CoCoSiA(ココシア)

一呼吸置く方法と5個のメリット(続き2)

けれど、それではあまりにも芸がないというもの。

ただ息をすることと、意識して息をする事ではきっと得られる効果も違うはずです。

だからこそ、どう考えていけばいいかなど心の面においてもこの機会にしっかり紹介させていただきます。

先ずは深呼吸から


一呼吸をする際、まず初めに起こすことは深呼吸をする事です。

呼吸をするといっても様々な方法があります。

短く呼吸をする場合もあれば深くゆっくりする場合もあります。

一呼吸という場合には、深呼吸をお勧めします。

浅い呼吸の場合、気持ちが落ち着くどころかより焦ってしまいドキドキしてしまうものです。

冷静な判断ができずに失敗が大きくなってしまう場合もあります。

そうならないためには、意識してゆっくり呼吸する事が大切です。

脳をしっかり働かせる為にも、呼吸をする事はとても大切なことです。

栄養を行き渡らせ正しい判断が出来るようになるのです。

それこそが正しい判断をする為には必要な事だと言えるでしょう。

深呼吸は、自分で意識して行わなければなかなか行う事のない行為です。

普通の呼吸だけでは心を落ち着かせることは出来ないので、あえてゆっくり呼吸をする事を意識して下さい。

そうする事によって一度気持ちをリセットさせ、前向きな行動を取ることが出来るようになるでしょう。

焦るときほど落ち着こう

何か問題が起きた時、つい焦ってしまうものです。

どうしたら良いのか分からずあたふたしてしまう気持ちも分かります。

けれど、そうなればなるほど自体は悪化してしまうものです。

だからこそ、そうならないようにする為には一呼吸置いて心を落ち着かせる事が大切なのです。

焦る時には、冷静な判断が出来ません。

目の前の事しか見えないからこそ目先の判断をしがちになってしまうでしょう。

けれどそれは良い方法とは言えません。

一呼吸起き、客観的に物事を見る事が出来るようにしましょう。

例えば、何か大きなミスをしてしまった場合などはとにかくその自体を回避したいと思うはずです。

人によっては誤魔化してしまいたい。

そんな気持ちになってしまう人だっているでしょう。

そう思ってしまう気持ちも分からないではありません。

けれど、その時に踏みとどまり冷静に物事を見る見る事が出来るかどうかが大切な人ポイントなのです。

その為には一呼吸を意識しましょう。

焦って良いことなどまずありません。

だからこそ、どんな自体が起きようと、まずは一度深呼吸をして落ち着きましょう。

そうする事によって必ず打開策を自分の中で見つける事が出来るようになる事でしょう。

焦れば焦るほど、落ち着くことを忘れてはいけません。

それが出来るかどうかが、自体を抑える事が出来るか悪化させてしまうかが変わってくるはずです。

深呼吸は考えなどもリセットしてくれる

深呼吸する事によって、物理的に動きを止めることが出来ます。

だからこそ、流れでだんだんと進んだしまう前に一度落ち着いて考える事が出来るのです。