CoCoSiA(ココシア)

天秤座(てんびん座)B型の9個の性格の特徴。恋愛や仕事でも注意しておきたい!


血液型や星座でその人の特徴を知ることで、どう付き合っていけばいいか分かることがあります。

この記事では、天秤座のB型の性格や特徴についてご紹介していきます。

周りに当てはまる人がいれば、恋愛や仕事の付き合い方の参考にしてみてくださいね。

天秤座のB型

他の星座などもありますが今回は天秤座とB型を分けて詳しく見てみたいと思います。

例えば天秤座というのは9月23日から10月24日生まれの人のことを言います。

先ほど言ったように天秤座の人というのはバランスを取ることができます。

言うのであれば物事をバランスよく見ることができるという事です。

例えば物事を考える時は自分の考えと他の人の考えといったことがあると思いますが、その際に第三者から見ることができるという冷静さ、そして頭の回転を持っているので、それを恋愛であったり生活であったりと判断をしっかりと取ることができるとう利点があります。

そして血液型で見てみましょう。

B型の人というのは基本的に几帳面でありながらも争いなどを好まないというような傾向があります。

また自由奔放であるというような事もあるでしょう。

この天秤座とB型というのは別々でよくある性格などを見ると対極の様な立場にいます。

ですがその両方のよくある性格などを取ることで「バランス」というものが更に生かされるのではないかと思います。

物事において完璧な人間というものはいません。

何でもできるような人がいれば、その人は素直に凄いと思いますし、尊敬されたりすることが多いでしょう。

しかしながら人間というのは、どこかしらで欠点などがあったりするものなので、天秤座のB型の人というのはその利点と欠点を上手くバランス取れて生活をすることができるという人なのです!

これは他の星座には無い特権でもあります!

いかに考えて物事を活かすことができるのか、冷静に考えたり時には真剣に熱く考えてみたりと、是非有効的に考えてみましょう。

血液型はともかく星座でも性格は変わるの!?

ここで一つ気になることがあると思います。

それは血液型はともかく星座でも性格は変わるのかという点です。

言うのであれば今までは血液型の性格というのはよくあるあると共感されたことが多いと思います。

先ほど言った自由奔放であったり、1人の時間が欲しいと思う時であったり、B型の人というのはこの様な性格や特徴があります。

しかしながら星座でもこれが解るのだろうかという点です。

天秤座の性格

天秤座の性格というのは先ほどから言っている通りですが、他にも様々な特徴があります。

例えば人の事に対してあまり干渉をしないというような事があります。

言うのであれば興味などが無い人に対してはそのまま放っておくというような事があるのです。

冷静さがありながらも、性格としては少し冷たいと思われても仕方がありません。

また、アッサリとしているのでサバサバしているのではと思われがちです。

これも性格が冷静であり、物事を理論的な考え方をしてしまうからというのが原因になるでしょう。

よく男性は理論や論理的に考えて、女性は感情的に考えるというような事があると思いますが、天秤座の人の性格の場合は、理論的に考えてしまう人が多いのです。

知的でありながらも理論的に考え、物事を冷静に判断をするというのはとても良いことです。

ですが周りの人から見ると、時には冷たいと感じさせてしまう原因の1つにもなるという事を覚えておきましょう。

知性に溢れ機転が効く

知性に溢れ機転が効くというような事があります。

どういう事かと言うと分析をする能力に長けているという人が多いという事です。

知性に溢れているという人は多くいますが、機転が効くというような人は少ないように感じます。

何故なら人というのは焦ってしまうと、気が動転してしまうからです。

誰でもそうですが、焦ってしまうと小さなミスを起こしてしまったり、失敗をしてしまいますよね。

これは仕事に限らず、生活やスポーツでも言えることです。

負けているときに焦っていたりすると冷静な判断ができず、どんどんミスを起こしてしまいます。

その様になってしまっては勝つというような事もできないですよね。

そんな時に冷静にかつ機転が効くような考え方をすることで、負けているのも勝てるようになるかもしれません。

この様な考え方というのはとても大事なことです。

知性に溢れているのであれば、様々な選択肢というものが出てきます。

機転が効くような考え方をするというのは大事なことなのです。

他の星座には無い、天秤座だからこそできるものだと思います。