CoCoSiA(ココシア)

カラー占いができるおすすめサイト8...(続き2)

誕生日カラーでは、その人独自がまとう色、それから宿命や運命などが分かります。

“七色の誕生日カラー”という名前通り、この鑑定で使用されている色は7色。

「赤・橙・黄・緑・青・藍・紫」です。

この7色が、365日それぞれに割り当てられており、自分の誕生日のカラーと運勢を知ることができるのが『七色の誕生日占い』です。

七色の誕生日占いでは、7色のカラーそれぞれの持つ意味や、その色を持つ人の特徴や傾向の解説ページがあるとともに、365日の誕生日それぞれで詳しい占い結果を見ることができます。

占い方法は簡単で、自分の誕生日を選ぶだけ!すぐに自分の誕生日専用のページで、占い結果を見ることができます。

誕生日ページでは、誕生日カラー・総合運や性格傾向・長所や短所・人生全体の運気の流れが、詳しい解説と共に掲載されています。

誕生日ですでに占い結果が決められていますが、とても読み応えのある内容になっています。

とくに、人生全体の運気の流れが、折れ線グラフで分かりやすく表示されているのは、面白いですよ!

1度見てしまえば、占い結果が変わることはありませんが、定期的に何度も読み返したくなるような充実の内容になっているので、ぜひあなたも試してみてください。

3.マイナビ ラッキー診断

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/51224

カラー占いができるおすすめサイトその3は、『マイナビ ラッキー診断』です。

マイナビラッキーカラー診断は、10個の質問に答えていくことでラッキーカラーを診断する占いです。

質問に対する答えは2択方式になっていて、その時の気分で直感的に選んでいきます。

ですから、その日その時の自分にとってのラッキーカラーを知ることができるわけですね。

診断結果としてラッキーカラーが表示された先には、その色がどんな意味を持つ色なのか、ラッキーカラーとして活用すると、どんな一日が過ごせるのかが解説されています。

その日のラッキーカラーを知りたい朝や、なんとなく気分がモヤモヤするときに占ってみると、何かのヒントになるかもしれません。

質問は難しいものではなく、2択なので直感的にサクサク選ぶことができます。

ちょっとした気分転換のつもりで、挑戦してみてください。

4.365日のラッキーカラー診断

https://luckycolor7.web.fc2.com/

カラー占いができるおすすめサイトその4は、『365日のラッキーカラー診断』です。

365日のラッキーカラー診断では、誕生日ごとのラッキーカラーと、誕生日から占った性格や特徴、恋愛傾向などを教えてくれます。

特徴的なのは、“パワーアップできる色”と“サポートしてくれる色”の2色をラッキーカラーとして掲載しているところかもしれません。

また、ラッキーアイテムとしてパワーストーンも掲載されているのも嬉しいところですね。

因みに筆者の誕生日には、パワーアップできる色としてミックスカラー、サポートしてくれる色として緑色と紹介されていました。

先ほどの『七色の誕生日占い』でのラッキーカラーは紫色だったので、診断方法に違いがあるのかもしれませんね。

5.しいたけ占い

https://www.vogue.co.jp/horoscope/lifeascolor

カラー占いができるおすすめサイトその5は、『しいたけ占い』です。

しいたけ占いは、VOGUEのサイト内の占いコーナーに掲載されているカラー占いです。

可愛らしいしいたけのキャラクターが、占いをナビゲートしてくれますよ♡ここでは、直感で選んだ色をもとに、今の心の状態や、今の自分に必要な物を教えてもらうことができます。

しいたけ占いの中で選べる色は、19色。

これは、オーラを構成する色なのだそうです。

この中から直感的に色を選んでクリックすると、その色に関する解説ページが開きます。

この中では色の意味や、そのオーラカラーを持つ人の特徴や状況、そして注意点などを教えてくれます。

また、選んだ色にプラスすると良い色も教えてくれるので、ファッションコーデを選ぶ際の参考にもできそうです。

さすがファッション誌『VOGUE』なだけありますね♪

6.オーラカラー診断