CoCoSiA(ココシア)

双子座男性の恋愛傾向。好きなタイプ...(続き4)

ですから、友達でも恋愛でも、無駄に争いを仕掛けてくるような人や、喧嘩っ早い人を避けたいのはふたご座男性でも同じです。

できれば面倒に巻き込まれない穏やかな人付き合いをしたいので、友達も彼女も、比較的優しい人を探しているようです。

比較的に喧嘩をせず優しい人を探す

ふたご座男性にとって、とくに低レベルな争いは「無駄」としか思えません。

友達にも彼女にも、無駄な喧嘩をしないような優しく落ち着いた人を求めています。

たとえば恋愛では、いわれもないのに嫉妬されたり束縛されたりするのが面倒。

駆け引きは楽しめても、変に執着されて喧嘩したり争ったりするのは嫌なんです。

駆け引きを駆け引きと分かって楽しめる相手を求めているので、彼の行動を制限してしまうような彼女はNGとなるでしょう。

ですから、ふたご座男性を攻略したいなら、無駄な嫉妬などをせずに信頼し、彼の自由を奪わないことです!落ち着いた付き合いができる大人の女性でいれば、彼と楽しい恋愛ができるはずです。

5.自分に合うタイプを探す

ふたご座男性の恋愛傾向&特徴その5は、『自分に合うタイプを探す』ことです。

ふたご座男性は、比較的自分の好みがハッキリしています。

情に流されないタイプで、自分の意に反した行動を我慢してまではやりません。

そのため、妥協的に付き合ったり、その場の空気に流されてなんとなく付き合ったりするよりも、自分にぴったり合ったタイプの女性を探す傾向があります。

ふたご座男性は、コミュニケーション能力の高さから出会いも多いし、楽しい話ができるので、ハッキリ言ってモテます。

いろんな人と話すし好かれやすいので遊び人っぽく見られることもありますが、実際は多くの人との出会いの中から、自分に合うタイプを見極めようとしていたりもします。

様々な人と接する分、人を見抜く力も身についているので、フランクな付き合いをしながらも内心では、しっかり相手をジャッジしているんですよね。

様々な人と接しているので好みのタイプを探す傾向にある

様々な人とコミュニケーションを取る人は、それだけ人の性格や内面まで見抜くことができるようになります。

上辺だけの付き合いなのか、損得勘定が働いているのか、その態度が嘘なのか本当なのか…そうしたことも感じ取れるのがふたご座男性なのです。

そのうえ、自分の好き嫌いがハッキリしているので、ビジネスでも恋愛でも、その場限りにするのか浅く付き合っていくのか、深く付き合っても大丈夫そうかを常に考えて人付き合いをしています。

恋愛に関しては、常に好みのタイプの人を探していて、その場のノリはよくても違うと思う女性にはまったく興味を示しません。

フレンドリーなので女性側には勘違いされることも多いようですが、ふたご座男性の中では、ダメなものはダメ。

違うと思われたら、そこから覆すのは至難の業かもしれませんね。

近づきすぎず離れすぎずの関係が一番ベスト

タイプじゃないと思われてしまうと、恋愛に発展していくのはなかなか難しいふたご座男性ですが…かといって相手をむげに扱わないのもふたご座男性。

どんな相手でも人付き合いはするので、好きになったらその後の接し方次第なところもあります。

ふたご座男性は束縛を異常に嫌うところがあるので、好きだからと付きまといすぎるのはNGで、攻略の鍵は「付かず離れず」です。

彼にとってタイプでもそうじゃなくても、距離感が近すぎるのは面倒に思われてしまうのがオチ。

ちょうどよい距離感を保てる女性が好きなので、程よい距離感で接していくことができれば、興味を持ってもらえる可能性があります。

彼が恋愛モードじゃないときは無理をせず、彼のペースに合わせた距離感にいることを心がけておきましょう。

6.個性のある人を好む

ふたご座男性の恋愛傾向&特徴その6は、『個性のある人を好む』ことです。

ふたご座の男性は、表には出さないものの、自分の中での好き嫌いが比較的ハッキリしています。

その基準となるのは、相手を尊敬できるかどうか。

ふたご座の男性は好奇心旺盛で頭脳明晰。

面倒な付き合いを嫌う傾向があるため、同じような女性に惹かれるところがあるようです。

普通の女性よりも、何か特徴的に優れた面を持った女性のほうが、フィーリングが合うと感じられるようですね。

普通の人とは違うものを持っている人を好む

女性らしい控えめな人よりも、個性のある人を好むふたご座の男性。