牡牛座A型のそこのあなた♪

また、牡牛座のA型の人を好きになってしまった、恋人や家族が牡牛座A型というそこのあなた!

自分とは違う星座でそして血液型をしている人って何を考えているのか分からないですよね。

自分の考えが当たり前ではないからこそ、そして大切な人だからこそ相手の気持ちを深く知りたいもの。

とはいっても、相手にちくいち「何を考えているの?」「どうしたいの?」なんて質問するのもシラけてしまいます。

それに、毎度のように相手のご機嫌をうかがうのも疲れてしまいますよね。

そのように牡牛座A型の人の深層心理をしりたいあなたのために、この記事では牡牛座A型さんの性格などを徹底解剖しちゃいます!

牡牛座A型さんはどんな性格をしているの?どんな恋愛を好んでいるの?

また、お付き合いするとなったらどのようなことに気をつければいいの・・・?

なんて、気になることがたくさんあるはず♪

それらの疑問にもお答えしているので、この記事を読むだけで牡牛座A型さんの性格や恋愛観、そして恋愛をする上で気をつけることが分かります!

ぜひこの記事を参考にして、もっと牡牛座A型さんに近づいちゃいましょう。

自分が牡牛座A型さんだという方も、この記事をみることで自分への理解を深めるきっかけにしてくださいね。

牡牛座A型の人を解析しよう!

牡牛座とA型・・・。

12星座あるうちの牡牛座っていうだけでも、どんな性格をしているのか分からないものです。

そこに血液型のA型という要素が付け加えられるとさらに分からなくなってしまいますよね。

でも、大好きなあの人のことを諦めたくもないし、もっともっとあの人のことをしりたいという気持ちは深まる一方。

相手の行動を観察して、こういうときにはこのように振舞うんだな、とかこんな風に行動するんだな、なんて判断できればいいですよね。

しかし、ずっと好きな人のことをみていると怪しまれてしまいそうですし、それをきっかけにして嫌われてしまったりしたらそれこそ本末転倒でしかありません!

そんなときこと、牡牛座A型の人の解析された性格を参考にして欲しいんです!

相手のことを知りたいからこそ、相手ともっと深い関係になりたいからこそ相手に嫌な気持ちにさせたくないんですよね。

できれば喜ばれることをしたいんですよね。

あなたのその気持ちをすべてかなえることが出来るようになるんです!

あなたは、いま現在で牡牛座A型の人の性格をどのように捉えているでしょうか?きっとあなたなりの見解があるはずですよね。

「マジメだなぁ」とか「少しとっつきづらい」なんてかんじている人もいるのではないでしょうか?そのように感じてしまうと、恋愛に発展させるのは難しいかもなんて感じてしまうもの。

でもそれって牡牛座A型さんのちょっとしたトコロしか知れていないだけなんです。

相手の色々な面を知ることで、相手に対しての理解が深まりますし、ますます大好きになれちゃうかもしれないですね。

そして「自分のことを知ってくれている」「受け入れてくれている」と思う人には、だれも悪い気持ちなんてしないもの。

牡牛座A型さんにそのように思わせることが出来れば、ますますあなたたちの恋愛はよくなっていくこと間違いナシでしょう。

自分のことすら自分では分からなくなってしまう傾向のある現代だからこそ、相手のことをしって大切にしていきたいですね。

まずは牡牛座A型の15個の性格的特徴について知ろう

あなたは、現段階で牡牛座A型の人にたいしてどのようなイメージを持っているでしょうか?牡牛座というところからみると、どこか自由奔放な性格をしていると感じている方もいらっしゃることでしょう。

それ以外に、A型という血液型から潔癖症だとか、まじめなところがある・・・と感じている方もいるかもしれないですね。

とはいっても、牡牛座とA型それぞれの要素が組み合わさるとそれぞれ個別であればもっていた性格的要素が意味をなさないことがあるんです。

そのため、あなたが今特定の牡牛座A型さんに抱いている感情って正解ではないかもしれません。

まだまだ牡牛座A型さんの本性を知らずに、相手を傷つけるだけではなく不快な思いにさせてしまっているなんてことも。

それじゃあ、せっかくのチャンスが台無しですよね!

それにもっと相手のことをしりたい!相手の性格にあわせて、色々なことをやってあげたいと思っている方もいるのではないでしょうか?

ずばり、ここでは牡牛座A型さんの性格的な特徴をご紹介しています!

筆者も一昔前に牡牛座A型の男性とお付き合いしていたことがあるのですが、15個の特徴すべてがあてはまっていてとても驚きました。

ぜひあなたの気になっているあの牡牛座A型さんの性格を思い出しながら、そしてあの人ってこんな性格も持っているんだ・・・なんて驚きながらも読み進めてみてください!

あなたのしらないあの人の一面に気づくことが出来るはずです。

コツコツ努力するのが好き


牡牛座A型さんは、なにかを始めたのであればそれに向かって一直線です。

というのも、コツコツと努力するのがすきなんですよね。

人によっては、コツコツと努力することなんて好きではない!

とか、そんなの好きなんてありえないなんて感じるものですが、牡牛座A型さんはそうではありません。

A型という血液型の要素が強く出ていると、マジメな一面があります。

また、コツコツと努力していくことによって結果を着実に残せるということもしっているので、動きにはまったくムダがないんですよね。

それに周りから見れば、とても大変そうな作業であっても彼らは楽しんでそれらをこなしています。

そんなコツコツ努力している姿を見て、牡牛座A型さんに惚れてしまった方も多いのではないでしょうか。

好き嫌いや白黒がはっきりしている

コツコツ努力するのが好き・・・という一面を知ると、どこか”おとなしい性格”をしているのかな、外側よりも内側に感情をぶつける性格をしているのかななんて考えるものです。

しかし、牡牛座A型さんはそのような典型的パターンにはあてはまりません。

ずばり、牡牛座A型さんって好き嫌いがとてもはっきりしているんです。

そのように感じたことを心の中にしまっておくこともできるんですが、ほとんどの牡牛座A型の人は顔に出ます。

行動に出ます。

相手に伝わります。

好き嫌いがはっきりしているので、フラれるとなれば一発ですし、相手にプレゼントを渡すときには選ぶものには困らないでしょう。

また、どこか優しそうに見える牡牛座A型さんですが、どんなことにおいても白黒つけないと気がすみません。

そのため、付き合っているのか付き合っていないのか分からないような”友達以上恋人未満”の関係を続けるのは苦痛に感じるタイプ。

もしも、今そのような関係でいるのであれば、そもそもあなたのことを恋愛対象としてみていないことが多いです。

ケンカをするときにもどちらが正しいとか悪いなんていうのも明らかにしたがります。

少しめんどくさいところがあるんですね。

石橋を叩いて渡る

白黒はっきりつけたがるくせに新しいことにチャレンジするとなると、石橋を叩いて渡ります。

この道は安全なのか?目標まで最短ルートなのか?最終的に自分が損するようなことはないのか・・・?

などなどあらゆる面から、物事を判断しています。

そのため、決断までに時間がかかってしまうことが多いので人によっては牡牛座A型さんのことをどこか”優柔不断な人”と思っているかも。

しかし、優柔不断ということではなく、最終的に自分にとって良い結果になるかどうかをしっかり思考できる能力の持ち主なんです。

そのため、会社の経営などを牡牛座A型さんに任せると会社が傾くようなことはほぼありえません。

危機管理能力もしっかりしているので問題を見つければ、すぐにでも新しい解決策を探します。

それも着実なものなので、まわりからは信頼されるんです。

おっとりしている


さきほどおとなしい性格をしているように感じている人もいるかもしれない・・・とお伝えしましたね。

たしかに牡牛座A型さんは、どこかおっとりした性格の持ち主です。

せっかちでもないですし、いつも落ち着いて物事を洞察し、そして行動しています。

そのため、「のろい」とか「行動が遅い」なんて感じてしまうこともしばしば。

しかし、そのようにおっとりしているからこそ、人から好かれるということも。

せっかちでいつも神経質にせかせかしている人と一緒にいるよりかは、落ち着いていてどっしりと構えている人と一緒にいたほうが安心できますよね。

このおっとりしている性格もまた、異性から気に入られる要素でもあります。

また、男女ともに人気になりやすい性格ですね。

周囲に流されない

おっとりしている人ってどこか”自分をもっていない”ように見えてしまうもの。

そのため、おっとりした性格のほとんどの人って利用されたり、だまされたりしがちです。

もしもそのような気持ちで牡牛座A型さんに近づこうとしているのであれば、やめたほうがいいでしょう。

なぜならば、彼らさきほどお伝えしたように石橋を叩いて渡るタイプですし、それに加えて”周囲に流されない”性格の持ち主だからです。

よくいえば周りに流されない自分の芯や軸を持っている、悪く言えばガンコな面が目立ちます。

これまたA型の要素が出ています。

そのため、話し合いをしていてもなかなか妥協してくれないこともあり、一緒に何かをやりとげるときには少し苦労を伴うことも。

芸術的センスがある

牡牛座A型さんは、センスがある人です。

特に芸術面ですばらしいセンスをもっており、「美術館がすき」「絵をかくのがすき」「音楽をきくのがすき」なんて芸術面に関わる趣味や活動をしていることも多いでしょう。

あなたの身近にいる牡牛座A型さんはどうでしょうか?

筆者が以前おつきあいしていた牡牛座A型男性は、美術館に通うのが好きでよく美術館デートをしていましたよ。

その話はおいといて、芸術センスは会話のなかのユーモアセンス、そしてファッションセンスとしてあらわれていることも多いです。

そのため、牡牛座A型さんって独特のオシャレ感覚だとかおしゃべりの感覚を持っているんですよね。

あなたの身近にいる牡牛座A型さんもそうなのではありませんか?

友達が多い

おっとりしていて、それでいて自分の芯をしっかりもっているとなると友達は必然的に多くなります。

自分の芯をもっているとなると、どこか自己中心的な性格をしているような気がしてしまうもの。

しかし、ここは”A型”の相手を思いやる性格、そして”牡牛座”の優しい性格によって他人のことをよく考える性格をしています。

そのため、牡牛座A型さんといると誰でも「居心地がいいな」「もっと一緒にいたいな」と感じられるんですね。

また、おしゃべりのセンスもあるので話していてとても楽しめちゃうのも周りの人を引き寄せるポイントでしょう。

男女ともに友達が多いですが、そこは嫉妬せずに彼らの良い要素が出ているということで受け入れてあげましょう。

礼儀正しい

A型の人ってどこか几帳面でそれでいてマジメな性格をしている人が多いですよね。

牡牛座というのもマジメな性格をしている人が多いもの。

その二つの要素が組み合わさることによって、牡牛座A型さんというのは礼儀正しい性格をしているんです。

礼儀正しい人とそうではない人といったら、礼儀正しい人と一緒にいたほうが気分がいいですよね。

礼儀正しくすることはマナーであるということ以上に、相手に不快な思いをさせることがないということも分かっているので、彼らが礼儀正しくしないということはほぼありえません。

しかし、自分のなかで礼儀正しいのが当たり前なので礼儀正しくない人のことは嫌いになることも。

マイペース

自分の軸をもっている彼らですから、自分の好きなように行動しているものです。

そのため、かなりマイペースな性格をしているんですね。

一緒にデートをしていても、急にどこかにいってしまうとか、相手のペースにのるというよりかは自分のペースに巻き込んでくる人。

それもまた違和感を感じさせない”心地よいもの”なので多くの人に受け入れられやすいのかも。

本音をあまり言わない

本音と建前を使い分けるのが上手です。

でも、できれば自分にだけでも本音を話して欲しい!そう思うはず。

しかし、相手はどんな物事でも「これを話しても大丈夫か」「これは今後どうなっていくのか」なんて真剣に考えています。

その考え抜いた結果、伝えないだけであり、それは彼らにとって最良の答えなんです。

そのため、本音をあまり話すことはありません。

考え抜いた末に本音を話しても大丈夫と思える相手には、話すことはありますがそれは珍しいでしょう。

話すよりも”察して欲しい”タイプです。

人当たりが良い

相手のことを思いやることの出来る牡牛座A型さん。

誰と一緒にいても、たとえそれが初対面の人であっても、「この人はいまどのようにしてもらうのが嬉しいのか」というのを色々な角度から考えることが出来ます。

そのため、かなり人当たりの良い性格をしているんですね。

あなたも牡牛座A型さんと出会ったときには、一緒にいて緊張もしないし、それに話しやすい人だなぁなんて感じたのではないでしょうか。

それは牡牛座A型さんの性格的特徴が出ているからなんです。

やさしく、それでいてつかずはなれずの会話が心地よいんですよね。

潔癖主義のところがある

牡牛座A型さんのちょっとした欠点といえば、”潔癖症”であることでしょう。

人によってレベルは違いますが、極度の潔癖症になると一度さわったものはかならず除菌しないと気がすまないと考えていることも。

それってA型の要素が強く出すぎているからなんです。

たとえ恋人になったとしても、その人が自分のテリトリー(パーソナルスペース)を犯すようになると、それだけで嫌いになることも。

牡牛座A型さんは潔癖症であるということを理解しておけば、汚い服装などで会うこともなくなるでしょう。

いつも清潔感を心がけて!

グルメな人が多い

あなたの身近にいる牡牛座A型さんってどこかぽっちゃりしていませんか?

ぽっちゃりしていなくても、いつもおいしいものをツイッターやインスタグラムに投稿していたり、一緒に出かけるときには話題の店につれていってくれるはず。

それは、牡牛座A型さんがグルメだからなんですよね。

幼い頃からおいしいものが大好きで、人によっては料理上手な人として成長しているかもしれません。

そのため、おいしいお店をあらかじめリサーチして伝えてあげると喜んでくれることも。

頑固な面もある

さきほども少しだけお伝えしましたが、牡牛座A型さんは基本的には柔軟に対応することが出来ますがちょっぴり頑固な性格をしていることもあります。

自分の芯をもっているので「これだけは絶対に譲れない」というものがあれば、それだけは譲れないんですよね。

ちなみに筆者の元恋人は、「日曜のお昼は絶対にパスタ」と決めている人でした。

それは別れるまでずっと変わらなかったですよ。

正義感が強い

牡牛座A型さんと一緒にいると「これはいいけど、あれはダメ」「それはダメ」なんてダメダメいうことが多いのでは?

それは、自分なりの正義感を持っているからなんです。

これまたA型の要素が強く出ているんですが、あまりにも正義感が強すぎてついていけないこともあるかも。

牡牛座A型の7個の特徴的な恋愛観

これまでに牡牛座A型さんの基本的な性格についてお伝えしてきました。

あなたの身近にいる牡牛座A型さんにもあてはまる項目がいくつもあったのではないでしょうか!

その性格を知っているだけでも、相手に恋愛感情をぶつけることができるかもしれません。

しかし、牡牛座A型さんの性格だけではなく、さらに恋愛観まで知っておくことが出来たら鬼に金棒だと思いませんか?

それにあなたが感じているように牡牛座A型さんが考えていないこともあるかもしれません。

そんなギャップをなくすために、ここで牡牛座A型さんの特徴的な恋愛感について見ていきましょう!

一途に想い続ける

牡牛座A型さんは、「この人だ」と決めることが出来れば一途にその人のことを思い続けます。

これは男女に差はなく、どちらも好きになったらその人しか見えない性格をしているんですね。

そのため、絶対に浮気をすることもありませんし、他の異性から誘惑されたとしてもスグにしっかりと確実に断ることが出来ます。

相手のことを一途に思っていても浮気をする人はしてしまうんですが、牡牛座A型さんは絶対にしません。

もしも、いまお付き合いしている牡牛座A型さんの浮気が発覚したのであれば、もうあなたへの感情はなくその浮気は本気のはずです。

積極的に告白できない

大好きな人のことは、いつまでもひっそりとでも思い続けることの出来る牡牛座A型さん。

しかし、どんな物事でも石橋を叩いてわたるのが当たり前になってしまっているからなのか、自分から好きな人に告白することはできません。

しかし、友達以上恋人未満という関係にもガマンできなくなってしまうので、好きでいるよりも別のものに意識を向けようとしていることも。

あなたは、好きな人と両思いだと気づいていたら告白しますか?ほとんどの方は、待たずに自分から動くでしょう。

それができないので、もしもあなたが牡牛座A型さんの思いに少しでも気づいたのであれば、あなたから行動してあげるといいでしょう。

駆け引きが嫌い

恋愛といえば駆け引きが醍醐味だ!なんていう方もいることでしょう。

そのような考えだと牡牛座A型さんとは、長いお付き合いをすることが出来ないかもしれません。

なぜならば、牡牛座A型さんは駆け引きが大の苦手だからです。

それに駆け引きをしかけてくる異性も大嫌い。

その人のことをはじめはいい人だ、と感じていたこともあったかもしれませんが、次第にその思いは薄れていきます。

牡牛座A型さんは、いつだって本気で愛し愛され、そして本気で語り合っていたいんです。

嫉妬深い

牡牛座A型さんは、この人だ!と決めたらその人しか見ることが出来ません。

恋愛にたいして免疫力のついていない牡牛座A型さんであれば、その傾向はもっと強くなります。

そのせいでどうなるかというと、嫉妬深い性格になってしまうんですよね。

もともと嫉妬深い性格の持ち主でもありますが、恋愛に関して言えば普段の倍以上の嫉妬を感じるようになります。

「どうして私には連絡くれないのにツイッター更新してるの?」「なんで既読無視なの?」なんて、人によっては少し面倒くさいと感じられることをちくいち連絡してくることも。

しかし、それはあなたが愛されているゆえ。

愛していない人には、そこまで嫉妬しないです。

浮気は嫌い

一途にしか人を愛することができない牡牛座A型さんは、それが普通の恋愛だと思っているので浮気をする人の理解が出来ません。

いつもは寛容でいてくれる牡牛座A型さんだと、「少しは浮気をしても許してくれるだろう」と思うかもしれないですね。

しかし、そんなことありません。

本音を話さないだけで心の中では「裏切られた」「もう好きでいる価値はないのかもしれない」なんてあらゆる考えをめぐらしていることも。

浮気はしない分、嫌いになったら切り捨てるのがはやいです。

相手をとても大事にする

牡牛座A型さんは、好きになった人、そして恋人になった人、配偶者には心から大切にします。

記念日にはどこかに連れて行ってくれるでしょうし、場合によっては高価なプレゼントをしてくれることも。

それもちょっとした小さな記念日を覚えていてくれて、それにたいしてお祝いをしてくれるんです。

そんなところもまた、異性の心をトリコにするのかもしれません。

ほんのちょっとでも恋人が落ち込んでいるように見えたのであれば、その落ち込みをフォローしようと必死になってくれます。

本当に心から他人のことを思いやることができる方なんですね。

相手を束縛してしまうことも

相手のことが大好きだからこそ嫉妬をするということでした。

嫉妬をするのと同時に、牡牛座A型さんは人を束縛しやすいです。

あなたのスマホに異性からの着信があれば、どんな関係なのか、どこで知り合ったのか、何を話したのかなんて細かいところまできいてくることも。

それ以外に会えないときには、数時間間隔で「今なにしてるの?」「どこにいるの?」なんてきいてくることも。

人によっては、今何をしているのか報告してほしいとかGPSアプリをつけてくることもあります。

愛されている結果とはいえ、少し窮屈に感じられるかもしれません。

牡牛座A型との恋愛で気を付けるべきこと

牡牛座A型さんの恋愛観をよんでどのように感じましたか?

まだ牡牛座A型さんとお付き合いする段階にいたっていない方は、「まさか束縛なんてありえないでしょ」なんて感じているかもしれないですね。

しかし、御付き合いすることになったら相手の悪い面も含めて好きになっていかなければなりません。

あの牡牛座A型さんと長続きさせるためには、どうしたらいいのでしょうか?

ここでは、牡牛座A型さんとの恋愛で気をつけるべきことを厳選して3つお伝えしています。

お付き合いするとき、これからアプローチするときには気をつけてくださいね。

浮気や不倫がバレたら大変!

浮気を受け入れることが出来ないのは誰も同じですが、特に牡牛座A型さんはその傾向が強いです。

もしもあなたに浮気グセがあるのであれば、これを機会に改心するようにしましょう。

そうでなければ、たった1回のあやまちによって大好きなあの人にふられえてしまうかもしれないからです。

世の中には、浮気を受け入れてその先もお付き合いしてくれる人がいます。

しかし、牡牛座A型さんにかぎってそれは絶対にありえません。

もしもあなたが浮気や不倫をした後にも一緒にいてくれているのであれば、好きという感情以外に一緒にいなければいけない理由があるのでしょう。

その後長きに渡って強く恨まれる

牡牛座A型さんは、問題になったことを根に持つタイプです。

そしてそれはいつまでも続きます。

そのため、一緒にいることをあなた自身がいやになってしまうことも。

また、あなたが実際に浮気や不倫をしなくてもそれらにたいしてあまり悪くないと感じている意見を話すのも厳禁です。

結婚を前提に付き合えないなら、最初から付き合うべきではない

牡牛座A型さんは、誰でもまじめにお付き合いをしたいもの。

それは学生さんであっても、まだまだ働きざかりの年代でも変わりません。

そのため、できれば牡牛座A型さんとお付き合いするのであれば、結婚前提にすべきでしょう。

そうでなければ、お互いに苦しい思いをするだけです。

本音を聞きだすのに時間がかかる

牡牛座A型さんは、かなり長い時間をかけてお互いの心を通い合わせることが出来れば、本音を話してくれるようになります。

しかし、そこにいくまでがとっても大変!

というのも、こちらが本音を聞き出してあげなければならないからです。

または、相手のそのような気持ちを察してあげなくちゃいけないことも。

無理やり聞き出そうとすると不機嫌になることも

相手の意見を知りたい!いったい何を考えているの・・・?

その気持ちを面と向かって相手に伝えることもあるでしょう。

これまでに恋愛してきたなかでは、それで問題を解決することが出来たかも知れませんね。

しかし、牡牛座A型さんにかぎってその方法は通用しません。

それどこか無理やりに相手の気持ちを聞きだそうとしたり、反対になにもいってくれないからといってムシしたりするとかなり激怒します。

自分の芯をもっているという面で見れば、とてもよい性格をしているように感じるもの。

しかし、その反対ってガンコで自分の意見を通したい、それなのに話したくない、話せないという性格がジャマしているんですよね。

ですから、牡牛座A型さんの本音を聞きだそうとするのは絶対にNG!

少しずつ相手の様子をうかがうようにするとか、ちょっとずつ相手の気持ちをきいてみることにしてみて。

そうすれば、牡牛座A型さんはあなたといて居心地のよさを感じてくれるかも。

牡牛座A型とは真面目に付き合おう

今回は、牡牛座A型さんについてお伝えしてきました!

あなたの大好きな人の性格、あなたの恋人の性格にあてはまっていましたか?

ちょっと関わっただけでは分からなかった性格もあったのではないでしょうか。

牡牛座A型さんと仲良くやるためには、ずばりマジメにお付き合いするしかないんですよね。

ぜひ、この記事を参考にしていつまでも仲良しな2人でいられるように努力してくださいね!