CoCoSiA(ココシア)

乙女座(おとめ座)A型の9個の特徴と恋愛傾向


あなたは最近占いというものをしていますか?

今やインターネット上に血液型や星座を入れるだけで、面白い占いやその人の細かい性格などがたくさん出てきますよね!

そんな若者に大人気の血液型・星座占いですが、今回はその両方を兼ね備えて人間の特徴をご紹介していきますよ!

何通りもある血液型・星座の組み合わせの中から今回ご紹介するのは、几帳面で定評のあるA型と、名前の可愛らしい乙女座の、ズバリ「乙女座A型」さんです!

それぞれの特徴と恋愛傾向を、男女別にご紹介していきたいと思います。

あなたの周りに乙女座A型はいますか?もしいるのであれば、きっと「たしかに!」と共感してしまうこと間違いなしですよ!

この記事の目次

乙女座A型の取扱説明書

まずは、乙女座A型の取扱説明書をご紹介いたします!

血液型や星座だけでは人の性格を判断することは難しいですが、やはりそこにはいくつかの共通点もあります。

自分では気づいていなかったようなことも、実は周りから見るとこんな印象だった、なんてことはたくさんあります。

乙女座A型の皆様はどのぐらい当てはまるのでしょうか!?

もし自分ではわからない特徴があれば周りの家族や友人、恋人なんかにきいてみてくださいね!

「え、知らなかったの?」なんて言われちゃうかもしれませんよ。

乙女座A型の特徴4個【女性】

乙女座A型の女性
乙女座A型の特徴、まずは女性編からご紹介していきます!乙女座A型の女性は全体的にしっかり者の芯の強い方が多いです。

同性からも頼られることが多く、もしかするとリーダー的存在の人なんかが多いのかもしれません。

では、そんな乙女座A型女性に共通する特徴を4つ、ご紹介いたします!女性の方は、自分にいくつ当てはまっているか考えてみてくださいね!

1、純粋で子供のよう

乙女座A型の女性んは、純粋で子供のような性格をしています。

曲がった事が大嫌いな彼女たちは、常に少女のようなピュアな心を持っているのです。

口にする言葉も純粋さを伺わせるものが多く、周りの人間も癒されてしまうようなステキな女性なのです。

純粋な性格は学生から社会に出ても変わらず生き続けます。

社会に出て色々な世界を目にしたとしても、世の中の渡り方は学んでもその根本にある純粋さを失うことはありません。

誠実で、上手く生きながらも違うと思ったことには反対するという、しっかりとした女性に成長します。

また、子供のようにはしゃいだり全力で楽しむことも忘れません。

何かイベントがあれば全力で楽しみますし、ひどいことを言われればそのまま受け止めてしまうので落ち込んでしまいます。

乙女座A型の女性には、その純真な心を失わなずに生きていってほしいですね。

2、ロマンチスト

純粋さを常に忘れない乙女座A型の女性は、ロマンチストという面も持ち合わせています。

なんでも素直に喜んで、ストレートなことが好きな彼女たちは、ロマンチックな分かりやすくて素敵なものに惹かれる傾向にあります。

ロマンチストな彼女たちは、おとぎ話のような夢の中の話や宇宙の話など、大人になるとみんなが興味を無くしてしまうことにもずっと興味を持ち続けています。

子供の心をずっと無くさないのも、このロマンチストな性格があるからだと言えるでしょう。

母の日や友達の誕生日など、お祝いごとも大好きな乙女座A型女性は、全力でサプライズやプレゼントを用意して、ロマンチックな演出をしようとはしゃいだりします。

自分がやられる以上に、相手にロマンチック攻撃をするのが大好きなのです。

乙女座A型女性の周りにも、そうした明るく夢のある人たちが集まってくるのかもしれません。

3、節約大好き!

乙女座A型女性は節約が大好きです。

特にA型の女性は非常に節約が上手で、無駄遣いはあまりしない傾向にあります。

今は節約する方が多いと聞きますが、好んで節約しているという人は少ないように感じます。