CoCoSiA(ココシア)

傷つけてくる男性の12個の特徴。傷...(続き2)

男性は本来、「女性はか弱い存在だから守ろう」という考えを持ちやすいですが、女性を傷つける男性の場合は、「女は自分よりも弱い存在なのだから、自分よりも下にいるのが当たり前だ」という考え方をしています。

そのため、守る・守らないに関係なく、女性が自分に口出しすることをとても嫌がります。

4.他の女の影がある

自己中心的で女性を下に見ている男性の場合、1人の女性だけに留まらず、他の女の影があることも多いです。

自分は女よりも上だから、あちこちに女を作っても構わないという自由奔放な考えを持っています。

そのため平気で浮気を繰り返し、女性が自分から離れようとすると、そこでようやくご機嫌をとったり、または恐怖や束縛で支配したりして、女性が勝手に自分から離れないようにします。

5.彼女の立場を考えてくれない

女性を平気で傷つける男性は、女性の立場や気持ちなどにはまったく気を配りません。

自分の振舞いで彼女がどれだけ傷ついているのか、また不満を溜め込んでいるのかなど、気付いてすらいないこともあるでしょう。

そのため、彼女の不満が爆発してから「何をそんなにヒステリックになっているんだ?」と驚いたり、彼女の訴えを面倒くさそうに一蹴したりします。

6.言葉をオブラートに包めない

女性を見下している男性は、相手を見下しているからこそ、言葉をオブラートに包むことをしません。

誰でも自分が気を遣う相手には丁寧に言葉を選びますが、女性を傷つける男性は女性に対して一切気を遣うことがないため、いちいちオブラートに包んだ物言いをすることはないでしょう。

そのため「ブス」「デブ」などの悪口も平気で言うことがあるのです。

7.彼女をバカにしている

女性を見下しているからこそ、自分も好きになって付き合ったはずの彼女に対しても、バカにしたりないがしろにしたりすることがあります。

普通ならば自分が好きになってやっと手に入れた彼女に対して、その彼女を傷つけるような真似はしませんよね?けれども女性を傷つける男性というのは、根本的に女性を下に見ているため、例え相手が彼女であっても平気でバカにすることがあります。

8.ナルシスト

女性を平気で傷つける男性にはナルシストが多いです。

自分に対して謙虚になれる男性であれば、女性を見下したり、傷つけたりするようなことは言わないでしょう。

しかしナルシストの男性は自信過剰な部分があるため、自分のことは棚に上げて、他人を見下したり、女性を貶したりすることがあります。

ナルシストかどうかは、男性が外見や服装、装飾品などにやたらと気を配っていることで分かるでしょう。

9.DVをしてくる

女性を平気で傷つける男性は、それが言葉だけでなく、物理的な暴力行動になることもあります。

女性の一言にカッとなって、感情的に手を上げてしまう男性の場合、最初は女性の頬を叩いたことに罪悪感を覚えても、それが回数重なる内に段々とエスカレートすることがあります。

また、女性の方が口達者な場合にも、言い返せなくなった男性が怒りに任せて手を上げてしまうことがあるでしょう。

10.常に他の女性と比べてくる

付き合っている彼女に対して、「あのタレントに比べればお前はブスだよなあ」「俺の女友達の方がよっぽど可愛いよ」と、常に他の女性を比べる男性が時々いますよね。

自分の彼女に対してわざわざ他の女性と比較する男性は、その言葉で彼女が傷つこうがお構いなしだったり、傷ついていること自体に気付いていなかったりすることがあります。

他の女性と彼女を比較することで、「そんな女と自分は付き合ってやっている」という立場の差を作ろうとする男性もいるでしょう。

11.独占欲が強い

女性を傷つける男性は、自分が女性を傷つけながらも、その女性に対する独占欲は人一倍強いです。

自分はあちこちで浮気をするのに、いざ自分の彼女が他の男性を見つめたり、親しくしたりすると、「尻軽な女だな!」と彼女を罵倒して、いかにも彼氏を裏切っているかのような物言いをします。

女性がそれに傷ついて行動を自粛すれば、満足して自分はまた他の女性へと目移りするでしょう。

何とも身勝手でワガママ振る舞いを、当たり前のようにしているのです。

12.釣った魚にえさをやらない

女性を下に見ている男性は、例え自分からアプロ―チをして付き合えた女性に対しても、釣った魚にえさをやることはしません。

女性の気持ちが自分だけに向いているのを確認したら、それで気が済み、本性を表します。

自分からは連絡をマメにせず、ふらふらと他の女性に目を向けて、彼女との時間を大切にすることなく、彼女を放置して自分勝手に振る舞うでしょう。

何故女性は付き合い続けてしまうのか

自分を平気で傷つけるような男性と、何故女性は付き合い続けてしまうのでしょうか?普通なら、自分を大切にしてくれず、優しくしてくれない彼氏なんて、すぐにでも愛情が冷めてしまいますよね。