そのため、相手はあなたと結婚したい気持ちが強いことから「話したいことがある」なんて真剣な気持ちを伝えたいことでしょう。
また、結婚することにより、お互いのご両親に挨拶をしにいかなければなりません。
2人の未来や将来を変える出来事にもなりますので、きちんとした形で話をしたいと考えているところがあるようです。
結婚したい気持ちがあると言う事は、それだけ 2人のお付き合いを真剣に考えている ことになります。
また、あなたのことを大事に思う気持ちからきちんとあなたと会って話をすると心に決めている事でしょう。
同棲したいから
これから、結婚を意識したお付き合いに変えていきたい気持ちから同棲したいと考えているのかもしれません。
同棲することで、 よりお互いの生活感や価値観、結婚観など垣間見る ことができます。
これまで、順調にお付き合いしてきたカップルにとって、同棲する事はいわば結婚する前提だと言えるでしょう。
さらに、同棲したい気持ちからふたりの未来や結婚について真剣に考えていると言うことをあなたに伝えたいのかもしれません。
このように、将来を見据え同棲したい希望があることから、きちんとあなたに話をしたり、あなたのご両親や自分の両親にも話をしたい気持ちがあるのかもしれません。
2.自分たちの関係を終わらせたいから
ここで、嫌な方向に話がいきそうだと感じているのであれば、相手はあなたとの関係を終わらせたいのかもしれません。
これまで、付き合っているにもかかわらず連絡が取れなくなってしまったり、本当に付き合ってるのか付き合ってないのか分からないような付き合い方をしているカップルであれば、当然このような関係をダラダラと続けていくわけにはいきません。
これまで、目をつぶって来ていた問題に、いよいよはっきりとした答えを出したいと思うようになったのかもしれません。
また、自分たちの関係を終わらせたい理由が他にあるのかもしれません。
それらのことも踏まえ一つ一つ読み進めていきましょう。
別れたいから
まずは、あなたと別れを考えていることからあなたに対して、「話したいことがある」と伝えてきたことが考えられます。
メールや電話、LINE等で別れ話を済ませていいと思う人もいれば、お付き合いをしたのだからきちんと別れる時にも会って話をしたいと思うのが一般的な考えなのかもしれません。
あなたと別れることにより、お互いに素敵な相手を見つけられるよう、きちんとけじめをつけたいのかもしれません。
これまで、あなたとの関係がうまくいっていないのであれば、いよいよ別れなければならないと腹をくくったのかもしれません。
このように、恋人があなたに対して「話したいことがある」と伝えてきた場合、あなたとの関係を終わらせたい気持ちからきちんとあなたに別れをつげたい意思があるのかもしれません。
好きな人ができたから
別れたい理由の中に、もう一つ、あなたの恋人が他に好きな人ができてしまったことも考えられます。
これまで、毎日連絡しなくても良い関係だったと思っていた相手に対し、相手は少なからずあなたからの連絡が来ないことにより寂しい思いをしていたのかもしれません。
また、遠距離恋愛だったりお互いに仕事が忙しくてなかなか会えなかったカップルの場合、外に恋人の心を満たしてくれるような誰かが現れれば、そちらに流れていってしまうのかもしれません。
このように、あなた以外に他に好きな人ができてしまったり、すでに恋人のような関係になってしまっている場合、あなたに対してきちんとけじめをつけなければならないと言う思いから、きちんと会って話をしたい気持ちになっていることが考えられます。
同性が好きなことに気づいたから
異性が好きなのではなく、同性が好きなことに気づいてしまった…。
そんな時、あなたと交際することに対して「何の意味もない」なんて思ってしまうことがありそうです。
また、もともと同性愛者だったり、やっぱり同性が好きだと思う気持ちを抱えたままあなたとのお付き合いをスタートさせてしまったのかもしれません。
このように、あなたの恋人が同性愛者だったり同性愛者だと気づいてしまった場合、おそらくあなたとの関係を終わらせたいと思うのは自然な流れなのかもしれません。
また、異性に対してあまり魅力を感じなかったり、あなたとのお付き合いがドキドキしないと思うようになったことで、あなたに別れをつげたい気持ちになっていることも考えられます。
3.自分の秘密を打ち明けたいから
これまで、あなたに言うことができなかった秘密を打ち明けたいと思うようになり、きちんとあってあなたと話がしたいと考えているのかもしれません。
自分の秘密を打ち明けたい気持ちになった原因が、2人の進展を意味している場合もあります。
あなたの恋人があなたとの進展を考える上で、過去の過ちや自分の秘密などを打ち明け、あなたの反応を見てみたいと思っているのかもしれません。