血液型というものは皆違いますよね。

例えばA型でありB型、AB型やO型といった4つの血液型があります。

この血液型には血液型占いというものもあり、性格などがどの様なものなのかという事がありますよね。

子供の頃はこの様な占いでよく友達と盛り上がったりした人も多いのではないでしょうか?

また、血液型以外にも代表的なものがありますよね。

それが星座です。

1年は12ヶ月ですが、その12ヶ月の間にどこで産まれたかで星座というものが決まってくるのです。

今回はそんなみずがめ座の人を中心にお話しをしたいと思います。

星座ではどの様な人なのかを特定をするというのは難しいです。

しかしながらここに血液型が混ざることにより、どの様な人なのかを特定することができます。

また星座でも特定は難しいですがどの様な人なのかを予想したりすることができるので、その相手の人が何座の何型であるかでどの様な人という予測をつけることができます。

ではそんなみずがめ座の人ですがどの様な性格があると思いますか?

よく言うのがマイペースという人であったり、行動力がある人が多いというイメージがあると思います。

みずがめ座の人というのは行動力があるので、ちょっとした事でも行動に移すというようなことをする人が多いです。

他の星座の人ではあまり見ないような性格が多いですよね。

では星座ではなく血液型、B型の人というのはどの様な特徴があるのでしょうか?

B型の例を言うと、自分の時間が欲しいというような人が多いです。

例えば一緒に付き合っているというような事があっても、お互いの時間を確保しなければストレスなどに変わっていたりするのではないでしょうか?

また基本的にめんどくさがりというのもあるでしょう。

興味のある事に関しては行動をすることが多いですが、何も興味がない状態であったり、何もしたくないという事になるとめんどうになってしまうというような人が多いです。

ではこの血液型がB型、星座がみずがめ座であるみずがめ座のB型の人はどの様な特徴があるのでしょうか?

様々な人が、この血液型や星座などで1度は調べたのではないでしょうか?

自分自身の特徴などが血液型や星座などで「あるある」と共感できることがあると嬉しくも思いますよね。

SNSなどでもよく血液型あるあるというような事があったのではないかと思います。

ではみずがめ座のB型について詳しくお話をしていきたいと思います。

あるあると共感できることや行動がもしかしたらあるのかもしれませんよ?

みずがめ座のB型

みずがめ座のB型という人は多いのか少ないのかと気になるという人もいるかもしれません。

もちろん全国でこの様な人はいない、という事はありませんが、血液型まで特定されると大幅に少なくなってしまうのではないかと思います。

日本の人口で多い血液型はA型、次点でO型となっていますが、その次に多いのがB型です。

では星座の方ではどうでしょうか?

星座で多いのはうお座であったり、またさそり座も多い星座の1つです。

それに比べるとみずがめ座の人達は平均的な人数なのです。

みずがめ座のB型の人に友達がいるという人は、その人がどの様な人かを考えると良いかもしれません。

身近にその様な人はいませんか?

もしいるのであれば、当てはめてみると、共感できることであったりあるあると感じることが多いかもしれません。

血液型はともかく星座で性格が分かる!?

血液型の占いはよくあるというお話をしましたが、星座でも性格が解るというのは凄いことですよね。

その月の産まれだけであっても、性格が解るようになってきたのです。

みずがめ座生まれの人は1月20日から2月18日までの間ですが、これだけでもどの様な人が多いというような傾向が解るのです。

みずがめ座の性格

みずがめ座の性格というのは様々あります。

その中でも代表的な性格というものがあり、人により「いあ違うだろう」と感じることもあるでしょう。

言うのであれば星座などでも性格が解ると言っても先ほど言ったように確定ではありません。

「みずがめ座だからこういう性格!」というものが無いという事です。

もし仮にその様なことが解ってしまうと、全国の人達が皆同じような性格になってしまいます。

言うのであれば星座は12種しかいないので、その12種類の性格に皆がなってしまいます。

その様な状態になってしまうと、人の個性というものが失われてしまいますよね。

同じ星座で同じ血液型となると似た性格というものがあると思いますが、全てが似ているという事は絶対にありません。

確定として言われなくても、あくまで傾向があるという事を頭に入れておくことが必要になるのです。

みずがめ座の性格というのは基本的に行動に関することであったり、サッパリとした人も多いかもしれません。

何事も自分の空間を大事にするような人も多いので、誰かと行動をするというような事が苦手だという人もいるでしょう。

またみずがめ座の特徴としては、ずっと同じような作業をするのが苦手だという人も多いです。

暇のように感じるということや、この仕事をしていて楽しくないと感じた場合は続くことが少ない傾向があるのです。

なので人に指示をされて動くというものではなく、基本的に自由に動けるような職種を好みがちなのです。

他の星座によっては仲間と行動をすることが好きな人であったり、1人でいるのが不安になりやすいなんていうものもあるでしょう。

しかしみずがめ座というのは1人でもやっていけるという行動力、そしてサバサバした性格、何よりも自分の空間を大事にするマイペースというような性格が代表的な性格になります。

これはみずがめ座の人達が皆この様になっているというような事はありません。

先ほども言ったように確定で言えるというような事は少ないです。

ではこの3つのことについて詳しく見てみたいと思います。

行動力がある人が多い

行動力がある人が多いというのがみずがめ座の特徴の1つです。

この様にしよう!と思っていたらその通りにしたいという気持ちが強いのも特徴的でしょう。

例えば仕事などでも「この様にしたい」と思うのであればそれを上司などに相談をして行動を起こすというような事をします。

どんな事に対しても行動力があると、積極的になり物事なども有利に進めることができますよね。

行動力があるからこそ、様々なところで力を発揮できるようになります。

この性格というのは他の人達からすると羨ましい性格の1つにもなるのです。

最近の人達は基本的に内気な人が多く、行動に起こすという事が苦手だという人がいます。

何故ならその行動によっては反感を受けたりすることもあるからです。

誰しもその人のことを肯定をしたりするという訳ではなく、時には否定的な意見もする人もいるでしょう。

上司などに相談をした際に快く承諾してくれる上司もいれば、拒否をする上司もいるという事です。

しかしこの行動力があるからこそ人というのは、どんな事でもチャレンジをしたりすることができるので「ダメだった、無理だった、もう嫌だ」というような事ではなく、切り替えて次に行こうという前向きな姿勢を表すこともできるのです。

しかしそれは興味のある事に関してです。

興味が無いものであったり、暇だと思わせるものだとその事に対しての行動力は一気に激変します。

何もしたくないという気持ちがあったりすることで、行動力が無くなってしまうのも特徴です。

もちろん気持ちの上下というのは人により大きく異なりますが、常に行動力があるという事ではないという事を覚えておきましょう。

サバサバした性格の持ち主

自分の空間を大事にしたりする人でよくあるのがサバサバした性格の人が多いというものがあります。

サバサバした性格というのはどういう事かを言うと、裏表が無いという事です。

接する際に相手に気を使って接したりする人が多いと思いますが、サバサバした性格の人は基本的に遠慮というものをせずに、何か言いたいことがあるなら言うというようなタイプです。

例えば恋愛などもそうですが、相手に対して本音で話せない人というのは多いはずです。

ちょっとした事をすると嫌われるのではないか、何かあるとどう思われるのかなど気になってしまうという人が多いのですが、サバサバした性格が多いみずがめ座の人というのは基本的に物事をハッキリと言う人達が多いです。

可愛い、可愛くないという事であったり、カッコイイ、カッコよくないというような事もハッキリと言うタイプの人が多いです。

また明るいことが多く、どんな事があっても明るく過ごしていることが多いです。

ですが欠点などを挙げるとしたら、サバサバしているせいか、物事などが雑になったりすることもあります。

これは物事をハッキリ言うのと似たような傾向になるのですが、小さなことを気にしない人が多いというのもあるのです。

人というのは考えたり、悩んだりするというような事がありますが、サバサバした性格の人はそれを嫌うことが多く、自分でも考えるくらいだったら考えないというような人が多いのです。

みずがめ座の人はこの様な傾向が多いので、基本的にサバサバした性格の人が多いのではないでしょうか?

マイぺース


マイペースな人もみずがめ座に多い性格の1つです。

マイペースというのはどんな時でも自分のペースで生活をしたり、そのペースで仕事をしたりするというような事です。

もちろん急ぐ時には急いでいるつもりでも、周りからすると「本当に急いでいるのだろうか?」と思われてしまうほどです。

マイペースな人というのは基本的に自分の時間というものを大切にします。

言うのであれば、皆と行動をする時間もあって良いけれど、ずっと皆と行動をするというのを苦手とすることが多いです。

なので時々、一人の時間が欲しいと思う人も多いのではないでしょうか?

マイペースというのは、どんな事でもそのペースを崩さないというような事を言います。

自分のペースというのはどんな時でも大事なことです。

仕事をしている時、私生活をしている時もそうですがペースを崩さないというのはとても大事になります。

無理なことをし始めてしまうとそのペースが崩れてしまい、体調を崩したり本調子が出ないというような状態になってしまうのです。

マイペースというのはとても大事なことなので十分に覚えておくようにしましょう。

みずがめ座B型の9個の性格

では星座についての性格を知った上でみずがめ座のB型の性格というのはどの様なものがあるのでしょうか?

みずがめ座の性格と似ているところはあるものの、そこに血液型まで関わると少し違ってくることが多いのです。

例えば干渉されすぎるのは嫌であったり、きまぐれな性格が多いのも特徴的でしょう。

星座だけ、血液型だけだとこの様な性格が多いという事になりますが、この2つが合わさると更に新たな性格なども出てくるのではないかと思います。

人というのは誰でも血液型や星座があるので、この2つの人はこの様な性格が多いというのも解るのではないかと思います。

先ほど言ったように断言できるものではありませんが、共感ができることが多いのではないかと思います。

また、みずがめ座のB型の人というのは基本的に人気者が多いです。

誰とでも分け隔てなく接することができる人が多いので、芸能人にもその様な人がいるのではないかと思います。

また興味があるものにはとことん興味を示しつつも、直ぐに飽きてしまうというような事も多いのではないでしょうか?

いわゆるブームというものに直ぐにのりますが、直ぐに飽きてしまうというような事を言うのです。

他にも様々な性格があり、多くのみずがめ座B型の人が共感をしたりあるあると感じることがあるのではないでしょうか?

それでは9個の性格について詳しく見てみたいと思います。

1.干渉されすぎは嫌


干渉されすぎは嫌だという性格の人もいるでしょう。

干渉というのは他の人があなたに対して口出しなどをしたりするというような事です。

仕事などでは指示に従ってするような事が多いですが、それも干渉の1つです。

更には生活などに対して指摘をされたりするのも同じような事が言えます。

ですがその様なことをされすぎたら嫌になってしまうという人もいるのです。

相手は助言として言っているつもりでも、干渉されるのが苦手な人にとっては「うるさい!」と言いたくなるような事にもなってしまうのです。

干渉されすぎてしまうとストレスを抱える人もいますが、その様な人は基本的に自由を好む傾向があります。

1人で好きなことをするというような時間であったり、空間が欲しいというようなものです。

なので職種なども命令などをされるようなことではなく、自分で考えて行動などをすることができるような職種を好む傾向があります。

最低限の自由は奪われたくない

何故干渉されすぎは嫌なのかというと、干渉が嫌な人というのは基本的に命令されることが嫌いです。

誰かに言われて動くというような事が苦手だという事になります。

仮にこの様にしなさいと指示を受ける分には良いですが、仕事以外のことでも突っ込まれたり、必要以上に言ってくる人がいると「放っておいてくれ!」というような感覚になってしまうのです。

最近の若い人で多い傾向なのは、自分で行動をすることができないという人が多いです。

指示を待つというタイプの人か、指示を受けなくても自分で考えて動くことのできるタイプなのか、この2つのタイプに分かれるという事になります。

誰でも考えることはあるので、最低限の自由は奪われたくないと思う理由により、必要以上に言われたりすることを嫌うのです。

みずがめ座B型の人はこの様な性格を持っている人が多く、基本的に自分の考えをしっかりと持っている人も多いことが特徴でしょう。

2.人気者が多い

みずがめ座B型の人は実は人気者が多いです。

クラスの中心になっていたり、何時の間にかそのグループの中心にいたり、周りの人からの支持も厚いというような人になることが多いです。

この理由というのは誰に対しても平等に接することができるという理由があるからなのです。

人というのはどうしても好みというものがあり、好きな人であったり嫌いな人であったりと必ずこの様な人がいます。

ですが分け隔てなく接することができるという事から、様々な人からも好感を持たれて人望が厚い人にもなっていくのです。

その様な人には普通にしていても周りが寄ってくるというような事になりますよね。

普通にしているからこそ、裏表が無いという事にも繋がります。

人というのは相手の調子を見て態度を変えるような人が多いですが、みずがめ座B型の人は裏表などを考えず、どんな人に対しても素直にハッキリとものを言う人が多いのです。

それも人気者になる原因の1つなのではないかと思います。

人望が厚いということは、それだけ信頼をされているという証拠でもあります。

分け隔てなく接することができる

分け隔てなく接することができるというのはとても良いことです。

人は相手によっては態度が急変したりすることが多いからです。

例えばこの人には優しく接するけれど、他の人には厳しく接するというような事です。

ですがその様なことを考えず、誰でも平等に接するというのはとても難しいことであり、それができるという事は、誰に対しても本音で話すというような人にしかできないです。

どんな事があっても相手に思ったことをストレートに言う人が多いので、時には冷たいと思われたり、酷いと思われることがあるかもしれません。

しかしながらそこがまた好感を持つポイントの1つになるので、この様な人は人気者になる可能性が高くなるのです。

3.きまぐれ

よく性格に「きまぐれな性格です」というような人がいます。

みずがめ座B型の人はきまぐれな人が多く、もしかするときまぐれな友人がいるとなった人は一度星座と血液型を確かめると良いかもしれません。

きまぐれというのは気が直ぐに変わってしまったりするという事です。

例えば「今日は買い物に行こう」とその時は決めていても出かける準備になった時に「やっぱり明日でも良いから明日に行こう」と考えてしまうような人です。

そしてそのきまぐれな行動を起こすという事も多いのが特徴でしょう。

きまぐれな性格の凄いところの1つには優柔不断とは違い考えるという事をしません。

どういう事かと言うと、きまぐれな人というのは最初に考えていたことをするのではなく、後に考えたことを優先的に行動をすることが多いのです。

電車での移動中に目的地に行こうとしていたけれど目移りして途中で違う場所に行ってしまったというような事もきまぐれな行動の1つです。

【気まぐれな性格の特徴は、こちらの記事もチェック!】

熱しやすく冷めやすい

この様な性格の人は更に特徴があります。

熱しやすく冷めやすい性格という事です。

どういう事かと言うと、1つの趣味を見つけてそれを短時間かつ長期的にがっつりとその趣味に打ち込みます。

仕事などが無い時間であったり、暇な時間を見つけてしまうとその趣味のことについて調べたりするというような事です。

しかしながらそれは短期間で終わってしまい、直ぐに飽きてしまうというような性格のことを言います。

その趣味のことについて今知ることを全て知ったり、自分に対して直ぐに満足をしてしまうと直ぐに飽きるというような事です。

皆さんも経験があるかもしれません。

好きなアーティストの曲を聴いて、その曲を最初の半年は聴きまくっていたけれど途中で飽きてしまったなんていう事はありませんか?

長いこと好きなことに対して続けてしまうとどうしても飽きがきてしまうことが多いですよね。

そして他のアーティストの曲を聴いて次はそちらにはまってしまう、というような事にもなるのです。

熱しやすく冷めやすい性格というのはこの様なことを言います。

4.恋愛では友達感覚

恋愛でも血液型と星座で性格が違ってきます。

みずがめ座B型の人が恋愛をする場合は友達感覚になるというような人が多いです。

よく恋愛になると本気になったり一途になったりするというような人が多い中で、みずがめ座B型の人というのは基本的に友達感覚になってしまうのです。

好きは好きでも相手と接する時は恋人気分というより、どちらかと言うと友達感覚で接してしまうというような事です。

この様な人は多いのではないかと思います。

お互いが好き同士と解っていざ付き合ってみると友達感覚になっていて、恋人同士の感覚というものが解らないというような人もいるのではないでしょうか?

みずがめ座B型の人というのは基本的にこの様な性格の人が多く、相手と付き合うことになっても友達感覚という感情が抜け出せなくなるというような特徴があります。

良い意味でさっぱりしている

ですがこれは悪い意味ではありません。

逆に良い意味なのです。

何故なら友達感覚というのは基本的に相手を信頼していたり、物事をハッキリと言える関係でもありますよね。

恋人同士になってしまうと、どうしても相手に言えないような事というのが出てきたりするもので、それを何時言おうかと思っているようなカップルも多いかもしれません。

未だに相手には言っていないというような事も多いですが、基本的に友達感覚の場合はその様なこと無しで、キッパリと言うことができるとうのは良いことだと思います。

それにあくまでもお互いが付き合っているとなった場合は、少しのことでも直ぐに別れるというような事が少ないでしょう。

お互いがキッパリと言い合う性格なのであれば、尚更相性は良いかもしれませんね。

みずがめ座B型の人に多い性格の中には、この友達感覚というものがあるので、良い意味でさっぱりしている人が多いのも特徴的でしょう。

皆さんの周りにもこの様な人はいませんか?

もしかしたらみずがめ座でB型の人なのかもしれません。

5.人間性を大事にする

人間性を大事にするという事もあるでしょう。

言うのであれば人というのは基本的に人間性を重視することが多く、相手がどの様な人なのかで信頼度も変わってきます。

どんなに良くしようとしていても、その裏を見たりすると信頼度が下がってしまうので、基本的に裏表が無い状態で接することが一番です。

ですが誰もが好かれるという事ではありません。

我が道を行くタイプの人であったり、反論を多くしたりする人はあまり好まれない傾向がありますよね。

それは自分の意見などを押し付けてしまっているからです。

正しいと思うことは人によっては違うという事です。

ですがみずがめ座B型の人はこの様なことがなく、人間性を大事にするので、どんな事に関しても視野を広く物事を見る人が多いです。

また人間性を大事にするという事は、相手のことを理解するという事にも繋がります。

相手のことを知るというのはとても難しいことです。

しかしながらこの様なことができるというのはとても良い性格なのではないかと思います。

お互いにいい関係で居られる

お互いにいい関係で居られるという事もあるでしょう。

どんな事でもそうですが、手に取り合って助け合うことのできる親友がいると、人というのはどんな時でも頑張れたりするものです。

よく愚痴を聞いてもらっているという人であったり、相談に乗ってくれるというような人はもしかしたらあなたのことを解っている人なのかもしれません。

そしてその人の血液型と星座がみずがめ座B型の場合は、まさに良い人なのではないかと思います。

6.ポリシーを持っている

ポリシーというものは誰もが持っています。

ですが中には人の意見に揺らいでしてしまう人が多いです。

何故なら考えていることに関しては正解というものが無いからです。

人というのはどんな事でも考えるものですが、その時にポリシーが無いと様々な意見に左右されがちなのです。

例えば「私は恋愛をする時には絶対にこの様にする!」という人がいるとしたらその人はとても強いポリシーを持っているという事になります。

考えたりすることはあっても、自分の意見を曲げない、相手の助言を聞いても自分はこの様に思うというような強い意志を持っている人が多いのもみずがめ座B型の特徴と言えるでしょう。

自分の考えがある

自分の考えがあるという事は決して悪いことではなく、良いことなのです。

仮に自分の意見が全て正しいと思うのであればそれは間違いになりますが、自分の考えをしっかりと持つというのは大事になるでしょう。

仮に行き詰ってしまった場合は自分の意見があっても相手に相談をすることが大事になります。

その相手の助言で自分の考えが少しでも変わるかもしれないからです。

自分の考えを曲げないというのも良いかもしれませんが、相手の意見も聞いて考えを改めるというような事をすることで、よりよい性格へと変わることができるでしょう。

7.やきもちや束縛は好きではない

やきもちや束縛は好きではないという人が多いのもみずがめ座B型の特徴の1つです。

言うのであれば他の星座などになるとやきもちや束縛が逆に好きだという人もいますが、みずがめ座B型の人からすると好きではないという事になるのです。

束縛をされたいと思う人や束縛をしたいという人は多いでしょう。

ですが自由に物事を進めたい、干渉をされたくないという気持ちからお互いにその様な関係をするのではなく、健全に付き合いたいという気持ちからあるのではないかとも思います。

お互いに自由に付き合いたい

何よりお互いに自由に付き合いたいという人が多いのも特徴です。

よく連絡などを取る際にも異性との連絡を取るのを禁止というような人も多いです。

ですがその様な束縛などをするのではなく、お互いに自由に付き合うというのを一番好みます。

これは相手のことをそのまま放っておくというのではなく、相手のことを信頼しているからこそ自由に付き合うという事ができるのです。

例えば二股というようなことはしないという信用があるからこそ、自由に付き合えるのではないかと思います。

8.有意義なお金の使い方をする

有意義なお金の使い方をするというような性格の人も多いです。

必要なものを買いつつもお金を貯めるという普通のことができる人が多いので、お金などに執着をしないというような人が多いのではないかと思います。

お金に執着はない

何よりお金に執着しないという事は、貪欲などにならないという事にも繋がります。

お金に執着をしてしまうとちょっとしたことでも勿体無いと感じてしまったり、無駄なことをしたと思うような事になってしまいます。

ですが執着がないというのは、それほどお金の使い方に関しては何も思っていないという事になるので、有意義に使うことができるのです。

9.冷たい人と思われがち

冷たい人と思われがちなのもあるでしょう。

例えばどんな事でもそうですが冷たい人というのは、誰に対しても冷たい反応をしてしまいます。

無関心に思われがちになるという事です。

ですが決してそのような事ではないという事を覚えておくようにしましょう。

本当は優しい心の持ち主

本当は優しい心の持ち主なのです。

冷たい態度をされていると思われてしまうのも無理はないかもしれません。

基本的にキッパリと物を言う人が多いです。

本当は優しいのですが、それを表に出すことがあまりないという事を覚えておくと良いでしょう。

みずがめ座B型の芸能人

ではそんなみずがめ座のB型の芸能人というのはどの様な人がいるのでしょうか?有名な人を何人かあげたいと思います。

出川哲郎

お笑いタレントでもあり、今でも活躍中の出川哲郎さんは、実はみずがめ座のB型です。

人気者でありながら人間性を大事にしている、まさにみずがめ座B型の代表の人とも言えるような人でしょう。

清水ミチコ

お笑いタレントでありながらモノマネを得意とする清水ミチコさん。

この人もみずがめ座B型の一人であり、いつも周りをモノマネで笑わせてくれます。

有村架純

女優として活躍している有村架純さん。

可愛らしい性格でありながら男女共に人気のある女優の1人です。

彼女もみずがめ座B型の一人で、常にポリシーなどを持って行動をしている人気者の1人です。

柳原可奈子

お笑いタレントとして活躍している柳原可奈子さん。

女性からの人気が高く、今でも活躍中の1人です!

まとめ

いかがでしたか?

意外にもお笑いタレントとして活動している人にみずがめ座でありB型の人が偏っていますね。

みずがめ座B型の人はあるあると共感をすることができたのも多かったのではないでしょうか?