CoCoSiA(ココシア)

双子座男性の恋愛傾向。好きなタイプや攻略テクニック10選をご紹介


好きな人ができると、相手の星座や血液型が気になる女性は多いのではないでしょうか?

相性占いをしたり、星座占いで相手の男性の性格や、好きなタイプを知る手掛かりにする人もいるかもしれませんね。

その中でも現在気になっている人が双子座の男性だという人もいると思います。

そこでこの記事では、双子座男性の恋愛傾向を見ていきたいと思います。

好きなタイプや攻略テクニックを知って、ぜひ恋愛を成就させましょう!

この記事の目次

ふたご座男性が好きな人必見

日本の占いの中でも、広く知られるポピュラーな占いが『12星座占い』です。

12星座占いは、生まれた日の太陽と星の位置関係から、運勢を導き出す占いです。

1年間の中でどの月日に生まれたかによって、12個の星座のうちいずれかが自分の星座として当てはまるようになっていて…はじまりは3/21~4/19のおひつじ座から。

続いて、おうし座、ふたご座、かに座、しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座、いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座の順で構成されています。

ふたご座は、12星座の中の3番目。

5/21~6/21生まれの人に当たります。

実は筆者もふたご座で、友人にもふたご座が多いです。

さらに言うと、実は彼氏もふたご座です(笑)

ふたご座の由来は、ギリシャ神話に出てくる双子のカストルとポルックス。

とても仲の良い兄弟だったとされ、カストルはふたご座を構成する星の中で2番目に明るい恒星、ポルックスは最も明るい恒星として、今も光り輝いています。

12星座占いでは、当てはまる星座によって性格傾向や恋愛傾向などを占うことができます。

そのため、各星座間での相性が分かるのも星座占いです。

見ているだけでほのぼのとさせられるふたご座ですが、ふたご座生まれの人にはどんな特徴があるのでしょうか。

大人なタイプが多い!

ふたご座の人の基本性格は、「明るい」のが特徴とされています。

おしゃべり好きで人とのコミュニケーションが上手く、行動力があるのでモテるタイプの人が多いようです。

とはいえ、キャピキャピしたお調子者というよりは、比較的落ち着いていて、大人な雰囲気を持つのがふたご座です。

そのため、信頼を得やすく、頼りにされる存在になっています。

明るく、キラキラとした感性を持ちながらも、物事を冷静に捉える判断力を備えており、バランスが取れたタイプといえるのが、ふたご座です。

ふたご座男性の恋愛傾向や特徴!好きなタイプや攻略テクニック10選


さて、星座占いでもっとも気になるのは…恋の行方ですよね♡ふたご座の彼を好きになったら、どうアプローチするのが効果的なのでしょうか?

ここからは、「ふたご座男性の恋愛傾向!好きなタイプや攻略テクニック10選」をお届けします。

明るいながらも大人っぽいイメージを持たれるふたご座男性には、どのような特徴があるのでしょうか。

ふたご座の基本性格というものはありますが、男性性を持って生まれた場合と、女性性を持って生まれた場合でも少し異なります。

同じ星座なら分かり合える部分も多いですが、違う星座から見ると、ふたご座の男性と女性、また人によっても、もしかしたら印象が違ったりするかもしれません。

ちょっと分かりにくい部分もあるのがふたご座で、この辺りは双子ゆえの特徴とも言えるのでしょう。

では、ふたご座男性を落とすには??好きなタイプや攻略テクニックまで、ふたご座男性の恋愛傾向を丸裸にします♡

1.クール

ふたご座男性の恋愛傾向&特徴その1は、『クール』なことです。

ふたご座男性は、社交性があり親しみやすい一面がある一方、どこか一線を引いているような影の部分を持ち合わせていたりします。

それは、明るい性格で無邪気に見えて、客観的に物事を見るような鋭い感性も持っているからなのかもしれません。

そのため、大人っぽくクールに見られることもしばしばあります。

人付き合いでも恋愛でも、フレンドリーな軽い付き合いを求める傾向があり、奥深くで繋がるような付き合いをしないのも、クールなイメージに拍車をかけているのでしょう。