CoCoSiA(ココシア)

「話したいことがある」と彼女彼氏に...(続き6)

10.彼の気持ちをつなぎとめておきたいから

恋人の気持ちを繋ぎ止めておきたい気持ちから、「話したいことがある」などと言いながら相手をドキドキさせておいて、相手に振り向いてもらいたいと考えていることもあります。

特になにもない

特に緊急性のある幼児や、相手に対して話したいことがないにもかかわらず、「話したいことがある」なんて言う言葉を使い、相手をドキドキさせたいだけのケースもあります。

11.近況報告

最近お互いにどのような状況で何をしているのか近況報告を行いたいと思っている場合、特に深い理由もなく「話したいことがある」なんて伝えてくるケースもあります。

12.喜ばせたいから

あなたのことを喜ばせたい気持ちから、わざと「話したいことがある」なんてあなたのことを驚かせたい気持ちになっていることも考えられます。

内緒のお祝いパーティ

あなたに内緒でサプライズのお祝いパーティーを考えている場合もあります。

神妙な面持ちであなたに対して「話したいことがある」なんて言っておきながら、盛大にパーティーを行いたいと思っているのかもしれません。

褒め言葉を言いたいから

「話したいことがある」なんて真剣な話がしたいような雰囲気を持ちかけておいて、あなたに対して褒め言葉を伝えたい気持ちがある場合もあります。

あなたはドキドキして恋人の元へ向かうことでしょう。

その先に、待ち構えた恋人はあなたに対してたくさんの褒め言葉を浴びせ、あなたを喜ばしたい気持ちがあるようです。

プレゼントを渡したいから

あなたに対してプレゼントを渡したいことから、「話したいことがある」なんて相手を待たせたり、じらすようなことをして、あなたにプレゼントを渡したいと考えているところがあるようです。

また、ちょっぴりサプライズ的な演出を含め、あなたのことを喜ばせたいと考えているのかもしれません。

相手との関係性がよければ会って確認してみよう


これまで恋人との関係性が良ければ会って確認してみるのもいいと思います。

あなたが思っている以上に良いことが待ち構えているかもしれません。

また、これまで関係性が良くなかったカップルにとっては、2人にとって分岐点になってしまうこともあります。

どちらにせよ、お互いが幸せな道を歩いていくのであれば、2人にとっては大切な出来事なのかもしれません。