiA(ココシア)

人生で一度はやってみたいことランキ...(続き3)

上記と同じく、スリルのあるダイナミックな体験の一つとして スカイダイビング はいかがでしょうか。

バンジージャンプは一瞬で終わりますが、スカイダイビングは空を飛ぶので、まるで自分が鳥になったかのように景色を堪能することができます。

誰しも「鳥のように空を飛んでみたい」と一度は思ったことがあると思いますが、それを叶えてくれるのがスカイダイビングです。

スカイダイビングは飛ぶまでに訓練や講習を受ける必要がありますが、実現できれば忘れられない体験となるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

8.憧れの人に会う

誰しも一人くらいは 憧れの人 がいるのではないでしょうか。

ロックスターやアイドル、スポーツ選手など、憧れている人に死ぬまでに一度で良いから会いたいと思いませんか?

歌手ならコンサートに行ったり、スポーツ選手なら試合を見に行くことで一目見ることが叶うでしょう。

憧れの人に直接会うというのは、とても良い思い出になるのではないでしょうか。

9.ボランティア活動

自分の人生の成功や利益のために行動するというのが人間の基本ではありますが、そういった損得勘定が元となった行動では味わうことのできないものが ボランティア活動 にはあります。

ボランティア活動とは奉仕活動であり、人に与える行動です。

見返りを求めず人に尽くし誰かを助けるという行為は、それを成し遂げた後に何とも言えぬ気持ち良さや爽快感があります。

これは自分の私利私欲のために行動した時には味わうことができません。

自分のためではなく人のために働くということを、一度でも経験しているのとしていないのとでは人生観が全く変わってくるでしょう。

誰もがこの世界の人に支えられて生きていると学ぶことは、人生について考える良い機会になると思います。

10.豪遊

一生に一度くらいはお金のことを一切気にせず豪快に遊んでみたいものです。

 豪遊 といっても何をするかにもよると思います。

例えば高級クラブに何件も行き飲み歩いたり、海外に出て思い切り旅を楽しむというのも豪遊になるのではないでしょうか。

いつも豪遊というわけにはいきませんが、仕事を一生懸命した後は思い切り遊ぶというのはやはり大切です。

仕事を頑張るモチベーションを保つためにも、たまには全力で遊んでみてくださいね。

11.結婚する

少子高齢化が叫ばれている今、結婚する人も減りつつあります。

格差社会による貧困も大きな原因とされていますが、やはり結婚は是非ともしておきたいものです。

家庭を持つと大変なこともたくさんありますが、誰かのために頑張らねばという気持ちがあるからこそ、前へ進んでいけることもあります。

一生一緒にいたいと思える大切な人がいるのであれば、ぜひ真剣に考えてみてくださいね。

12.子供を持つ

人類というのは何千年もの間子孫を残し続けてきましたが、これはこれからの未来も何も変わりなく継承されていくべきものです。

最近では結婚をしない選択をする人も増えてきているので、自分には関係ないと考えている人もいるかもしれませんが、あなたもこの長い人類の歴史を担う一人であることには変わりありません。

生活環境から子供を作ることができない家庭もあると思いますが、子どもをもつのであれば早いうちに決断しパートナーと計画を立てたほうが良いでしょう。

13.世界遺産を見に行く

世界には神秘的な遺産が数多く存在します。

人生で一度でもそのような世界遺産を見ることは、人間の素晴らしさや自然の偉大さ、世界の壮大さなどを身に染みて感じることができると思います。