CoCoSiA(ココシア)

双子座男性の恋愛傾向。好きなタイプ...(続き5)

そんなふたご座の男性が惹かれる女性は、周囲からはサバサバした芯のある女性と見られていることも多いと思います。

好奇心旺盛で、自分のやりたいことをやるだけの行動力があり、男性に頼らなくとも自分で願いを叶えてしまうような女性なので、個性的に見られることもあるのでしょう。

ふたご座男性は、自分と同じように好奇心を持って行動を起こす様な女性には、興味津々になれるのです。

ですので、ふたご座男性を攻略したいと思うなら、まずは自立した女性を目指すといいのかもしれませんね。

恋愛に執着し過ぎず、自分のやりたいことを生き生きとやる女性なら、一生懸命アプローチしなくてもふたご座男性の目にとまるのではないでしょうか。

7.こだわりがない

ふたご座男性の恋愛傾向&特徴その7は、『こだわりがない』ことです。

恋愛では個性のある人を好み、比較的好き嫌いがハッキリしているふたご座男性。

こう聞くとこだわりがあるタイプにも思えますが、実は「こうでなければ!」というこだわりがないのも特徴です。

好き嫌いはハッキリしていても、意外と“好き”の範囲は広く、ふたご座男性が好きになる人には、あまり一貫性がありません。

とくに見た目へのこだわりが少ないので、周囲からは、パートナーに対するこだわりが無いように思われるのかもしれませんね。

ただ、もちろん好き嫌いがハッキリしているので、こだわりが全くないわけではありません。

その判断基準は、主に楽しめるかどうか。

相手がどんな趣味を持った人であろうと、どんな仕事をしている人であろうと、一緒にいて尊敬でき楽しめる人なら、彼の許容範囲に入ることができるのです。

見た目や学歴にこだわらない

恋愛でこだわりがある人の場合、男性なら例えば、「料理ができる人がいい」とか「痩せている人がいい」とか、「スタイルが好みの人がいい」などのこだわりがあると思います。

とくに見た目に関しては、こだわりを持つ人が多いのではないでしょうか。

また、中には学歴など、自分に見合うかどうかを気にする人もいますよね。

ふたご座男性の場合は、そうした表面的なモノへのこだわりがないということです。

見た目や学歴などの表面上のこだわりより、フィーリング。

一緒に居て楽しいと感じられる人なら、彼女候補として合格ラインなのです。

楽しくてフランクな付き合いを求める

表面的なものよりも、内面的なもの。

そしてなんとなくフィーリングが合えばOKと思えるのがふたご座男性。

このように許容範囲が広いのも、好奇心旺盛な性格だからでしょう。

ひとつのものに固執することなくいろんな物事に興味を持つことができるので、女性に関しても好奇心がくすぐられるようなポイントがあれば興味を持ってくれるのです。

個性的な人を好む傾向があるのも、好奇心が湧くかどうかが基準になっているからで、ふたご座男性は自然と、周囲とはちょっと違う雰囲気を持った女性に惹かれてしまうのでしょう。

とはいえ、最も重要なのは楽しいかどうかです。

ふたご座男性を攻略したいなら、一緒に居て楽しめる女性を目指すと良いのではないでしょうか。

8.冗談に付き合える人を好むことも

ふたご座男性の恋愛傾向&特徴その8は、『冗談に付き合える人を好むことがある』ことです。

これまでにもお話しした通り、ふたご座男性は楽しめる恋愛を求めています。

ですから、真剣な恋愛や甘い恋愛よりも、冗談っぽく付き合える人との恋愛を好みます。

彼女とも友達のように冗談を言い合える仲になりたいと思っていて、「好き」とか「愛している」というような甘い言葉を求めてくる女性との恋愛は、とくに苦手としているのです。

冗談を言い合う仲にもなりたいと思っている?

ふたご座男性は、相手を束縛もしなければ干渉することもありません。

相手にも同じように対応して欲しいと思っているので、ふたご座男性を攻略したいなら、あくまでもフランクに。

冗談を言い合って楽しめる付き合い方を目指すと良いでしょう。

女性としては、ちょっと物足りなさを感じることがあるかもしれませんが、これはあくまでも「相手を尊重したい」というふたご座男性の気持ちです。

その好意を受け取って、自分も好きなことを自由にやるようにすると、よい関係が築けるのではないでしょうか。