CoCoSiA(ココシア)

最近の流行りの映える食べ物24選。タピオカの次はこれかも!


流行のものは毎年移り変わっていきますよね。

だからこそ常に新しいモノに触れ、新鮮な気持ちを感じられます。

今流行している『タピオカ』は既にあなたもチェック済なのではないでしょうか。

では、その空前のタピオカブームが去った後にはいったい何が流行すると思いますか?

それは誰もが予想しがたいものです。

それでも今回は、じわじわと現時点で人気を集めているモノを集めました!

もしかしたらタピオカの次には、それらがブームとなる可能性が高いのです!

ぜひあなたも流行になる前に、”最近の流行”をチェックしてみませんか?

タピオカの次、何が流行る?

あなたは、タピオカを飲んだことはありますか?

もちもちとした食感にくわえ、おいしい飲み物まで同時に味わうことができるタピオカ。

一度に色々な味わいを楽しむことができます。

そんなタピオカは、各地に店舗がオープンするほど、最近の流行りのメインとして多くの世代の方に人気を集めています。

では、そのタピオカの流行りに負けないくらい次に流行するのはいったい何になるのでしょうか!

最近の流行りの映える食べ物24選

ここ数年で最近の流行りのメインとなるのは”映える”商品が中心となっています。

タピオカもそうですよね。

そのため、今後も写真撮影や食べている気持ちが映える商品が流行になる可能性が高いです。

ということで、今後何が流行っていくのか見ていきましょう!

1.とろけるチーズ

パンなどに乗せて焼くだけでとろけて絶品料理に見せられるとろけるチーズ!

乗せるものや写真の撮影の仕方によっては、写真映えする商品として人気となっています。

チーズの種類もさまざまなものがあるため、人気の料理研究家さんたちが使えばインスタグラマーに人気を集め、一気に最近の流行りへとのしあがっていく可能性が高い商品となっています。

2.チーズボール


チーズを揚げて食べるチーズボールもインスタ映えするとして、すでに多くの若者に支持されています。

食べ物を食べるシーンでも映えますし、なにしろ味がおいしいのもポイント!

お店によってはじゃがいもを潰してチーズコロッケのようにしたものを販売していることもあります。

お店に行って”映え”を狙うだけではなく、通販でも販売しているお店が多いため自粛期間中の自宅でも映える写真を撮ることができます。

3.チーズティー

話題の飲み物となっているチーズティーも次の流行になる可能性の高い商品です。

チーズティーとは、台湾が発祥となっており日本だけではなくアメリカでも人気のお茶です。

お茶とはいっても、メインのお茶の上にたっぷりのチーズソースがかかっているためチーズの飲み物ととらえていいでしょう。

お茶とチーズの境目がグラデーションになっており、インスタ映え必須!さらに味もコクがありおいしいため、流行を狙えます。

4.チーズハットグ

チーズ商品の流行が人気なのはお分かりいただけたと思います。

チーズハットグ…いわゆる”チーズドッグ”も人気商品となっています。

チーズハットグとは、さきほどご紹介したチーズボールをもう少し大きめにして、串に刺して食べるタイプのものと捉えましょう。

チーズハットグは食べる瞬間の伸びるチーズが映えポイントです!

おいしいだけではなく、映える商品であるため人気の一品となっています。

5.カフェラテ

いまさらカフェラテが流行なの!?と驚かれたかもしれません。

カフェラテといっても、コーヒーにミルクを混ぜるだけのいつものコーヒーではありません。

では、いったいどのようなタイプのカフェラテが人気を集めているのでしょうか。

カフェラテアート


ずばり人気を集めているのは”カフェラテアート”になります。

カフェラテアートとは、その言葉通りでカフェラテの上部…ミルクでできた泡でアートが描かれた飲み物になります。

これまでにも平面図に描かれたアートは出てきていましたが、今では3Dカフェラテアートが主流となっています。

イラストが飛び出ているように見える何とも不思議なラテアート。

好きな動物や人物をアートにしてくれるお店もあるため、映え決定ですね!