CoCoSiA(ココシア)

「話したいことがある」と彼女彼氏に...(続き3)

万が一自分の秘密や過去の過ちを打ち明けたところで、離れていくような相手であれば、将来はないと考えているのかもしれません。

しかし、自分の秘密を打ち明けたときに相手がそれでも一緒にいてくれると言うのであれば結婚を考えたいと思っていることもありそうです。

宗教を打ち明けたい

付き合う前から、どこかの宗教に入っていた恋人の場合、なかなかあなたにそのことを伝えられないでいたのかもしれません。

そのため、2人の進展を考えた上できちんと自分が何の宗教に入っているのか伝えたい気持ちになったことも考えられます。

もし、家族になれば自然とあなたもその宗教に入らなければならないことになるのかもしれません。

そのため、結婚してから伝えるのではなく結婚する前にきちんと話をしておきたいと思っているのかもしれません。

このように、あなたのお付き合いしている恋人がどこかの宗教に入っており、宗教のことを打ち明けたいと思いあなたに話がしたいと持ちかけたことも考えられます。

借金があることを打ち明けたい

結婚する前に、自分には多額の借金があることを打ち明けたいのかもしれません。

これまで、お付き合いが順調だったにもかかわらず、真剣な雰囲気で「話したいことがある」なんて言われれば、ついついこちら側も構えてしまいます。

しかし、あなたに自分の借金があることを伝えてたところであなたが離れていくようであれば、まずはこの借金をどうにかしなければならないと感じるのかもしれません。

また、借金があることを打ち明けたことで、あなたと一緒に返済を手伝って欲しい気持ちがあるのかもしれません。

1人ではどうにもできなくなってしまい、家族にも耐えることができず最後の砦があなたなのかもしれません。

しかし、どのような内容で借金ができてしまったのか?きちんと経緯や話を聞きたい気持ちはあります。

犯罪者であったことを打ち明けたい

過去に犯してしまった犯罪があることで、これまであなたに犯罪者であったことを打ち明けたくても打ち明けられなかったことが考えられます。

犯罪者であったことを打ち明けることで、あなたが離れていくと言う事はうすうす気づいているのではないでしょうか?

しかし、心を入れ替えきちんとあなたに話をしたことで、これ以上あなたを悲しませたくない気持ちがあるのかもしれません。

また、自分以外の他の誰かから自分の過去の犯罪について聞かされたり、自分以外の人から自分が犯罪者であったことを耳にする前に、自らの口で犯罪者であったことを打ち明けたかったのかもしれません。

過去の全てを打ち明けたい

これまで、どのような過去があったりどのような生活や過ごし方をしてきたのか?きちんとあなたに話をし打ち上げたいと思う気持ちになっていることがありそうです。

例えば、過去に両親から虐待を受けていたり、過去に施設に入れられていたり、ご両親がいるにもかかわらず祖父母に育てられていたり…。

家庭の事情やその人の環境によって様々な過去があることがあります。

あなたに対して自分の過去の全てを打ち明けることで、あなたとより良い未来を見ていきたいと考えているのかもしれません。

過去の全てを打ち明けることで、自分自身が抱えた負担をあなたに理解してもらいたい気持ちと、これからどんなことがあっても乗り越えていきたい気持ちになっていることも考えられます。

整形を打ち明けたい

これまで、周りの人にも言えなかった「整形していた」ことをあなたに打ち明けたいのかもしれません。

整形美人や整形美男子など今では、どこをどのように請求したのかわからない人もいますよね。

しかし、自分の顔がコンプレックスだったことにより整形してしまったことが何らかの事情であなたにばれてしまったことを考えると、きちんと自分の口から請求した事実を打ち明けたいと考えているのかもしれません。

整形したことをあなたに打ち明けることで、万が一子供ができたときにも、自分に似ていない可能性があると考えることもあり、きちんと話をしておきたいと感じているのかもしれません。

家族がどんな人物か打ち明けたい

自分の家族にどんな人物がいるのか?などきちんとあなたに伝えておきたい気持ちがあるのかもしれません。

家族に犯罪者がいたり、家族が病気だったり、また家族が結婚したら2世帯で暮らしたいと話しているなど様々です。

しかし、家族がどんな人物かきちんとあなたに話しておきたい気持ちから、きちんとあなたと会って話をしたいのかもしれません。

あなたとのことを真剣に考えている気持ちがあるからこそ、きちんと自分の家族の話をしたい気持ちになっているのです。

恋人の家族がどのような人物なのか打ち明けられてもあなたの気持ちが変わらないのであれば、2人の交際は順調に進んでいくことでしょう。

4.欲しいものがあるから

あなたの恋人に欲しいものがある場合あなたに対して真剣に話をしたい気持ちになることもあります。

「欲しいものがあるのに、なぜ自分で買わないの?」なんて言う気持ちになるかもしれません。