私たちにはそれぞれで持っている物があり、共通するものもあれば、異なる物もあります。

例えば、顔や声などは人それぞれで違いますね。

しかし、血液型や星座などは他人と同じになっている場合はあります。

一昔前に血液型に人の性格などを見ることがブームになりましたが、最近では星座でも性格に差があるのではないかと言われています。

さらにそこに血液型を加えることでより具体的に性格を表した場合があります。

そこで今回は星座と血液型の組み合わせによる特徴を説明したいと思います。

中でも最近、特に注目をされている魚座A型について今回は説明したいと思います。

水に関連する星座と几帳面で律義な性格と言われているA型の組み合わせは結構いろいろと特徴があるので、ぜひ、参考にしてくださいませ!

自分の彼氏、彼女が魚座A型だと言う人はこの記事を読んで改めて理解しましょう。

もしくは、ご自身が魚座A型だと言う人は、自分ってこんな感じで外から見られているのだと言うことがわかりますので、自分自身を見つめなおすいい機会ですよ。

星座や血液型なんて性格や特徴には関係ないと思うわれる方もいらっしゃるかもしれません。

あくまで統計学での話しですので、そう思われても仕方がありません。

疑いのある人は傍観する形で読まれてもいいかもしれませんね。

魚座A型の人を解析しよう!

では、今回説明させていただく魚座A型の人に関してですが、インパクト的に考えて魚座なので、水に関する星座なので、綺麗好きだったり、お風呂が好きとか言うスピリチュアルな感じで考えてしまうかもしれませんが、あながちそれもおかしいことではありません。

また、A型なので、几帳面な感じがあると推測してかなりの綺麗好きではないかと考えてしまう人も多いと思います。

しかし、魚座A型に限らず、星座と血液型の組み合わせから考えられる特徴などは、人の想像を越えているのです。

まずは、魚座A型の人の特徴から説明していきたいと思います。

特徴を理解することで、今後の交流などで衝突などを避けることができますよ。

また、魚座A型の人への対応もわかってくるので、会社や学校などで魚座A型の人がいても特徴さえわかっていればうまく対応できますね。

さらに、星座と血液型の意外な関係性や関連性などもわかるので、新たな部分に目を向けることができますよ。

ぜひ、こちらの記事を参考にして、あなたもご自身の星座と血液型の組み合わせから自分の性格を考査してみてはいかがでしょうか。

意外と面白いかもしれませんよ。

では、まずは魚座A型の人の特徴を見てみましょう。

まずは魚座A型の15個の性格的特徴について知ろう

魚座A型の人の特徴と聞かれても具体的に答えられる人は少ないと思います。

何よりも魚座A型の人自身がご自身のことをわかっていない可能性があります。

あくまで統計学ですので、この割合が多いと言うことにもなります。

また、これまで星座と血液型の組み合わせから特徴などを考えようと思った人も少ないので、なかなか予想をもつけにくくなっていると思います。

ここからは統計学上からわかった魚座A型の性格的特徴をご紹介していきます。

大きくピックアップして15個ありますので、じっくり理解していきましょう。

いきなりすべてを理解しろとは言いません。

すべてを理解するなんて無理があります。

まずは、一通り読んでみてビビットきたものから理解していくようにしましょう。

もしかしたら、他の星座と血液型の組み合わせでも、該当されるものがあるかもしれませんよ。

もしくは、星座や血液型を知らなかったパートナーがこのような性格をしているからもしかして魚座A型と思ってしまったりする可能性があるかもしれませんよ。

まずは、じっくりどうぞ!

魚座A型の特徴1:ロマンチスト


魚は果てしない海や川などの水中の中を何かを求めて彷徨うように泳いでいる。

そんな言葉が似合うかの如く、魚座A型の人はロマンチストな人が多いです。

特に男性の方にロマンチストが多く、ドラマのような大恋愛をしたいと考えているものです。

これは、魚座のような水に関連する星座の人の特徴が大きく反映されています。

水ということで綺麗な印象があるためにおのずと求めるものも綺麗なもので大きなものでないといけないと思ってしまうようです。

また、そこに几帳面で律義な性格のA型の特徴が組み合わさってミックスされるので、余計にロマンを抱くようになっているようです。

パートナーに告白するならこんな感じで!将来はこの役職について会社をこんな感じに大きくさせている。

などの大きな夢を抱くことに躊躇がありません。

魚座A型の特徴2:恋愛が大好き

ロマンチスト故に、恋愛がとにかく大好きです。

好きなったらその人のために凄く尽くします。

大きな海で必死で泳ぎ続ける魚のような感じで力強いです。

もともと、水に関連する星座の人の特徴は相手に対する気持ちが強い人が多いのです。

そのため、中には行きすぎる人もいます。

こと恋愛に関して言えば、好きになった相手がいれば、猪突猛進な感じで恋愛に突き進みます。

それだけ恋をすることが好きなのです。

そこにA型の几帳面な性格や心配性の性格が組み合わさるのでさらに激しく恋愛をすることは間違いないでしょう。

相手に対する気持ちの強さで言えば、水に関連する星座の中では群を抜いているかもしれませんね。

相手があまりにも自分に対して必死な姿が多い場合はもしかしたら魚座A型の組み合わせかもしれませんね。

魚座A型の特徴3:人の気持ちを敏感に察する

相手の行動の変化や表情の変化などに敏感に反応しやすいタイプで相手が何を考えているのか、どんな気持ちなのかを察する努力に長けています。

しかし、相手がどう考えているか相手の自由なので、こちら側が推測してもいい迷惑になってしまっている可能性もあります。

それでも、相手のことをわかりたいという気持ちが強いのです。

これはA型の特徴でもある細かい性格が強く反映されていることの証です。

また、水に関連する星座に多い繊細な気持ちがA型の特徴とうまくマッチしたために相手のことに関して敏感になってしまっているのです。

どちらかというと星座よりかは、血液型のA型の特徴を大きく影響された感じの性格的特徴と言えます。

相手を思う気持ちが強いので、ロマンチストや恋愛好きになってしまうのかもしれませんね。

魚座A型の特徴4:人にとても親切

どんな人に対しても親切に接するのが魚座A型の人の性格的特徴と言えます。

これは水に関連する星座に多い、繊細な心が大きく反映されている証です。

また、相手が困っていたりすると親身になって考えてくれるのが魚座A型の性格とも言えます。

ある意味ドラえもんに出てくるジャイアンのような性格です。

「俺の物は俺の物、お前の物は俺の物」と言った感じに、相手の喜びや悲しみをも自分のことにように拾ってしまう性格なのです。

A型の律義で、心配性な性格も大きく反映されているので、同じA型の人の中でも相手への親切な姿勢はトップクラスと言えるかもしれません。

繊細な心と几帳面な性格が組み合わさるとある意味、良い感じに化学反応を起こすみたいです。

魚座A型の特徴5:周囲に流されやすい

相手を気にするあまりにデメリットな部分としてはこちらがあります。

相手の意見や周囲の意見に流されやすいのが魚座A型の特徴でもあります。

要は人のことを気にしすぎているので、自分の意見を言えないで相手の意見に乗ってしまうと言うタイプが非常に多いです。

特に集団での行動が厳格化されている日本ではこのようなタイプが良いと思われている風潮が強いです。

決して悪い事ではありませんが、あまりにも相手に合わせていると、自分の意見や考えを持てなくなってしまうので、ゆくゆくは決断力を鈍らせてしまいます。

決断力は自分の考えから備え付けることができる力なので、自分の意見や考えを持てないでいると、最悪の場合、優柔不断になってしまう危険性もあります。

人を気にするのは悪い事ではありませんが、行きすぎては意味がありませんよ。

魚座A型の特徴6:繊細で気にし過ぎるところがある

水に関連する星座は繊細な人が多いです。

また、そこに几帳面な性格のA型が組み合わさるので、繊細さはさらに増します。

故に、どんな小さなことでも敏感に反応してしまうのです。

敏感すぎる故に、周囲から細かいと指摘される可能性もあります。

また、気にしすぎるあまり、ストレスを溜めこみやすい性格でもあるのです。

イライラすると相手に悪いと思って、なかなかストレスを発散させようとしないので、病気にかかってしまう人も多いです。

このように繊細な心にさらに繊細さを増すと、返ってご自身に負荷が来る可能性があるのです。

これがエスカレートするとパートナーをすべてを知っておかないといけないというような考えになってしまい、パートナーを支配したいというような性格になってしまう方もいます。

ぜひ、気をつけましょう。

魚座A型の特徴7:感性が優れている

繊細な心が良いように働く場合もあって、それが感性が豊かなことです。

大多数の方が感激しないことにも感激するような性格になるので、新たな発見をできるかもしれない可能性を持っているのです。

これはA型の几帳面な性格が大きく反映されている証拠でもあり、几帳面故に小さなことでも感激してしまい、また、それについて徹底的に調べようとするのです。

人よりも感性が豊かなので、相手から批判されてしまうケースが多いですが、仕方ありません。

これも感性の広さの違いが生み出したものですから、感性が広いと普段は人が見ない部分にまで興味や関心が行くので、相手からすると考えられない部分を見せてくるのです。

ある意味、会社で何か新しい事を始めようとしている時などには必要とされる人材です。

魚座A型の特徴8:人に好かれやすい

相手に対する思いが強くて、繊細な心の持ち主なので、人に好かれやすいタイプでもあります。

特に天然系の性格が混ざっている人なら皿に好かれやすいと言えます。

とにかく相手のために動いている姿勢がよくて、この人となら一緒にいてもいいなとか、良い影響を受けそうと相手も感じるので好かれます。

いつしか自然と人が集まってくるような人なので、人脈に恵まれて、人望にも恵まれます。

このような人が将来理想となる会社を作ることができる存在なのかもしれません。

ただ、注意としては、人への思いが強すぎて、相手を支配しようというような考えになってしまわないことです。

相手を支配しても意味はありません。

相手は相手であって、あなたの道具ではありません。

人から好かれるようになったらまずは、自分自身を見つめなおして見るのも良いかもしれませんね。

魚座A型の特徴9:人に頼りがち

人のことを気にするあまり、決断力に乏しい一面があるので、何でもかんでも人に頼りがちになってしまう面があります。

酷い場合には、仕事をせずに相手がやってくれると勘違いしたまま仕事を放置してしまっていることもしばしば…。

自分がやらないといけないといった考えを持つのが苦手な性格と言えます。

水に関連する星座は繊細な心ゆえに先が見えないと進みたくないと言った感じの性格が多く、また、そこに心配性の性格であるA型が組み合わさるので、失敗したらどうしようと言った感じの考えが生まれてしまうのです。

そうなると、自分自身の力では前に進もうとしません。

誰かにプッシュされて進む感じなので、一緒に仕事をしようとすると非常に厄介です。

また、これからはプッシュではなく、プルの時代と言われているので、今のままではもしかしたら時代に取り残されてしまうかもしれませんよ。

魚座A型の特徴10:自分に自信がない


決断力が乏しいために自分に自信を持つことができません。

魚は果たしない水中を不安になりながら進むような感じなので、まさにそれが反映されているような感じです。

また、そこにA型の几帳面で心配性な性格が加わるのでますます自信を持つことが苦手になってしまう危険性が高いです。

出口が見えていない感じなので、どうしたら良いかわからず、やることなすことに失敗したらどうしようが付きまとうので、自信を持つことができません。

また、人を気にするあまり相手から非難的なことを言われると気にしてしまい、自分はダメな存在と思ってしまいがちになってしまいます。

自分の意見や考えをしっかり持てれば問題はないのですが、なかなかその辺りを持つことができないのが仇になってしまっています。

魚座A型の特徴11:綺麗好き

魚座に限らず、水に関連する星座の人は綺麗好きが多いです。

これは水は濁っていたら何も寄りつかず綺麗な水の方がいろいろと寄りつくから水は綺麗であるべきだと言うような考えかららしいです。

また、そこに几帳面な性格のA型が組み合わさるので、綺麗にしたいと言う思いはさらに強くなります。

実際、誇りや塵、一つでもあると放っておけない性格になるので、この人の周辺のスペースはかなり綺麗で保たれています。

また、物の配置などにもこだわるので、少しでもずれていると気が済まず治そうとします。

このように繊細で几帳面だからこそ清潔感をキープしようとするのです。

水は綺麗でいないといけないという水に関連する星座の性格とA型の几帳面さが非常にマッチした性格的特徴と言えます。

魚座A型の特徴12:すぐ人のせいにする

自分の考えや意志を持つことを苦手とするために、何か問題が起きると相手のせいにしてしまう性格を持っています。

人を気にするあまり、言われた通り動いていたのだから自分に問題はない。

ちゃんと指示をしなかった相手が悪いと考えてしまう性格です。

若いうちは仕方がありませんが、年齢を重ねて、責任などを持たないと行けない位になってもこの性格では意味がありませんし、周囲にも悪い影響しか出ません。

最近では魚座A型に限らずこの手の性格を持った人が増えてきているのが問題になっています。

日本経済状況の影響からか保守的な感じになってしまう人が多いみたいです。

何でもかんでも人のせいにするような人がいても、見ている人はわかりますのでその人に合わせるのは辞めましょう。

魚座A型の特徴13:逃げ腰のところがある

進んでいる中で、何か不都合なことが起きると逃げようとする癖があるのが魚座A型です。

自分の意志や考えを持つことを苦手としているので、そのような場面になると経験したことがないなので、頭に血が回らず正当な解決方法ではなく、自分が助かる方法を考えてしまうのです。

人を気にして、人の言われた通りに動くのを得意としますが、自分で考えて動くことには得意としません。

そのため、ヤバいと感じた瞬間に逃げようというような考えを生んでしまうのです。

このような性格では誰もついてきません。

せっかく人に好かれやすい性格の持ち主なのでこれは非常にもったいないです。

逃げてもいいことはありません。

ヤバいと感じたらしっかり相手と相談して行くようにしましょう。

魚座A型の特徴14:二面性がある人も多い

非常に稀なケースですが、魚座B型の中には二面性を持っている人もいます。

これは魚にも海だけ、川だけで生活する魚もいれば、海と川両方で生活する魚がいるぐらいなので、この珍しいケースが反映された可能性があります。

普段は穏やかなのに、突然怒り出すとか行った性格の持ち主だったりして驚くことがあるかもしれません。

血液型で言うとAB型のタイプに二面性の性格を持った方はいらっしゃいますが、星座でも種類が豊富な魚座にこのようなタイプが誕生されるようです。

そこにA型の几帳面さが組み合わさるので、二面性の姿を普段は見せないようにしている人が多いです。

咄嗟の時に現れてくる可能性が高いので、ある意味AB型の人よりも恐ろしいかもしれません。

魚の種類が豊富な分、魚座の人の性格も豊富だと言うことです。

魚座A型の特徴15:服装のこだわりが強い

人を気にする性格なので、自分がどのように見られているのかを気にしてしまう性格でもあります。

そのため、外面を重視しようと服装にこだわる人が多いです。

ファッション誌などをチェックして自分をカッコ良く見せるような服装にしようと頑張ります。

ただ、行きすぎると奇抜なファッションになってしまう人や全身をブランド物で着飾ってしまう人もいます。

服装のセンスと言うのは自分が着用した時に相手に不快な思いをさせないことが一番なので、いくら高級ブランドを身につけても似合っていなければ意味がありません。

まさに「黄金の服を着た豚」です。

それよりかは「裸のソクラテス」が良いと言う考えがまだあります。

服装にこだわることは悪くありませんが間違った発想を持つと意味がありません。

また、服装だけであなたの良さが決まることはないので気をつけましょう。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと

魚座A型の人の性格的特徴はいかがでしたでしょうか?

もしかたらパートナーにいらっしゃいませんか?

もしくは、すでにパートナーの人で魚座A型でこのような性格だったと納得されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

あくまで統計的なことから編みだしたものなので、参考程度にお願いします。

絶対的な定義でないことを理解していただきたいです。

しかし、そうは行っても好きになった相手が魚座A型、会社の上司が魚座A型などというケースはないわけではありません。

ここからは恋愛の側面から魚座A型に対してどう対応すべきかとなどを説明していきます。

このあたりをしっかりと押さえると魚座A型の人ともうまく行く可能性が高いので、しっかり理解しましょう。

大丈夫です。

そんなに難しくありませんので、安心してくださいね。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと1:こちらから告白しないと始まらない

人のことを気にしている点と自分の意志や考えを持つことを苦手としているために自分から告白することを苦手としています。

そのため好きになったらこちら側から告白しないと恋に発展しません。

恋愛が好きなのにこの点は非常に珍しいですね。

しかし、告白されてからはこれでもかって言うぐらいに尽くします。

要は恋愛になってからの状態が好きなようです。

ある意味受け身のような性格なので、自分からは提案することはありません。

故にデートプランなどもこちらで考えないといけません。

デートプランが決まった後にその中身を濃くしてくれるのが魚座A型の人の性格でもあります。

知りあって交流するようになってもなかなか告白してくれないのはもしかしたら魚座A型だからなのかもしれませんよ。

魚座A型から告白してくることはまずない

自分の意志や考えを持つのが苦手な魚座A型ですが、本当に自ら告白してくることはないのかと言いますと、はっきり言えばほぼ皆無に等しいと言えます。

自分が告白したことで相手がどう思うかと言うことを考えすぎているので、自ら行こうとはしません。

何よりも失敗したらどうしようという考えが強いので、告白すると言う行動事態を良いことと思っていない可能性もあります。

あれは自分を好きになった人がすることだと言った感じに傲慢な方もいるほどですから、受け身のタイプなので仕方がありませんが、これではいつまで経っても進展しない危険性もあるのです。

一度の失敗で人生が終わるわけではありません。

あなたが相手を好きになるのはあなたの自由であるのと同じで、相手があなたを好きになるかは相手の自由です。

まずはそこを尊重しましょう。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと2:相手のことをたくさん褒めてあげよう

魚座A型の人は相手からの意見などを凄く大切にする傾向があります。

故に褒められれば褒められるだけ相手に尽くそうと考えるのです。

逆に、怒られれば怒られるだけ落ち込むかもしくは相手に対しての憎悪が大きくなっていくのです。

このように相手からの言葉から大きく影響を受けてしまうのが魚座A型の特徴と言えます。

故に、悪い部分ばかり指摘しているとうまく行きません。

相手の良い部分を指摘して褒める回数を増やすと自然と良い関係を築くことができます。

これは恋愛に限らず、会社でも言えます。

仕事がうまくできない魚座A型の人を怒るだけ怒っても逆効果です。

何回怒っても改善の余地がないから切るかと考える方は多いですが、切るのではなく対応を変えればいいだけです。

怒っても意味がないなら怒らなければいだけではないですか?相手の良い部分を見つけて褒めていけば、相手もこの人は自分のことを見てくれていると思い頑張るのです。

自分に自信がないので

では、なぜ魚座A型の人は怒られると落ち込んでしまい、褒められると喜んでやる気を出すかと言いますと、自分に自信を持つことを苦手としているからです。

自信が持てない分、何をやってもダメと言った考えで動いているので、怒られるとやっぱりなと思い、さらに落ち込んでしまうのです。

逆に褒められると、自分でもできることがあるのだと思い、褒められようと頑張るのです。

ある意味相手の意見や考えに左右されやすい性格です。

このようなタイプは部下に持つと扱いやすいのですが、いずれは独り立ちしていただかないと困るのが社会です。

いつまでもこのままでは相手にとっても自分にとってもマイナスなのです。

もちろん、恋愛でも相手任せになってしまいがちなので、少しは改善をした方が良いかと思います。

メンタルが弱い

また、このような性格になってしまうもう1つの要因としては、メンタルが弱いことが伺えます。

メンタルが弱い故に一人で抱え込み、自暴自虐に陥ってしまうこともしばしばあります。

特に怒られると立ち直ることが難しく、どうしたらいいのか悩んで前へ進めなくなってしまうのです。

メンタルは強くするにはどうしたら良いのかと言う話になりますが、メンタルを強くするには感情をコントロールできるようになることです。

感情がコントロールできないから、精神的に疲れを感じてしまうのです。

怒られた時なども変に落ち込まずに前へ進もうとすればいいだけです。

要は先を見ることで感情をコントロールすることができて、メンタルにダメージが行かないので、メンタル的な部分で悩むことがなくなるのです。

それには相手の言うことを鵜呑みしないことが大切です。

要は言われたことに対しても自分で考えるようにすることです。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと3:つかみどころがない時が多いのであまり気にしないこと

人を気にするあまり、相手によってこようとしますが、時々何を考えいるのかわからず絡みづらい時もありますが、そんな時は気にするとこちらも火傷を負ってしまいます。

すべてを真剣に受け止めても意味がありません。

そっと受け止めるような感じにして時には受け流すのも長く良い関係を築く術です。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと4:あなたのほうがグイグイ引っ張ってあげた方が良い

どちらかというと相手について行きたいと思う性格なので、こちらがぐいぐい引っ張って行くことが相手のためにもなります。

いろいろと提案をして同意をさせるような感じの接し方がベストなのかもしれません。

あまり意見を行ってきませんが、意見が来た時はやんわりと拾うようにしましょう。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと5:部屋や持ち物を綺麗に使わないと嫌われる

几帳面な性格なので、自分の部屋などを汚く使われることを嫌がります。

また、ものなどもちゃんと前の位置に戻さないと気が済まない性格です。

魚座A型の人と付き合う点で一番気にしないと行けないのがこの点なのです。

普段はどっちかというと受け身な感じなのに、このような時だけ自分を出してきますので、気をつけましょう。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと6:浮気癖がある人も多いので注意

相手を気にするあまり、実は結構浮気などをしてしまう性格でもあります。

仮に浮気がばれると自分にその気はなく、相手がよってきたからつい…と言った感じに相手のせいにして自分は悪くないとアピールします。

相手にその気があればひょいっと行ってしまうような性格なので非常に厄介です。

そこは几帳面な性格でカバーしてほしい所です。

相手に言い寄られると断れない

人から好かれたいという思いが強いので、相手が言い寄ってきた場合は悪いとわかっていても断れずに不倫をしてしまう場合が多いのです。

あとで相手のせいにしてしまえばいいと考えているふしもあり、実は結構腹黒いのです。

相手から嫌われたくない精神が悪いとは言いませんが、そこはわびさびをしっかり持つべきかと思います。

魚座A型との恋愛で気を付けるべきこと7:利用されているように感じることも多い

自分の意志や考えを持つことを苦手としているために自分で物事を進めようとしません。

そのため、付き合っていると利用されているような感覚にたまに襲われます。

最初は良くても徐々にエスカレートしていく危険性があります。

相手に対する支配欲が強く、相手を頼りがちな性格なので、相手を利用しようと考えるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?魚座A型の人の性格は意外と魚座の魚の特徴が反映されていたり、A型の特徴が反映されていたりしていますね。

しかし、あくまで統計学ですので、すべての魚座A型の人に当てはまるとは限りませんのでご了承ください。

なかなか自分の意志を持てないみたいなので、兄貴肌とかリーダータイプの人と付き合うと良いのかもしれませんね。