そのモテたいという願望が強くなった時、それが夢に出てきて投影されているということになります。
モテる夢を見たことがあるという方は、自分自身が異性からモテたいと心のどこかでそう感じているはずです。
なので、異性に対して関心が強くなっているということが暗示されているといえます。
吉夢
次にモテる夢をに見たときの意味を考えたときに、考えられるのが「吉夢」であるということです。
夢に関しては自分自身にとって良いことを表す夢と、悪いことを表す夢があるとお伝えしました。
では、自分がモテる夢を考えてみると、どちらに区分されるのかと言うと一般的にはモテる夢は良い夢であると考えられます。
なぜならば、モテるということは普通に考えて良いことであり魅力的なことでもあります。
たくさんの人から認められるだけではなく、異性として魅力があるという風にとらえられているからです。
なので、モテる夢を見た際には良いことが起こる前兆であるといわれています。
そして、誰かから好意を抱かれている可能性があります。
また、それと同時に知らず知らずのうちに自分自身の魅力が高まっているという可能性もあります。
いずれにしても良い事が起きる可能性が高まっている状態ですので、とても魅力的な夢であると考えられます。
忠告夢
次にモテる夢をに見たときの意味を考えたときに、考えられるのが「忠告夢」ということです。
モテる夢に関しては良いことを表す吉夢である可能性もありますが、それとは反対に忠告夢である可能性もあります。
モテるということは良いことなので、なぜ忠告夢になるのかわからないと感じる方も多いと思います。
しかし、巻き起こっている出来事が良いことであったとしても、夢の内容によってそれは左右されるようになります。
モテるということは良いことですし、魅力的なことですが、夢の内容が悪い内容である可能性も捨てきれません。
例えば、一言にモテると言ってもたくさんの異性からモテてとても幸せな時間を過ごすモテ方もあれば、ドロドロとした恋愛の中でのモテ方などもあります。
そうなった場合、同じモテる夢だったとしてもなんとなく気分が悪いモテ方をしてしまうこともあるということです。
その場合、気分が悪いモテ方をして夢はどちらかといえばよい夢ではなく、何かしらのことを忠告している夢であると判断できます。
モテていたとしても、振り回されてしまったり、モテたいという願望が空回りしてしまっているということを暗示している可能性があるので、忠告夢の場合は注意が必要です。
モテる夢を見た時に重要なことは?
モテる夢には夢もあれば悪い夢もあり、夢の内容が大きく関係するということをお伝えしました。
その夢の内容を考えてみるときに、冷静に考えてみると様々な細い要因に分けて考えることができます。
その細い要因を分けて考えて分析することによってその夢がどういうことを示しているのかということをある程度想像することができるようになります。
では、具体的に夢はどのような要因に分けて考えることができるのかご紹介していきます。
誰にモテたのか?
モテる夢を見たときに重要な要因の一つとして「誰にモテたのか?」ということが挙げられます。
夢を見たときに様々な要因に分けて考える際はその夢の中でどのような人が登場したのかということがとても重要になります。
つまり、モテる夢を見た妻は自分が誰からモテたのかということを考えることが非常に重要であると言えます。
なぜならば、先ほどもお伝えしたように夢を見るということは自分自身の深層心理を投影している状態であると言えます。
自分自身の深層心理の中から関係のある人物を夢の中に登場させているということになるため、何の関係性もないような人が出てきたりするということはありません。
つまり、自分が何らかの感情を抱いていたり、何らかの象徴として捉えているからこそその人が選ばれたということになります。
では、夢の中で出てくる人がどのような暗示をしているのか、考えていきましょう。
異性や好きな人
夢の中で誰にモテたのかということが重要だとお伝えしましたが、それがもし異性や好きな人だった場合はとても良い夢であるといえます。
まず、異性からモテるということは少なからずその人があなたに対して好感を持っているということになります。
あなたのことを魅力的に考えて、良い印象を持っているからこそその人が自分に対して感情を抱いているということになります。