CoCoSiA(ココシア)

カラー占いができるおすすめサイト8...(続き5)

赤は、血液や炎の色で、そのイメージから活力やエネルギー、興奮といった言葉が連想されるわけです。

そのイメージ通り、心理的な作用としても、赤は強いエネルギーを与えてくれる色です。

やる気に満ち溢れているときは赤を好みますし、力が欲しいときにも、赤がパワーを与えてくれます。

その一方、主張が強い赤は、攻撃性や危険性を表す色としても扱われています。

信号機や消火器に赤が使われるのは、人が本能的に危険だと判断しやすいから。

そんなことからも、赤は魔よけの色としても使われていて、神社などに赤がよく使われているのはそのためです。

カラー占いでは、赤を好むときにはパワーが欲しいときや、情熱に燃えているときと診断されることが多いようです。

占いを信じる人の特徴とは

さて、ここまでは、カラー占いのおすすめサイトと、色の意味をご紹介してきました。

カラー占いを含め占いは、女性の大好物♡でもありますよね。

信じる信じないは別として、占ってみたくなるのが占いです。

でも、占いを信じすぎて依存してしまうのは…あまり得策とは言えません。

占いは、確かに参考になるアドバイスをくれますが、あくまでも“占い”によるものです。

それが“すべて正しい”と思ってしまうのは、ちょっと危険です。

ここからは、占いを信じる人の特徴をまとめてみました。

これらの特徴がある人は、知らず知らずのうちに、占いに依存しやすい人です。

占いは、純粋に楽しめるものならいいですが、中には詐欺の場合も…。

占いを信じやすい人は、騙されやすい人でもありますので、ご紹介する特徴に当てはまる人は、占いを信じすぎないよう心構えをしておきましょう。

純粋

占いを信じる人の特徴として、まず挙げられるのが“純粋”なことです。

純粋な人は、人を疑うことをしません。

人のことや、その人の言葉を素直に受け取り信じることができます。

こうした純粋さは、子供の頃なら誰もが持っていますが、大人になるにつれ、人を疑うようになっていくものですよね。

ところが、大人になっても子供のように素直で、純粋な心の人はいるものです。

こうした純粋な人が、占いを信じる傾向にあるようです。

もちろん、純粋なことは悪いことではありません。

人にとても好かれる人柄だし、人を疑わないので心も晴れやかでいられますよね。

占いをしてみても、素直に信じ言われた通りに実行してみたり、ラッキーアイテムを身につけたりして、毎日を好転させることができるでしょう。

人を疑わない

しかし、人を疑わないところは、騙されやすいという点でデメリットです。

ウソかホントかがグレーゾーンな占いについても、すっかり信じるために翻弄されてしまうこともあるでしょう。

また、悪意のある占い師にあたってしまうと、お金をだまし取られることもあるかもしれません。

占いをあくまでも“占い”と捉えられるなら良いですが、純粋すぎるがゆえに“真実”として受け止めてしまう人は要注意です。

人に流されやすい

占いを信じる人には、“人に流されやすい”という特徴もあります。

人に流されやすい人は、相手に言われるがまま行動してしまう人です。

ウソかホントか、良いか悪いかを自分でじっくり考えることなく行動したり、信じたりしてしまうので、占いで言われたことについても信じてしまいやすいでしょう。

占い好きな人は多いですが、多くの人は基本的に、占いを半信半疑で聞いています。

ウソかホントか、当たっているかいないかより、何を言われ、どんな結果が出るのかを楽しみに聞くのが占いです。

そのため、占い内容に流され過ぎることも無いんですよね。