CoCoSiA(ココシア)

信じることで彼氏に愛される!彼を信...(続き2)

その状態だと彼を信じることは難しいでしょう。

まずはポジティブ思考を意識するようにしましょう。

そうすると彼のことも信じれるようになってくるはずですよ。

不信感を持たない

不信感を持つとどうしても信じることができず不安が募ってしまいます。

その状態では心身ともに疲弊してしまうでしょう。

彼のことが大切なら、不信感を持たないように努力してみましょう。

どうして彼氏を疑ってしまうの?

どうして彼氏を疑ってしまうのでしょうか?

疑ってしまうのにはきっと原因があるはずです。

まずはどうして彼氏を疑ってしまうのか原因を探ってみましょう。

裏切られた経験がある

過去に裏切られた経験があると、また裏切られるのではないかと考えてしまいがちです。

過去の恋愛は、次の恋愛にも少なからず影響を与えます。

裏切られたことがトラウマになっているため、彼氏を疑ってしまっているのかもしれません。

彼が中心になっている

彼が中心の生活になっていませんか?

休日は彼のために必ず空けているという女性もいるかもしれません。

それだと、もし彼に予定があって会えなければ、自分は予定を空けていたのにどうして予定を入れてしまうの?などと不満が出てきてしまうでしょう。

その不満が溜まると彼を信じられない原因にもなってしまいます。

もし今彼中心の生活をしているという人は、休日のどちらかは友達との約束を入れたり、趣味や習い事など自分のための時間を作るようにしましょう。

コミュニケーション不足

相手を理解するには普段からのコミュニケーションが必要です。

コミュニケーション不足になると彼が何を考えているのか分からず、疑ってしまう原因になります。

コミュニケーションを大切にすることで安心感を得られたり、彼を信じることにも繋がっていくでしょう。

心配性

心配性の人はちょっとしたことで不安になりやすい傾向があり、ネガティブな妄想をしてしまいがちです。

少しでも怪しいと感じると、浮気をしているのではないかと疑ってしまうこともあるでしょう。

その不安から彼を束縛してしまったり、自分にも自信がなくなるなど悪循環になってしまいます。

もっと彼氏に愛される彼女になるには?

もっと彼氏に愛される彼女になる方法をご紹介します。

ぜひ参考にして彼氏といい関係を築いていきましょう。

自分の意見をしっかり言う

嫌われることを恐れて自分の意見を言わず、彼に合わせすぎてしまう人がいます。

しかしあまりにも意見を言わないと、自分がない人だなと思われて飽きられてしまう可能性もあります。

自分の意見を言ってくれる女性の方が好まれる傾向があります。

もしデートで「何が食べたい?」と聞かれ、いつもは「何でもいい」と答えている人は、食べたいものを言ってみるなどから始めてみましょう。

思いやりの気持ちを持つ

思いやりの気持ちを持つには、相手の立場になって考えることが大切です。

彼が疲れているときには、労いの言葉をかけたり、そっとしておいてあげるなど彼のことを考えてあげることで、きっと彼も手放したくないと感じるでしょう。