CoCoSiA(ココシア)

楽しみを見つける8個の方法(続き3)

Youtubeは誰でも簡単に動画を探すことができるので、バラエティから音楽まで色々な動画を見ることができます。

最新のアーティストの楽曲を探すこともできますし、ここで情報収集をするのも良いかもしれません。

また、Youtubeには専門のチャンネルを持って活動しているYoutuberと言われる人もいますよね。

Youtuber達は動画を使って人を楽しませるプロとも言えますから、きっと面白いものを見つけることができるはずです。

一度、有名な人たちの中から、気になる動画を作っている人を見つけてみるのも良いのではないでしょうか。

暇つぶしにもなりますし、テレビとは少し違った新鮮な楽しみ方をすることができるのがYoutubeです。

アニメが好きな人はニコニコ動画もオススメ!

Youtubeも良いですが、アニメが好きだという方は、ニコニコ動画などを見てみるのも良いかもしれません。

Youtubeとは違って会員登録をした方が簡単に見れるニコニコ動画ですが、アニメなどいわゆる「オタク系」の趣味を持っている方にとっては、ニコニコ動画はとても楽しく感じるものなのではないでしょうか。

もちろん、アニメ以外でもニコニコ動画を配信している人たちはいますので、これらのニコニコ動画を見て楽しむのも良いかもしれません。

配信形式などが独特で、Youtubeとは異なる雰囲気を持っているのがニコニコ動画です。

Youtubeでは物足りないと感じた方は、ぜひこちらも試してみてくださいね。

自分も投稿してみる

さらに楽しいものを探している人は、自分で動画を通って配信して見るというのも良いかもしれません。

ただ動画にとって配信すれば良いというものではなく、間には編集作業を必要としているなど、動画を作るのは思っているよりも大変です。

ですが、その大変な作業こそを楽しいと感じることができるのなら、動画作りは新しい趣味となってくれるに違いありません。

Youtuberほどには再生回数を稼ぐことはできないかもしれませんが、誰かが再生してくれていると思うと、やる気も出てくるものです。

見るだけでは飽きてしまって、新しい楽しい言探しをしたいと考えている人は、今度は自分が発信する側になってみるというのが新鮮で良いですよ。

3.散歩してみる

楽しいことを探したいけれど、難しいことも面倒くさいこともしたくないという方は、散歩に出かけてみることをおすすめします。

貼れていて気持ちの良い季節であればいつでも散歩はできますから、楽しいことを簡単に探したい方にはぴったりですね。

特別に準備をしなければいけないものも特にないので、楽しいことを探したい、楽しいことがしたいと思ったときにすぐに実行できるというのがおすすめのポイントです。

実は楽しいことがたくさんある?

散歩といっても歩くだけだ楽しみなど何もないようにも感じてしまう人もいるかもしれません。

確かに歩いているだけで楽しめるのは、旅行先くらいなのではないかと思ってしまいますよね。

ですが、実際には散歩にはたくさんの楽しみが秘められています。

自分の家の近所であったとしても、普段歩かないような通りを歩いてみると、いつもは見つけられないお店を見つけることができるかもしれません。

自分の家の裏の通りを歩くだけで、普段とは違った目で近所の風景を見つけることができるでしょう。

日常の中で見ているはずの光景が、新鮮なものになるというのは、小さな楽しみではありますが、意外と心から楽しめるという人が多くいますよ。

ちょっと疲れてしまったとき、少し違うことをしてみたくなった時には、いつもとは違う道を選んで散歩をしてみるのが楽しくて良いのではないでしょうか。

少し遠出をしてみては?

もし時間があるのであれば、近所を歩くのではなく、少し遠出をしてみるというのも良いかもしれません。

近所を歩いていても楽しいと思えないようなときには、いつもは行かないような場所で電車を降りて心の赴くままに散歩をしてみると良いですよ。

日常生活の中では見ることができない風景の中を気ままに歩くというのは、心が解放されてすがすがしい気持ちにもなります。

また、小さな冒険をしているようで、心が躍るようにも感じるのではないでしょうか。

もちろん、かなり遠くまで行ってしまうと帰ってくるのが大変になってしまうので、少しの遠出で構いません。

電車で一駅、二駅違うところを歩くだけでも、いつもは見ないもの、見つけられないものを見つけることができます。

気が向いたのなら、いつもは降りることのない駅に降りて、付近を散策して見ると、楽しい気持ちを簡単に見つけることができるでしょう。

4.ブログを始める

楽しいことを見つけようと思っても、きっかけがなければなかなかできないと思っている方は、ブログを始めてみるというのも良いでしょう。