様々な血液型や星座がある中で天秤座の人というのはどの様な性格があるのでしょうか?

まず驚くことは星座の違いでも性格が変わるのかという点です。

例えば血液型占いというのはよくありますよね。

血液型で、この様な人なのでは?というようなことを知ることができ、共感をしたりあるあると感じることが多いのではないかと思います。

そんな中で星座となるとどの様なことが解ると思いますか?

血液型と星座を一緒にして考えると、また様々な性格などが解ってきます。

これは確定して言えることではありませんが、似たような性格をしているという人も少なからずいるでしょう。

血液型だけであれば良いですが、最近では星座でもどの様な人がいるのかというのが解るようにもなってきたという事です。

昔ではあまり考えられなかったことだと思います。

今回は天秤座のB型の人について詳しく見てみたいと思います。

例えば天秤座のB型の人というのは、とても知性に溢れているという人が多いという点があります。

芸能人にもその様な方々が多いような傾向もありますが、基本的に頭の回転が速いので、常に冷静でいるというようなイメージもあると思います。

また、社交的な人も多く、この人の周りにいると楽しいと感じさせるような人も多いです。

他にも落ち着きがある人が多いので、まさに大人と感じさせるような事が多いのではないかと思います。

他にも様々な性格や特徴がある天秤座のB型ですが、他の星座や血液型ともちろん似ているところもあります。

例えばマイペースというのは他の星座でもよくある性格の1つでありますが、天秤座の場合はバランスが取れているという事になるのです。

どういう事かと言うと、知的でありながら几帳面な性格が良く出るので、時には息抜きなどをすることが大切になるという事です。

その際にマイペースというような性格があると息抜きをする時間なども自分で確保するようになるので、とてもバランスが取れたりするようになるのです。

性格というのは極端になってしまいますが、天秤座のB型の人であれば、適度なバランスを取ることができるので、気持ちの上下などをすることが少ないということもあるでしょう。

また何より美的センスがあります。

他の人には持っていないような才能があったり、突出して技能が高いような人も多いのです。

ではどの様な性格なのか更に詳しく見てみたいと思います。

天秤座のB型

他の星座などもありますが今回は天秤座とB型を分けて詳しく見てみたいと思います。

例えば天秤座というのは9月23日から10月24日生まれの人のことを言います。

先ほど言ったように天秤座の人というのはバランスを取ることができます。

言うのであれば物事をバランスよく見ることができるという事です。

例えば物事を考える時は自分の考えと他の人の考えといったことがあると思いますが、その際に第三者から見ることができるという冷静さ、そして頭の回転を持っているので、それを恋愛であったり生活であったりと判断をしっかりと取ることができるとう利点があります。

そして血液型で見てみましょう。

B型の人というのは基本的に几帳面でありながらも争いなどを好まないというような傾向があります。

また自由奔放であるというような事もあるでしょう。

この天秤座とB型というのは別々でよくある性格などを見ると対極の様な立場にいます。

ですがその両方のよくある性格などを取ることで「バランス」というものが更に生かされるのではないかと思います。

物事において完璧な人間というものはいません。

何でもできるような人がいれば、その人は素直に凄いと思いますし、尊敬されたりすることが多いでしょう。

しかしながら人間というのは、どこかしらで欠点などがあったりするものなので、天秤座のB型の人というのはその利点と欠点を上手くバランス取れて生活をすることができるという人なのです!

これは他の星座には無い特権でもあります!

いかに考えて物事を活かすことができるのか、冷静に考えたり時には真剣に熱く考えてみたりと、是非有効的に考えてみましょう。

血液型はともかく星座でも性格は変わるの!?

ここで一つ気になることがあると思います。

それは血液型はともかく星座でも性格は変わるのかという点です。

言うのであれば今までは血液型の性格というのはよくあるあると共感されたことが多いと思います。

先ほど言った自由奔放であったり、1人の時間が欲しいと思う時であったり、B型の人というのはこの様な性格や特徴があります。

しかしながら星座でもこれが解るのだろうかという点です。

天秤座の性格

天秤座の性格というのは先ほどから言っている通りですが、他にも様々な特徴があります。

例えば人の事に対してあまり干渉をしないというような事があります。

言うのであれば興味などが無い人に対してはそのまま放っておくというような事があるのです。

冷静さがありながらも、性格としては少し冷たいと思われても仕方がありません。

また、アッサリとしているのでサバサバしているのではと思われがちです。

これも性格が冷静であり、物事を理論的な考え方をしてしまうからというのが原因になるでしょう。

よく男性は理論や論理的に考えて、女性は感情的に考えるというような事があると思いますが、天秤座の人の性格の場合は、理論的に考えてしまう人が多いのです。

知的でありながらも理論的に考え、物事を冷静に判断をするというのはとても良いことです。

ですが周りの人から見ると、時には冷たいと感じさせてしまう原因の1つにもなるという事を覚えておきましょう。

知性に溢れ機転が効く

知性に溢れ機転が効くというような事があります。

どういう事かと言うと分析をする能力に長けているという人が多いという事です。

知性に溢れているという人は多くいますが、機転が効くというような人は少ないように感じます。

何故なら人というのは焦ってしまうと、気が動転してしまうからです。

誰でもそうですが、焦ってしまうと小さなミスを起こしてしまったり、失敗をしてしまいますよね。

これは仕事に限らず、生活やスポーツでも言えることです。

負けているときに焦っていたりすると冷静な判断ができず、どんどんミスを起こしてしまいます。

その様になってしまっては勝つというような事もできないですよね。

そんな時に冷静にかつ機転が効くような考え方をすることで、負けているのも勝てるようになるかもしれません。

この様な考え方というのはとても大事なことです。

知性に溢れているのであれば、様々な選択肢というものが出てきます。

機転が効くような考え方をするというのは大事なことなのです。

他の星座には無い、天秤座だからこそできるものだと思います。

理論的な考え方をしてしまう

知性に溢れているという事は理論的な考えをしてしまうことが多いという事になります。

理論的な考えというのは、物事を見て考えて行動に移すといった考え方を理論的な考え方と言います。

人というのは考えて行動をすることが多いですが、その際には感情的などになったりすることもあるでしょう。

女性の場合は感情的に行動をすることが多いですが、男性の場合は論理的に動くことが多いですよね。

理論的な考えというのは、その物ごとに直面した際に、1度遠くから見るという事ができます。

言うのであれば第三者から見てどの様に思うのかという事です。

よく人というのは自分の視点、そして周りの視点と考えることができますが、全く関係ない人の視点、いわゆる第三者から見た考えなどをする事ができない人が多く、自分の意見を押し付けてしまうというような事が多いです。

その時に冷静的な考えをすることができ、理論的な考えをするような人は、物事をよく冷静に分析をすることができているという事になります。

感情的ではなく理論的な考え方をしているというのが特徴的だといえるでしょう。

几帳面

几帳面な性格もあるでしょう。

几帳面というのは簡単に言うと細かいという事です。

小さなことでもキチンとしないといけないという意識から、マメな行動をよく取ることが多いでしょう。

例えば朝起きた後は布団を畳むというような事であったり、週に数回は必ず掃除をするというような事も几帳面の1つです。

これは性格がとても出ているものであり、几帳面の反対は大雑把な人という事になりますよね。

几帳面な性格というのは、小さなことでも気にしてしまうことが多く、自分が納得するまでは自分自身でするというような人が多いのではないでしょうか?

几帳面な人というのはどんな時でも自分の中でルールというものを決めてしまいます。

「この様にしないとこうなってしまう」というようなルールですね。

皆さんも経験などがあると思いますが、常に几帳面な性格が出てしまうというのが天秤座の性格と言っても良いでしょう。

天秤座B型の9個の性格

ではそんな天秤座でありながらB型の人の性格というのはどの様なことになると思いますか?例えばマイペースでありながらも、切り替えが上手いというような人が多いです。

仕事の顔であったりプライベートの顔であったりと、その場できちんとした切り替えをすることができるという特徴があるでしょう。

また天秤座でありながらB型であるという、対極のような性格なので、とてもバランスを取ることができます。

これは先ほども説明したと思いますが、両極端なことを上手く活用することができるという点です。

社交的でありながら美的センスを持っている人も多いので、仕事などでは人気者などになっている人も多いのではないでしょうか?

天秤座のB型の人というのは基本的にこの様な性格を持っているので、周りからの信頼も厚いです。

では他にはどの様な性格があるのか詳しく見てみたいと思います。

1.マイペース


天秤座B型の人の特徴で多いのはマイペースな性格の人が多いです。

マイペースで物事を進めると同時に冷静に考えており、美的センスをも出していくので、仕事などでは活躍をすることが多いでしょう。

またマイペースというのはとても重要なことであり、どんな時でも自分のペースを崩さないというような傾向があります。

言うのであればマイペースをするという事は、自分自身を保っているというのと同じなので、とても良いことなのです。

よく急かされてしまい仕事でミスをしたりするというような事があると思いますが、マイペースであるとその様なことというのはありませんよね。

仕事などをせかされても、今まで通りにすることで早く終わることもあると思います。

どんな事でもそうですが、マイペースな人というのは実は難しいことであり、人によってはマイペースで生きたいと思う人が多いのではないでしょうか?

【マイペースな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

天秤座のバランスがとれるという特徴も持ち合わせながらマイペースでいられる

バランスがとれるという特徴を持ち合わせることができつつマイペースでいられるという利点があります。

例えば天秤座の性格には客観的視点、いわゆる他の視点から物事を見ることができると説明をしましたが、天秤座の人はどの様なことでもバランスを取ることができるので、マイペースかつバランスよく物事を進めることができるのです。

実はこれは才能でもあるのです。

人というのはどんな時にでも感情的になったりすることが多く、時には自分の考えとは違ったことを起こしてしまうというような事もあるのです。

ですが天秤座でありB型の人というのは、マイペースかつバランスよく物事を進めることができるので、どんな時でも感情的にならずに理論的に考えて行動をする人が多いのです。

これは他の人であればあまりできないことであり、これができるという人は少数に限られると思います。

人というのは考えてからこそ、感情的になったりするので自分を見失いやすいです。

しかしながらこのバランスを取ることができるというのは、ある意味才能の可能性もあるという事を覚えておいてください!

2.どんなときも笑顔


どんなときも笑顔でいるという性格の人もいます。

これはとても良い性格ですよね。

苦しい時や辛い時でも笑顔でいるというのは周りの人も和ませたりすることができるのではないでしょうか?

笑顔を忘れないようにするというのはとても難しいことで、悲しいことがあれば涙を流したりすることはもちろんあるでしょう。

しかしながら基本的に人前では見せないような涙が多く、陰で泣いたり、人前から見られるような所で泣くということはありません。

これは強がりというのではなく、切り替えが上手くできるからということなのです。

切り替えがうまくできる

切り替えがうまくできる人というのはあまりいません。

どうしても感情的になってしまったら泣いてしまう、怒ってしまう、悲しんでしまうというような事があると思います。

ですが、相手に対しての切り替えがうまくできる天秤座B型の人というのは基本的に、相手の様子を伺いつつ顔色を変えたりすることもできるのです。

ですがどんな人に対しても常に笑顔でいることが多いので、周りからも親しみやすいのではないかと思います。

笑顔というのは相手の人も笑顔にさせることができる、素晴らしいことです。

この切り替えができるという人は、相手のことを考えて行動ができる人です。

周りにその様な人はいませんか?

もしかすると身近にその様な人がいるとなった場合は、切り替えができるような人なのかもしれません。

3.常に冷静

常に冷静であるという人もいるでしょう。

どんな時にでも冷静さを出すという事は大事になります。

何故なら人というのは、急いでいたり焦ったりすることで、小さなミスを起こしてしまうからです。

仕事でも同じことで、例えば今日までに仕上げないといけないのに、早くしないと間に合わないというような事が多いと思います。

しかしながら常に冷静にいるからこそ、1度考え直すことができ、どの様にすれば効率よく作業を進めることができるのかを考えることができるのです。

常に冷静でいるというのはとても良いことであり、どんな時にでも冷静に対処することができるのです。

何を考えているかわからないときも

実はというと何を考えているかわからないときも常に冷静だったりするのが天秤座B型の特徴です。

周りから見ると常に考え事をしているのではないかと思われがちになりやすいですが、常に冷静であるせいか、普通にしていてもその様に見られることがあるのではないでしょうか?

実際にその様な経験をするというような人も多いかもしれません。

何も考えていないのに「何かあったの?」と聞かれることがあるのではないかと思います。

ですがそれは知的に見えるからというのが最大の理由になるのです。

知的に見える人というのは、まず直ぐに見ただけでこの人は賢いと思わせるような雰囲気が漂っています。

すれ違う時も、この人は賢そうだなとか、この人は難い、というようなイメージや雰囲気ってありますよね。

天秤座のB型の人の場合は、その様な雰囲気が出ていることが多いので、周りから難いイメージが強いのです。

4.恋愛においては相手をよく見る

しかしながら恋愛においては相手をよく見るというような傾向があります。

例えば恋愛というのは自分が好きに相手が言うことを聞いてくれるというようなワガママなタイプであったり、相手のことをとにかく気にするというようなタイプであったりと様々あるでしょう。

天秤座B型の人というのは、まず相手をよく見ることから始まります。

例えば気になる人であれば、相手がどんな人なのか、どの様な性格なのかというのは誰でも見ると思いますが、人間性というものを重視します。

言うのであれば笑うときは笑う、泣くときは泣くというような喜怒哀楽がきちんとある人なのかどうかという所です。

よく相手によって無理に笑ったり、泣きたい気持ちなのに泣かないような人も多いですよね。

その様な人なのではなく、天秤座B型の人というのはどれだけ素直なのかというのを見ます。

素直な人というのは裏表がないような人のことであり、物事をストレートに言ったりするような人も多いですよね。

ですがその様な人ほど、人間性があるので、そこに惹かれるというような人が多いのが特徴的なのです。

相手の人間性や品のよさに惹かれる

相手の人間性や品の良さに惹かれるという事も多いでしょう。

例えばどんな事でもそうですが、好みのタイプというのは人により違います。

多い傾向としては、可愛い人であったり、綺麗な人がタイプだという人も多いでしょうし、素直な子であったり、兄弟の様な感覚が好きだという人もいるかもしれません。

しかしながら天秤座B型に多い傾向としては先ほど言った人間性ともう1つあり、品のよさに惹かれるという事があるのです。

いわゆる食べ方であったり言葉遣いもそうですが、育ちがわかるというようなものに関しては品のよさがあった方が惹かれるという事になります。

何故なら天秤座の人がとても几帳面であるからです。

相手が汚い食べ方をしていたり、品の無い言動をしていたりすると、注意をしてしまうからというのもあるでしょう。

とくに言葉遣いなどはよく注意して見るという人が多いのではないかと思います。

また他人のことを思いやるというような気持ちがある人を好んだりすることもあるでしょう。

お互いがお互いのことを思い合えるような関係というのはとても素晴らしいことであり、理想とも言えます。

その理想に近いような願望を常に持っているので、恋愛においても常に考えているというようなイメージがある性格をしているのです。

5.知的な会話が好み

知的な会話を物凄い好みます。例えば「この前あったニュースは…」というような事であったり「将来はこの様になる!」というような会話が物凄く好きなのです。

知的な会話というのは頭が良い会話という訳ではなく、雑学的な事はもちろんのこと、仕事のことに関しても、普通の考えとは少し違うような考え方をするというのをとても好むのです。

言うのであれば「問題に対してどの様に思うのか?」という言い合いをするという事になります。

会議などが好きだったり討論が好きな人というのはこの様な傾向があるのではないかと思います。

お互いの意見を言い合ってお互いが理解しあうというのは、とても良いことなのです。

意見というのは自分自身の意見が正しいという事ではないですよね。

他の人も様々な意見を持っているので、その意見を聞くというのがとても楽しいという人が多いです。

皆さんもその様な人がいるのではないでしょうか?

意見というのは様々あるので、どんな意見があるのか聞きたい!と思う人も多いはずです。

お互いが気持ちよく楽しく話すのが好き

お互いが気持ちよく楽しく話すことが好きだという人が多いのが天秤座B型の人の特徴です。

どんな事でも、とりあえず意見があるならお互いが言い合おうというような事を好み、その意見を吸収して更に知的になるというような事になるので、難しい会話をするというような事が好きな傾向があります。

6.彼氏や彼女とは一定の距離を置きたい

恋愛などで彼氏や彼女ができた際には一定の距離を置きたいと思う人が多いです。

言うのであれば自分の時間が欲しいという事ではなく、相手のことを尊重しているからという事なのです。

相手のことを考えて、一定の距離を置きながら生活をするというような事をするので、お互いが干渉をしたりせずに済むというような事にも繋がります。

天秤座B型の特徴としては相手のことをとにかく考えて行動をするので、自分が影響していくものに関しては極力触れないというような考えをする人も多いのです。

なので一定の距離を置きたいと思っている人が多いのではないかと思います。

自分と相手の世界を尊重しているから

理由として自分と相手の世界を尊重しているからこそ、距離を置きたくなるというような事に繋がるのではないかと思います。

尊重をするというのは、大切にするという事です。

お互いの世界、いわゆる自分自身の空間というものは必ずありますよね。

趣味にしろ、生活にしろ、相手には知られたくないというような事もあるかもしれません。

そこを共有した上で、あまり相手に口を出さないという事があるのが特徴的でしょう。

大切だからこそ、距離を置いて必要以上に干渉をしないというような考え方を持つ人が多いのです。

7.落ち着きがあって大人っぽい

天秤座B型の人の中には落ち着きがあって大人っぽい人も多いです。

例えば物事などに焦らず冷静に対処をすることができるので、周りから見ると落ち着きのある大人に見えるという事です。

よく動じてしまって焦るような人を見ると、少し大丈夫かな?と心配になることがありますよね。

しかしながら天秤座B型の人というのは基本的に物事に動じない人が多いので、常に落ち着いて行動ができるという人が多いのです。

物事に動じず冷静だが気さくなところもある

物事に動じず冷静な行動をすることもできますが、気さくなこともあるというのが天秤座B型の特徴と言えるでしょう。

どんな事でもそうですが、人と接する時に、ちょっと難い人だと思われてしまうと、気さくに声をかけることができないですよね。

どんな人でも親しみやすい人というのはいて、その様な人に声をかけるという事が多いのではないかと思います。

そんな物事に動じず冷静だが気さくなところもあるというような事は、天秤座B型の人であるからこそかもしれません。

8.社交的で友人が多い

社交的で友人が多いというのも特徴があります。

社交的というのは簡単に言うと誰とでも話て接することができるような人という事です。

よく内気な人というのは、あまり他の人と喋ることができないですよね。

いわゆる人見知りをしてしまうようなタイプのことです。

しかしながら社交的で友人が多い天秤座B型の人というのは誰とでも話すことができる、積極性を持っています。

なので、相手との交流関係をどんどん広めていき、友人が多いという事になるのではないかと思います。

【社交的な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

一緒にいて楽だと感じる人も

一緒にいて楽だと感じる人もいるかもしれません。

人によっては疲れるような人もたくさんいますよね。

一緒にいて楽だと感じるという事は、相手に心を開いているという事なので、周りからも好かれやすいような性格をしているのです。

なのでどんな時でもそうですが、いつの間にか中心になっているというような事が多々あるのではないでしょうか?

友達と遊んだりするにしろ、仕事をするにしろ、そのどちらも自分自身がいつの間にか中心になっているというような事が多いのではないかと思います。

9.美的センスがある

美的センスがあるというのも特徴的な性格の1つです。

センスというのは人により違うものであり、美的センスになると僅かの人でしか備わってないものだと思います。

人により芸術肌の人も多いですが、まさに天秤座B型の人というのはこの芸術肌の人なのです。

芸術肌の人が多い

芸術肌の人が多いというのは、芸能人もこの天秤座でありながらB型の人が多いからです。

例えばアイドルをしている人であったり、女優など、様々な方面で活躍をしているというような人は基本的に天秤座でありながらB型の人が多いからなのです。

天秤座B型の芸能人

ではそんな天秤座B型の芸能人はどの様な人がいるのでしょうか?

実は誰もが知っている人であったり、あの人もそうだったのか!と意外なことを知ることができるかもしれません。

ではどの様な人がいるのか詳しく見てみましょう。

上田竜也

歌手でありジャニーズに所属している上田竜也さんも実はこの天秤座B型の芸能人の1人です。

芸術肌であり歌も上手く踊りもカッコイイと文句無しのアイドルといっても過言ではありません。

大島優子

女優をしながらも元AKB48として活動をしていた大島優子さんも実は天秤座でありB型の人なのです。

周りからの信頼も高く、今でも幅広く活躍をしている人です。

AKB時代より落ち着きがあり雰囲気の良い大人になっています。

天童よしみ

演歌で有名な天童よしみさんも実はこの血液型で星座は天秤座なのです。

当時からその声で魅了をし、今でも活躍している演歌歌手です。

仲里依紗

女優でありながらファッションモデルとしても活動をしている仲里依紗さん。

男性と女性、その両方からも人気が出ていて幅広い作品に出演をしている、日本の女優です。

まとめ

いかがでしたか?

天秤座B型の人というのは芸術肌でありながらもマイペースで、相手のことを考えるというような人が多いです。

恋愛面においてはどうしても難いと思われてしまうのが欠点とも言えるでしょう。

しかしながらバランスが取れるというような大きな利点を持っているので、周りからの信頼も厚いのではないかと思います。