CoCoSiA(ココシア)

邪魔しない女性が男にモテる7個の理...(続き3)

そんな趣味に費やす時間があるからこそ、他のことも頑張ることができるのかもしれません。

趣味に費やす時間を理解できない彼女は、彼氏にとって重たい存在になることがあります。

自由に出かける時間

いちいちどこかに出かけるのに、彼女にまめに連絡しなければならない…。

なんて状況を好んではいません。

自由に出かけたり、自由に帰ってきたりする時間が男性には必要な場合があります。

特に浮気をしたり、何かやましいことをする時間ではありません。

フラフラ出かけてみて息抜きをしていることも考えられます。

そんな時間を束縛するような彼女とは、将来のことすら考えることができないでしょう。

労力

自分の仕事について、彼女からあれこれ言われたくない傾向があります。

また、休みの日は家でゆっくり過ごしたり、自分の時間にあてたい男性も少なくありません。

特に、休みの日になると彼女からいつも連絡が来たり、「次の休みは何する?」などとLINEが入ってくることにより、息苦しさを感じてしまうこともあります。

休みの日は仕事したくない

特に、休みの日にも関わらず仕事にかり出されたり手伝わされたりすることを好みません。

これは男女問わず休みの日は仕事したくない気持ちになりますよね。

そんな中、仕事に縛られてしまっていては憂鬱な気持ちになってしまいます。

荷物持ちにさせられる

また、彼女とのデートの時にいつも重たい荷物を持たされる彼氏の場合、彼女に本音は言えませんが心の中では嫌な気持ちでいっぱいになっていることも考えられます。

また、心の中で「俺は彼女の召使いじゃない!」なんて思う男性も少なくないのではないでしょうか?

邪魔しない女になるには?

さて、ここからは邪魔しない女になるための方法やポイントについていくつかご紹介します。

彼の一人の時間を尊重する

まずは、彼が1人で過ごしたい気持ちになっている場合、1人の時間を尊重してあげられるようになりましょう。

彼は、いつも周りに気を使い神経をピリピリさせているのかもしれません。

そんな彼氏はどんな人といても1人になる時間が大切なのかもしれません。

そこを理解してあげることで、よりよい、居心地の良い彼女になれることでしょう。

「遊んでばかり」などの文句を言わない

彼氏が自由な時間を楽しんでいたり、遊んでいたりすることに対して、「遊んでばかり」などと文句を言う事はやめておきましょう。

母親のように思われるだけでなく、自分の自由な時間は遊んではいけないのか?なんて思わせてしまうことがあります。

特に、自由な時間は自由にさせてあげることが大切です。

いつも笑顔でいる

いつでもどんな時でも彼の前では笑顔でいることを心がけておきましょう。

ふてくされていたり、友達ばかりを優先する彼氏に対して文句を言うことで、彼氏も嫌な気持ちになってしまいます。

男性は、自由にさせてくれることや、起こらない彼女に対して魅力を感じるものです。

彼氏に対して気長に待つ努力と、いつも笑顔でいることで彼を安心させてあげることが大切です。

数十円程度の違いなら、彼が好きな方の食べ物を選ぶ

もしデートの時にお互いに食べたいものが違うのであれば、少々の違いなら彼の好きな方を選ばせてあげましょう。

男性は、まだまだ幼いところがあり、どうしても食べたいものやゆずれないものがある場合があります。

そんな時に、あなたが譲らなければ当然のことケンカになってしまいます。