CoCoSiA(ココシア)

カラー占いができるおすすめサイト8...(続き3)

https://uranaitv.jp/content/30377_m

カラー占いができるおすすめサイトその6は、『オーラカラー診断』です。

このオーラカラー診断では、生年月日と氏名をもとにオーラカラーを占います。

占い方は簡単で、生年月日と氏名を入力するだけです。

即座にオーラカラーを知ることができます。

また、オーラの特性や自分の状態も教えてもらうことができます。

占いは簡易的な雰囲気がありますが、端的に特徴を解説してくれるので、自分の持つオーラカラーや特性を知りたいときには、とても参考になると思います。

筆者の場合は、診断してみるとオーラカラーが“赤”とでました。

他のカラー占いと全く違う結果がでてくるのも、カラー占いの面白さなのかもしれません。

7.ラッキーカラー占い

https://d.excite.co.jp/feature/color/

カラー占いができるおすすめサイトその7は、『ラッキーカラー占い』です。

このラッキーカラー占いでは、その日の自分にあったカラーを提案してくれます。

占い方法が他とはちょっと違っていて、まず「聞きたいことを唱えてクリック」するところから始まります。

クリックすると、8枚のカードが出てきます。

その中から好きなカードを選ぶと、ラッキーカラーが提示されます。

占い方法は簡単ですが、聞きたいことを唱えることで自分の気持ちと向き合うことができるのが素敵な占いです。

また、どんな色が出てくるのか分からないワクワク感も楽しめる占いになっています。

ラッキーカラーが提示されたページには、その色に関する意味や、運勢が解説されていて、色にちなんだラッキーフードも教えてもらうことができます。

一日のはじまりに試すと、その日一日、どんな気持ちで取り組めばいいかが分かりそうですね♡

8.生年月日からラッキーナンバー&ラッキーカラーを判定

https://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/luckynumber.html

カラー占いができるおすすめサイトその8は、『生年月日からラッキーナンバー&ラッキーカラーを判定』です。

こちらのカラー占いでは、風水と数秘術を利用した占いができます。

これも占い方は簡単で、性別と生年月日を入力することで結果が表示されます。

教えてくれるのは、ラッキーカラーとラッキーナンバーです。

これらから分かる性格や、ラッキーカラーにプラス効果を生む組み合わせなども見ることができます。

インテリアのサイトなので、アドバイスは風水を利用したインテリアを中心としたものになっています。

自分のインテリアで、家具やアイテムの色を選ぶときや、方角を考慮したいときに、占ってみると参考にできそうです。

カラー占いで登場する代表的な色の意味とは

カラー占いでは、“色”を使って自分のオーラカラーや、その日のラッキーカラーを占うことができます。

占い方法はさまざまですが、いずれも登場するのは、私たちの身近に常日頃溢れている“色”です。

では、そもそも、なぜ色が占いに使われるのか…色がどんな意味をもつのか…考えたことはありますか?

色って、単にモノの色が何色かを表現するだけに使われるものではありませんよね。

ときに色は、“顔色”というように人の表情の比喩表現としても使われます。

自分の特色を“自分色”と言ったり、結婚式では「あなたの色に染まります」なんて表現がされたりすることもありますね。

このように、色は単なる色としてだけではなく、人の特色を表したり、色によって心理的な効果を与えたりもします。

だからこそカラー占いでは、選んだ色で心理状態を占ったり、心理状態によって必要な色を教えてくれたりするわけです。

それぞれの色がどんな意味を持ち、どんな効果を与えるのか…。

その解釈は人によって差があり、つまりは占い師さんによって解釈が違うために、カラー占いの結果にも違いがでてくるのです。