CoCoSiA(ココシア)

双子座の特徴まとめ!あるあるなポイントを有名人からも分析!


血液型と同じように、星座が何かによってもその人の性格が左右されるという話をテレビや雑誌などで聞いたことはありませんか?

牡羊座はポジティブ、おうし座はマイペースなど、星座によって性格の傾向がそれぞれ異なるというのは面白いですよね。

その中でも今回は、双子座にあるあるな特徴をご紹介していこうと思います!双子座は好奇心が旺盛なことから、時に「頭がおかしい」と言われてしまうこともしばしば。

しかし、だからこそ魅力的な双子座。

今回は双子座の有名人も例に挙げながらその特徴に迫っていきます。

あなたの周囲にいる双子座の人はどうかな?と思い浮かべながらご覧くださいね!

この記事の目次

ふたご座の人を解析してみよう!

ふたご座の人は、頭の回転が非常によくコミュニケーション能力が優れています。

ふたご座は、基本的に起用で仕事のできる人が多いです。

世の中に「場が悪い人だな」と思う相手と「場の良い人だな」と思う相手がいます。

何か悪いことをしいても、見つからない場の良い人が、ふたご座です。

頭が良い反面、周囲を味方につけることもできます。

ふたご座は、人気がある人が多いです。

ですが、ふたご座を知れば知るほど二面性な部分に気が付くことが出来ます。

明るく社交的な反面、ミステリアスな部分があります。

「もしかして、裏表がある人?」と気付くことがあるかも知れません。

それは、ふたご座だからこその二面性と言えます。

ふたご座の人を詳しく解析するとよりふたご座の魅力が見えてきます。

ふたご座の概要

5月22日から6月21日に生まれた人は、ふたご座。

西洋占星術における黄道十二宮の双児宮にあたり、5月21日から6月21日前後に太陽に留まります。

ギリシャ神話では、「双子ディオスクーロイ」が星座になったと伝えられています。

双子が由来は、α星「カストル」β星「ポルックス」からきています。

何故、ふたご座は、星座となったのでしょうか。

それは白鳥に化けた大神ゼウスがスパルタ王妃レダに生ませたことからきています。

レダが産んだ双子こそが、「カストル」と「ポルックス」の兄弟です。

ギリシャ神話では、カストルは拳闘の名手、ポルックスは乗馬の名手となっています。

私達が見る小望遠鏡ではカストルの星が見えます。

二つの明るい星がピッタリ寄添い二重星であることがわかります。

いつからいつの間に生まれた人?

5月21日から6月21までに生まれた人を、ふたご座と言います。

冬の季節は空が澄んでいて星座が非常に見やすいです。

冬の夜に黄道十二星座の一つで、双子宮が見えます。

ふたご座は、愛嬌があり、たくさんの人から愛されつつも、ミステリアスな面も見え隠れします。

良く言えば非常に賢い星座と言えますが、悪く言えば、二面性があり裏表がある人と言えます。

浮き沈みが激しい芸能界に向いている星座と言えるかもしれません。

ちなみに、ふたご座と相性が良い星座は「てんびん座」と言われています。

てんびん座は、ふたご座と性格が似ている部分も多く、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができると言われています。

ふたご座同士も、コミュニケーション能力が高いので、相性が良いと言えます。