CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

今欲しいものランキング!これは絶対手に入れたいものを男女別にご紹介


今欲しいものはありますか?

また誰かに、何かをプレゼントしたい時に、  他の人がどのようなものを欲しがっているのか 気になりますよね。

「これは絶対に欲しい」と思っているものがわかればプレゼント選びの参考になりますよね。

そこでこの記事では、これは絶対手に入れたいものを男女別のランキングでご紹介していきます。

プレゼントで貰いたいものもご紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

これは絶対手に入れたいものをランキング形式で発表します!

では、これは絶対に欲しいと思っている人が多いというものをランキング形式で見ていきましょう。

いまほしい物ランキング【女性編】

女性の方は美容に関係するものが欲しいと思っている人が多い傾向にあります。

やはり 美しくありたい という思いからなのでしょう。

ここからは女性が今欲しいものランキングを見ていきましょう。

1.自宅脱毛器


女性にとってムダ毛処理は悩みの一つです。

脱毛に通う人も多いですが、脱毛しに行くというのが手間に感じられることもあります。

ですので、自宅でそれができれば助かります。

ただ、プレゼントする時はリクエストがあった時の方が良いでしょう。

そうでないと、「自分が毛深いからプレゼントするのかな」と思われてしまう可能性もあります。

2.GoPro

女性はInstagramなどは好きな人も多いので、GoProがあると役に立つでしょう。

高画質でしかも簡単なため、女性も扱いやすいようです。

さらには非常にコンパクトなので、そこまで力がない女性であっても簡単に扱うことができるという点でもウケているようです。

Instagramが好きな女性ということであれば、このようなプレゼントは大変喜ばれるでしょう。

またInstagramをするわけではないけれど、写真を撮る機会が多いお子さんがいる世帯などにもおすすめです。

3.加湿器


乾燥は女性の肌には大敵なので、加湿器をプレゼントしてあげても良いでしょう。

加湿器をもらって悪い印象を持つような人も少ないと思います。

もちろん自分自身のご褒美として加湿器を購入するのも良いでしょう。

4.ジュエリー

女性はおしゃれが好きな人が多いので、ジュエリーなどのアクセサリー関係も喜ばれます。

小さいものだと邪魔にならないことが多いので、プレゼントとしても最適なのではないのでしょうか。

もちろん、自分自身で購入するにも非常に良いプレゼントの一つです。

5.ブランドバッグ

ブランドバッグを持っていると、お金があるようなイメージが持たれるところがあり、自己顕示欲を満たすという一面もあります。

また、ブランドバッグの方が品質が良く長持ちをするというような一面もあります。

そして、仮にもしいらなくなったとしても、フリマアプリなどで売ることも可能です。

ですので考えようによっては、非常にコスパの良い選択であるとも言えるかもしれません。

6.財布

財布も日常的に使うものですので、欲しいものに入ることが多いです。

こちらは、比較的購入しやすいものからブランド品まで、様々なものがありますので、ご自身がどのようなものが欲しいのかや、相手の方へのプレゼントにどのようなものが良いのかというのを考えた上で購入するようにしましょう。

7.ドライヤー

最近は機能性が高いドライヤーが増えています。

髪の毛に気を遣う人も多いですし、ドライヤーは日々使うものなのでプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

8.化粧品

化粧品というのは日々使うものですので、プレゼントとしても非常に最適です。

しかし化粧品は肌に合う合わないがあるので、プレゼントしたいと思ったら、なるべくその人の使っている化粧品などをさりげなくリサーチするようにしましょう。

新しいものを試したは良いけれど、肌に合わないということもあります。

いまほしい物ランキング【男性編】

では男性が今欲しいと思っているものは、どのようなものがあるのかを見ていきましょう。

1.ニンテンドースイッチ

ゲーム好きな人にとっては非常に嬉しいプレゼントとして、ニンテンドースイッチがあります。

これは今任天堂のゲーム機の中で一番新しいものです。

YouTubeでもユーチューバーがこぞってニンテンドースイッチでプレーしてゲームの実況をしていますので、このニンテンドースイッチは今旬なゲームであるというのは言うまでもありません。

そして新しいシリーズのゲーム機ですので、まだ持っていないような人もいます。

もしプレゼントとして購入するときは、任天堂スイッチの本体を買ってあげると喜ばれるかもしれません。

その時にさらに、好きなゲームソフトもプレゼントすることによってさらに喜ばれるでしょう。

2.腕時計

腕時計は、多くの人が好むプレゼントの候補として挙げられます。

もし資金的に余裕があるのであれば、ブランドものであればよりかっこいいと思います。

若い方はまだしも、年齢を重ねている方でしたら、それなりの腕時計の方が似合うというところもあります。

ただ最近は、携帯で時計を見るという人もいますので、もしプレゼントとして購入するということであれば、必ずリサーチをしましょう。

3.スニーカー

スニーカーが好きという人もいますね。

こちらは好きなもののリサーチが必要ですが、プレゼントとして購入すると喜ばれるでしょう。

またスニーカー自体が好きというわけではなくても、ランニングが好きな方であればスニーカーに興味がある方も多いと思います。

4.PS4

こちらもまた人気のゲーム機です。

テレビCMなどでもよく見ることがありますね。

ニンテンドースイッチは幅広い年代にウケるところがあるのですが、どちらかと言うとPS4は高校生や大人の方が好むような傾向にはあるようです。

もしゲームが好きな彼氏ということであれば、ニンテンドースイッチとPS4どっちが良いのかということは確認しておきましょう。

5.洋服

男性でも、洋服のプレゼントは非常に嬉しいところもあるでしょう。

もし彼にプレゼントをするとしたら、サイズなどは把握しておいた方が良いです。

洋服の好みやサイズを熟知しているのであれば、同伴なしで買ってもいいのかもしれませんが、できれば本人がいた方が良いでしょう。

逆にオシャレに疎い彼氏や夫に対して、おしゃれをして欲しいということであれば同伴なしでいきなりプレゼントしてしまうのもありです。

6.車

男性は車が好きな人が多いですよね。

こちらは、プレゼントをするというわけにはいきません。

プレゼントをするとしても、よほどお金持ちでないと厳しいものがあるでしょう。

こちらはどちらかと言うと、自分向けのプレゼントと言えるでしょう。

ボーナスなどで購入するという手もあります。

7.Bluetoothイヤホン

最近は、Bluetoothのコードレスのイヤホンが人気を集めています。

よく音楽を聴くような人だと喜ばれるでしょう。

最近は音楽を聴くのはもちろんのことですが、YouTubeなどの動画を見る時にもイヤホンは使われます。

スマホやインターネットで色々とできることが増えていますので、それに従ってイヤホンを使うことも増えてきているのです。

ですので、このようなものが好きな人であればBluetoothのイヤホンのプレゼントでしたら外れはないでしょう。

8.PC・タブレット端末

男性はそのような機械が好きな人が多いですよね。

このようなPCやタブレットというのは、だんだんと性能が良くなってくるところがあります。

ですので、既に持っていてもまた欲しくなるということもあるかもしれませんね。

このようなものばかりになるというのも考えものかもしれませんが、中にはそのような性能があった方がより生活に便利というようなところがある人も多いでしょう。

こちらもなかなか値が張るものも多く、簡単にプレゼントをするには難しいところがあるかもしれません。

ですが、ご自身のご褒美として買うには非常に最適なものなのではないのでしょうか。

9.サングラス

サングラスにこだわってる人は、そのこだわりも多大なるものでしょう。

中には車の運転をしている時に、眩しいからということで何気なくサングラスを選んでいる人もいますが、最近はおしゃれなサングラスも非常に多いです。

ですので、もしサングラスを使っているということであれば、この際おしゃれなサングラスを選んでみてはいかがでしょうか。

10.パンツ

この中で非常に実用的なものであると言えるでしょう。

パンツを履かないという人は基本的にいません。

ですのでここは思い切ったデザインのパンツを買ってみるのも面白いかもしれませんよ。

基本的に何か着替える必要があるということがない限りは、そこまで人のパンツをジロジロと見る人はいません。

11.ロボット掃除機

特に独身の男性であれば、掃除が面倒くさいと感じる人も多いと思います。

ロボット掃除機であれば、仕事に行っている間に掃除を行うこともできます。

最近はお手頃なものも出てきているのでプレゼントにおすすめです。

いまほしい物ランキング【プレゼントで貰いたい編】

ここからは、プレゼントで貰いたいものを見ていきたいと思います。

1.ボディケアグッズ

男性も女性も、自分の身だしなみに気をつけている人は多いです。

ですので、ボディケアグッズは喜ばれる可能性が高いでしょう。

欲しいプレゼントを聞ける間柄であれば、どのようなボディケアグッズが良いのかという事を聞いてみるといいかもしれません。

日常的に使っているものであれば、特に喜ばれるのではないのでしょうか。

実用的なボディケアグッズは非常に最適です。

2.ルームフレグランス

部屋の匂いというのは、気づかないうちに、いろいろな生活臭が混ざるところがあります。

そんな時に、ルームフレグランスがあると非常に嬉しいところがありますので、プレゼントとしては最適とも言えるでしょう。

ただ人によって好みがあるので、好きな香りをリサーチしておくといいかもしれません。

3.食器

食器もまた使うものですので、喜ばれる可能性が高いものです。

ただこちらも、こだわりのある人もいるので、ある程度のリサーチはいるでしょう。

一番ハズレがないのが白い食器などです。

このような色に統一しているような人もいますので、特に自己主張が激しくない白というのは非常に受けやすい所があります。

もし心配であれば、マグカップを選ぶという選択肢が無難かもしれません。

あなたの今欲しい物はランキングに該当してましたか?

様々なランキングを見てきましたが、皆さんが今欲しいと思っているものはありましたか?

プレゼントは、自分は良いと思っていても相手が気に入らないということもよくあることです。

そんな時に、このようなランキングを参考にして、欲しいと思っている人が多いものをプレゼントしてみてくださいね!

ページトップ