あなたは最近占いというものをしていますか?

今やインターネット上に血液型や星座を入れるだけで、面白い占いやその人の細かい性格などがたくさん出てきますよね!

そんな若者に大人気の血液型・星座占いですが、今回はその両方を兼ね備えて人間の特徴をご紹介していきますよ!

何通りもある血液型・星座の組み合わせの中から今回ご紹介するのは、几帳面で定評のあるA型と、名前の可愛らしい乙女座の、ズバリ「乙女座A型」さんです!

それぞれの特徴と恋愛傾向を、男女別にご紹介していきたいと思います。

あなたの周りに乙女座A型はいますか?もしいるのであれば、きっと「たしかに!」と共感してしまうこと間違いなしですよ!

乙女座A型の取扱説明書

まずは、乙女座A型の取扱説明書をご紹介いたします!

血液型や星座だけでは人の性格を判断することは難しいですが、やはりそこにはいくつかの共通点もあります。

自分では気づいていなかったようなことも、実は周りから見るとこんな印象だった、なんてことはたくさんあります。

乙女座A型の皆様はどのぐらい当てはまるのでしょうか!?

もし自分ではわからない特徴があれば周りの家族や友人、恋人なんかにきいてみてくださいね!

「え、知らなかったの?」なんて言われちゃうかもしれませんよ。

乙女座A型の特徴4個【女性】


乙女座A型の特徴、まずは女性編からご紹介していきます!乙女座A型の女性は全体的にしっかり者の芯の強い方が多いです。

同性からも頼られることが多く、もしかするとリーダー的存在の人なんかが多いのかもしれません。

では、そんな乙女座A型女性に共通する特徴を4つ、ご紹介いたします!女性の方は、自分にいくつ当てはまっているか考えてみてくださいね!

1、純粋で子供のよう

乙女座A型の女性んは、純粋で子供のような性格をしています。

曲がった事が大嫌いな彼女たちは、常に少女のようなピュアな心を持っているのです。

口にする言葉も純粋さを伺わせるものが多く、周りの人間も癒されてしまうようなステキな女性なのです。

純粋な性格は学生から社会に出ても変わらず生き続けます。

社会に出て色々な世界を目にしたとしても、世の中の渡り方は学んでもその根本にある純粋さを失うことはありません。

誠実で、上手く生きながらも違うと思ったことには反対するという、しっかりとした女性に成長します。

また、子供のようにはしゃいだり全力で楽しむことも忘れません。

何かイベントがあれば全力で楽しみますし、ひどいことを言われればそのまま受け止めてしまうので落ち込んでしまいます。

乙女座A型の女性には、その純真な心を失わなずに生きていってほしいですね。

2、ロマンチスト

純粋さを常に忘れない乙女座A型の女性は、ロマンチストという面も持ち合わせています。

なんでも素直に喜んで、ストレートなことが好きな彼女たちは、ロマンチックな分かりやすくて素敵なものに惹かれる傾向にあります。

ロマンチストな彼女たちは、おとぎ話のような夢の中の話や宇宙の話など、大人になるとみんなが興味を無くしてしまうことにもずっと興味を持ち続けています。

子供の心をずっと無くさないのも、このロマンチストな性格があるからだと言えるでしょう。

母の日や友達の誕生日など、お祝いごとも大好きな乙女座A型女性は、全力でサプライズやプレゼントを用意して、ロマンチックな演出をしようとはしゃいだりします。

自分がやられる以上に、相手にロマンチック攻撃をするのが大好きなのです。

乙女座A型女性の周りにも、そうした明るく夢のある人たちが集まってくるのかもしれません。

3、節約大好き!

乙女座A型女性は節約が大好きです。

特にA型の女性は非常に節約が上手で、無駄遣いはあまりしない傾向にあります。

今は節約する方が多いと聞きますが、好んで節約しているという人は少ないように感じます。

というのも、ほとんどの人はお金がないから、貯金しないといけないからなど、何か節約をしなければいけない理由があって節約し始めるからです。

しかし、乙女座A型の女性は節約に対して「嫌だ」「辛い」という感情は特にありません。

当たり前かのように節約をして、無駄遣いもせず使いたいときにお金を使うという方が非常に多いです。

ブランド品や化粧品などにお金をかける女性が多い一方で、しっかりとお金の管理ができる乙女座A型女性は家庭的な感じがしてステキですね。

4、叶えたい目標や夢がある

乙女座A型女性は、何事も一生懸命頑張ろうとする性格です。

そんな彼女たちは、叶えたい目標をしっかりと持っており、その夢に向かってまっすぐ努力するタイプの女性が多いのです。

A型女性は計画的であり、一度立てた計画を崩されることを極端に嫌います。

ですので、一度目標を持てば誰にも邪魔させることなくしっかりとやりきるという面を持ち合わせています。

また、だらだらと生きているのがとても苦手なため、何も目標や夢がない状態を苦しく感じます。

一つの目標を達成すれば次の目標を立てるなど、常に頑張っている女性なんですよ!

乙女座A型の特徴5個【男性】


乙女座A型の女性は、しっかりと地に足を付けたような真面目な女性だということが分かりましたね!同性から見ても憧れるようなかっこいい乙女座A型女性でしたね。

では、乙女座A型男性はどのような性格をしているのでしょうか?

同じ星座・血液型とは言っても、女性と男性では脳の作りから考え方まで全く異なりますよね。

必ずしも同じようなタイプの人間だとは限りません。

ここからは、乙女座A型の男性の特徴を5つまとめてご紹介いたします!乙女座A型女性とはどのようなところが違うのでしょうか?

もし自分が乙女座A型男性だという方は、自分に当てはまっているかどうか確認してみてくださいね!

1、完璧主義者

乙女座A型の男性には、完璧主義者が多いのです。

乙女座A型女性と同じで、乙女座A型男性は計画的で自分の立てた計画に従って行動を起こすタイプです。

計画を崩されたり、自分で計画的に行動できなかったりするとものすごくイライラしてしまいます。

そんな乙女座A型男性は、ズバリ完璧主義者だと言えるでしょう。

なんでも完璧にこなしたいと思っている彼らは、常に予め望む結果を見据えてそこから逆算して物事を進めていこうとします。

なので、ノープランで旅行に行ったり適当にフラフラしているような人とはあまり馬が合いません。

完璧主義者の乙女座A型男性は、しっかりと物事を考えて行動するのでその分小さなミスなどは少ないでしょう。

ただし、おおらかで適当に生きて生きたい人にとっては少し窮屈な性格に感じるかもしれません。

2、世渡り上手を好まない

乙女座A型の男性は、世渡り上手に自分が生きることを好みません。

また、だれか他の人が要領よく世間を渡っているのに対しても、あまりいい気分はしないのが乙女座A型の男性です。

真面目で正統派的な面がある彼らにとって、コツコツ努力をせずに上手いこと世を渡っていくということは好ましくないのです。

世渡り上手な人は、基本的に人付き合いが上手く周りからも好かれることが多いですよね。

その人柄故にそこまで努力をしなくともある程度の地位まで上り詰めることができるのです。

コツコツと一からステップを踏んで行かないと満足しない乙女座A型の男性にとって、世渡り上手な人みたいにひょいっと飛び抜けていける人はある意味羨ましい存在なのです。

もし自分にそれができたとしても、自分自身が許せない性格なので、気にせず淡々と世渡りができる人は遠い存在だと思っているのかもしれません。

3、高いプライドを持つ

乙女座A型の男性は、実はかなりプライドが高い人が多いです。

男性はみんな一定のプライドを持っているものですが、そのプライドを守りたいという気持ちが人よりも強いのが、この乙女座A型男性なのですね。

彼らは人付き合いはそれなりに得意な人が多く、目上の人にはしっかり敬意を示しますし、年下には先輩としてちゃんと仕事を教えてあげたりと、誰からも頼られやすい性格をしています。

こうした「人間関係をしっかりして自分の評価を上げる」というのも、本当にプライドが高いからこそ実行できることでしょう。

中途半端にプライドが高いだけでは、自分の評価を上げることに面倒になって途中でやめてしまいます。

自分を否定されるような発言や行動に対しては非常に敏感に反応し、想像以上に怒るのも乙女座A型男性の特徴でしょう。

プライド高いのは決して悪いことではありませんが、怒らせたら大変かもしれませんね。

4、曲がった事が嫌い

正統派でルール通りに全てをこなしていきたい乙女座A型の男性は、曲がった事が大嫌いです。

ズルをして目標に対して近道しようとする人や、道徳に反したことを隠蔽して無視しようとする人なんかには激しい嫌悪感を抱きます。

そんな曲がった事が大嫌いな乙女座A型男性は、とにかく真っ当に生きることを望みます。

自分が間違ったことをしてしまえば自分からしっかりと謝りますし、親しい人がいけないことをすれば、自分のことのように諭してまっすぐに相手と向き合います。

そんな熱い面も持ち合わせている乙女座A型の男性の周りには、彼らを本当に信頼している友人達が集まってきます。

みんなによく慕われて信用される乙女座A型男性は、素朴ながらしっかりとした人間関係を構築している人が多いのです。

5、出世欲があまりない

乙女座A型の男性には、意外にもそこまで出世欲というのはありません。

プライドが高い彼らのことなので、きっと出世にも貪欲で上を目指しているのだろうと思う方も少なくないでしょう。

もちろん、健全な男性である限り出世したいと思うことはあります。

しかし乙女座A型男性にとっては、誰かを押しのけて出世するよりも、真っ当にコツコツと努力して経験を積み上げていくという道を行くことが最も大切なのです。

あの上司に媚を売れば出世できる、口が上手ければ上に気に入られる、そんな話には全く興味がなく、むしろ少しの嫌悪感を抱きます。

そんなことよりも、自分自身がしっかり下積みを経験して然るべき時に出世する、ということが一番彼らの望む道なのです。

ステキな男気を持った乙女座A型男性、出世への道は遠回りかもしれませんが人から信頼される男になること間違いなしですね!

乙女座A型女性の恋愛傾向5個

乙女座A型の性格はだいたい理解できましたでしょうか?!個人で細かい特徴こそ変わってきますが、やっぱり同じ星座・血液型の人たちは共通した点がいくつもあるんですね!
では、そんな乙女座A型の方達の恋愛傾向とはどのようなものなのでしょうか?

自分が恋している相手がこの乙女座A型さんであれば、とっても気になってしまいますよね!

そんなご要望にお応えして、こちらも男女別にそれぞれご紹介していきます。

まずは、乙女座A型の女性にはどんな恋愛傾向があるのか見ていきましょう。

1、恋愛はかなり慎重

乙女座A型の女性は、恋愛に対してかなり慎重な面があります。

すぐに人を好きになったり付き合ったりすることも少なく、少し気になる人がいても様々なリスクを考えてからアプローチに踏み切ることがおおいでしょう。

恋愛においてもその几帳面さと真面目さが現れており、自分はこの人と付き合って傷つかないか、嫌な思いをしないかということをよく考えないと、カップルになるという段階には踏み込めません。

乙女座A型の女性を落としたいと思っている男性は、まずは自分が絶対に傷つけるようなことはしない、裏切らないということを長期間かけて信じさせることが必要となってきます。

乙女座A型女性へのアプローチは、あらかじめ長期戦になることを覚悟しておいた方がいいかもしれません。

しかし、一度手に入れればちゃんと向き合ってくれるのが乙女座A型女性です。

いい彼女になること間違いなしですよ!

2、オープンな恋愛がしたい

乙女座A型女性は、まっすぐで曲がった恋愛が大嫌いです。

隠して付き合ったりこそこそするのは性に合わず、恋人ができたとしてもその存在をオープンにして悠々と恋愛をしたいタイプなのです。

相手のこともそうですし、自分の存在を相手の男性に隠されることも非常に嫌います。

たまに男性で彼女の存在を隠そうとする人がいますが、そんなことをされたら黙ってられないのがこの乙女座A型女性。

「なんで隠す必要があるの?」と納得するような真っ当な意見を男性から聞かない限り引き下がることはありません。

重たい女性というわけではなく、ただこそこそしたり何かを隠して生きていくということが苦手なだけなのです。

乙女座A型女性を手に入れることができたら、周りにもオープンにして盛大に恋愛を楽しんであげると良いでしょう。

3、ラブストーリーに憧れる

乙女座A型女性がロマンチストであることをご紹介いたしましたが、やはり恋愛においてはそのせいもあってラブストーリーに憧れるという面があります。

ドラマや漫画のようなラブストーリー的展開に憧れを抱いており、運命のような出来事にはとっても喜びます。

ラブストーリーが大好きな彼女たちは、ちょっとのことではへこたれません。

ラブストーリーには常に敵や障害が付き物だと考えているので、恋愛に対しても前向きに考えることができるのです。

付き合っている時にラブストーリーっぽいロマンチックなデートや演出をたくさんしてあげると、素直に喜んでくれることでしょう。

これでもかというぐらい喜んでくれる彼女には、男性もたくさん尽くしたくなりますよね。

もし狙っている女性がこのタイプであれば、偶然を装った運命の出会いなんかも演出して、相手をその気にさせると恋が上手くいくかもしれませんよ!

4、年上男性が好み

乙女座A型女性の恋愛相手は、ズバリ年上男性です。

たまに年下や頼りない人が好きという方もいますが、ほとんどの乙女座A型女性は、最終的に年上男性や年下でも自分よりしっかりとした人とお付き合いしている傾向にあります。

元々自分自身がしっかりしており自分の意見というものを持っている乙女座A型女性にとっては、年上の男性は自分よりももっと頼りがいがあってステキに見えるのですね。

逆に、同年代や年下の男性は、自分がしっかりしている分余計に頼りなく見えてしまって、恋愛対象にすらならないのです。

女性は誰でも甘えたいとう願望がありますし、自分を引っ張ってくれるような男性を本能的に求めるものです。

元々のスペックが高い乙女座A型女性にとっては、年上以外の男性は全然物足りないというわけです。

でももし自分が年下や同期だという男性も大丈夫です。

彼女よりもっと頼りがいのある芯の強い男性になればいいだけです!乙女座A型女性にも安心して頼られるようないい男になってくださいね!

5、恋愛でも相手に対して誠実

乙女座A型女性は、曲がった事が嫌いな誠実で純粋な心の持ち主です。

そんな彼女たちは、もちろん恋愛にだって真剣に取り組みます。

相手に対して裏切るようなことは絶対にしませんし、全力で誠実に向き合おうと考えるのです。

恋愛に不誠実な女性も多くいる今の世の中、女性の方が実は浮気しているとまで言われていますよね。

女性は自分が繊細な分自分の罪を隠すことにも長けており、バレることなく浮気や二股を平気でする人も多いのだとか。

しかし、乙女座A型女性は他人も自分も倫理から外れた行動をするのが許せません。

浮気なんてもってのほか、自分がやってしまえば一生その苦しみを感じ続けるほど真面目な性格をしています。

また、何か嫌なことがあればはっきりと相手に伝えてくれるのも彼女たちのいいところです。

気に入らないことは口にする、そんな芯の強い乙女座A型女性さんは、彼女にしても些細な喧嘩が少なくしあわせな日々を送れることでしょう。

乙女座A型男性の恋愛傾向4個

では、乙女座A型男性の恋愛傾向はどんなものなのでしょうか?こちらもそれぞれの特徴と同じで、乙女座A型女性と似ているところ、違うところがいっぱいありますよ!

乙女座A型男性もまた真面目で自分の意思をしっかりと持っている人が多く、その性格は恋愛にも反映されているようです。

そんな乙女座A型男性の恋愛傾向をしっかり読んで、攻略法を考えてみてくださいね!

1、真面目で浮気を嫌う

乙女座A型男性もまた、真面目で誠実な人生を歩んで生きたいと思っているタイプですので、浮気などの不誠実なことを非常に嫌う傾向にあります。

自分がするのはもってのほか、彼女にされても即アウトとなるでしょう。

乙女座A型男性は、誰に対しても誠実にいてほしいと考えるので、友人が浮気をしたとしてもしっかりと中止ができる男性です。

恋愛にもまじめに取り組むべきだと考えており、彼女がいるのに合コンに行ったり女お遊びをするなんてことは考えられないのです。

一方で、彼女が男友達と二人で遊んだりただの飲み会に行ったりするのには意外と寛大だったりします。

あくまでも裏切るような浮気や二股といった行為が嫌いなだけで、束縛をしたいというわけではないのです。

彼女の友人関係もまた大切な人間関係の一つとして捉えているので、束縛や嫉妬でそこまで悩むということはなさそうです。

2、家庭内で癒しを求めるタイプ

乙女座A型男性は、家庭内や彼女に対して癒しを求めるタイプです。

彼らは普段から何事にも真面目で一生懸命やるタイプであり、常に気を使っているために気疲れしてしまうことも多いのです。

そんな乙女座A型男性が気を休められる場所は彼女の隣や家庭内だけ、いつも頑張っている分甘えたくなってしまうのです。

そんな彼らは、家庭内ではいつものコツコツさや完璧主義な面が少なく、ボケっとしていたりうっかりミスをするなんてことも多いです。

彼女のミスにもそこまで咎めることはなく、意外にもゆったりとした時間を過ごすことができるのです。

乙女座A型男性にとっては自分の唯一の癒しが家庭になることが多いです。

なので、真面目に家に帰ってきて家族サービスをしっかりとこなしてくれるいい旦那さんになること間違いなしです!
ただし、彼女にはその分必要以上の癒しを求めることもあり、彼女としてはすこし疲れてしまう部分もあるかもしれません。

3、愛情表現がやや苦手

乙女座A型男性は、彼女に対しての愛情表現がやや苦手な傾向にあります。

いつも感謝しているのですが、それを正直に口にしたり真正面からお礼を言うということにはあまり慣れていません。

どちらかというと、昔の「仁義!」といった雰囲気を持っている乙女座A型男性にとって、「大好き」「愛してる」なんて言葉は、いくら長年の付き合いであっても言いづらいことなのです。

女性からすると愛情表現はたくさんしてほしいですよね。

そんなお互いのすれ違いから喧嘩してしまうことは多いかもしれません。

しかし、はっきりと口や態度に出さないだけで、心の中では全力で愛を叫んでいるのが乙女座A型男性です!普段の真面目な生活や浮ついたことが一切ないということに感謝して、少し多めに見てあげるようにしましょう。

4、順序を守って恋愛を進めていく

恋愛に決まった順序というものはありませんが、それでもまずはデートを重ねてそこから告白、手を繋ぐ、、なんて正統派と言われる恋愛の順序というのは今も昔も変わりません。

乙女座A型男性はこの正統派の恋愛順序を守って恋愛を進めていこうとします。

今は体の関係を持ってから付き合うことになった、彼氏がいたけどデートしていたなんて話はそこら中で耳にしますよね。

乙女座A型男性は、こういった恋愛は絶対にしません。

逆に言えば、順序を守らない女性のことは好きにならないでしょう。

ちゃんと自分を大切にして、ゆっくりと歩みを進めていくような女性に魅力を感じ、その期間が長いほど相手を信頼するので、上手くいく可能性も高くなります。

もし乙女座A型男性に恋をしているのであれば、焦って順序を間違えないように気をつけてくださいね!

乙女座A型と相性のいい血液型と星座

乙女座A型さんの恋愛傾向、なかなか興味深くて面白いものでしたね!

では、そんな彼ら・彼女らと実際にどんな人たちが合うのか想像はつきますか?

ここでは、乙女座A型さんと相性のいい血液型・星座をズバリご紹介いたします!当てはまっていた人はラッキーですね!

結婚するなら乙女座のAB型

まずは、人生のパートナーとなる結婚相手です!乙女座A型さんと一生を共に過ごすべき方は、ズバリ「乙女座AB型」さんです。

同じ乙女座ですが、血液型はAB型と日本でも最も少ない血液型の皆さんです。

乙女座AB型さんの性格は乙女座A型さんとよく似た部分があり、何事にも誠実で道徳に反することはしたくないという考えを持っています。

また、几帳面で慎重な面もあるため、仕事や恋愛に対する価値観も乙女座A型さん同様コツコツゆっくりと積み上げていくという共通点があります。

価値観の一致というのは結婚生活において最も大切なものの一つであり、この両者はそういった面で非常に相性が良いのです。

また、乙女座AB型さんはA型さんと違って適当で自由奔放的な面も持ち合わせています。

いつも気を張っている乙女座A型さんにとっては、こうした抜けた部分のある乙女座AB型さんが丁度いいと言えるでしょう!

恋人にするならいて座のA型

結婚相手と恋人では、選ぶ基準が全く違いますよね!乙女座A型さんに相性の良い恋人もというのもまた別で、これは「いて座A型」さんが当てはまります。

いて座A型さんは非常に情熱的で自分の好きなように生きていきたいと思っています。

楽しいことが大好きで、人間関係も上手くやっていけるタイプでしょう。

また、思いっきり好きなことをしたい反面そこはA型、冷静に状況を分析する性格のため、乙女座A型さんとは気も合うのです。

乙女座A型さんが全てに慎重で気を使うタイプなのに対して、いて座A型さんは自由で熱い性格をもっています。

そんな自分にない魅力に二人の愛は燃え上がってしまうということですね。

乙女座A型の基本的な性格も抑えておこう!

乙女座A型さんとの恋愛は、あまり波乱も少なく安定した幸せが保てそうですね。

いままで色々な波乱万丈な恋愛を経験して、もう傷ついたり大変な思いをしたくないという人にとっては、ぴったりの恋人かもしれません。

周りに乙女座A型の異性がいるという人は、その人との恋愛も考えてみるといいかもしれませんよ!
では、ここで乙女座A型さんの基本的な性格を押さえておくようにしましょう。

真面目な乙女座A型さんの人柄を一言で表すとどんな人間なのでしょうか?大きく二つの特徴をご紹介いたします!

保守的でサポート上手

乙女座A型さんは、基本的に自分から行動したり目立つ立場には行かずに、自らサポートに回るといった縁の下の力持ちのような性格をしています。

非常に保守的であまり目立とうと考えず、静かにコツコツと自分のやるべきことをやるといった素敵な人間です。

その冷静沈着な頭脳を生かして、落ち着いた意見を述べることができる乙女座A型さんは、人前に立つリーダーの後ろで最も腕の立つサポート役という立ち位置が多いのです。

その性格から地道に経験を積んでいることが多く、一発勝負を狙う人たちへそのリスクとハードルを諭すことにも長けています。

主役にはならずとも絶対に必要な存在ということで、他人からも慕われる方が多いのです。

純粋で誠実

乙女座A型さんは、純粋で誠実な方がほとんどです。

なによりもルールから反したことが嫌いで、不誠実な人間に対しては激しい嫌悪を抱くのです。

恋愛にも仕事にも人間関係にもその性格は現れ、不正を嫌いコツコツと関係を構築していく姿は、人々からの信頼を獲得しやすいようです。

その純粋さからは子供っぽさも見えるので、真面目で一生懸命かつ少し子供っぽい乙女座A型さんに周りも協力したくなるようです。

乙女座A型さんが持っているピュアさはずっと消えることもなく、大人になって結婚してからもそうしたまっすぐな性格で穏やかな生活を送っていけることでしょう。

乙女座A型ってまっすぐなんです!

乙女座A型さんの特徴、いかがでしたか?周りにいる乙女座A型さんはご紹介した特徴に当てはまっていましたか?

乙女座A型さんは、みんなまっすぐで一つ一つの人間関係や仕事、恋愛を大切にするステキな人間なんです!

真面目すぎてたまに勘違いされることもありますが、全ては相手のことを思って真正面から向き合ってくれている証拠なんです!

もし、乙女座A型さんに恋している方は、彼ら・彼女らに共通する恋愛傾向を攻略してみましょう。

きっと大切に誠実に愛を育んでいってくれるはずですよ!