CoCoSiA(ココシア)

楽しみを見つける8個の方法(続き4)

SNSの全盛期にブログは古いように感じている方もいるかもしれませんが、無料で開設できるブログに登録している人は数多くいます。

ブログを始めること自体は簡単ですし、ブログを始めることによって「新しことをしなければ」という気持ちにもなりますので、少し違うことに心を向けることが簡単になりますよ。

ブログのテーマは何でも構いません。

自分の日常生活について綴って行くのも良いですし、楽しいことを探すために趣味の話題でも良いでしょう。

ブログを通じて交流する人が増えればそれだけ楽しくなりますし、色々な楽しみ方をすることができるのがブログの魅力です。

副業などにも繋がる

文章を書くのが得意で、一日に必ず一度更新することが苦にならないような方の場合には、副業にしてしまうのも良いかもしれません。

いわゆるアフィリエイトです。

本業にできるほど稼ぐことができるブロガーはほとんどいませんが、お小遣い稼ぎくらいの金額にはなるのではないでしょうか。

アフィリエイトは審査が必要なものから、登録するだけで簡単に使えるものまでたくさんあります。

記事を更新する下地ができた、もう既にたくさん更新をしているという方の場合には審査も通りやすくなりますので、慣れてきたらお小遣い稼ぎを兼ねてブログをすることで、有益なことをしている気分にもなれますよ。

日頃のニュースなどにコメントをしたり面白いと思ったものを自分でピックアップ!

ブログを始めるとはいっても、最初は何を書いてよいのか分からないという人の方が多いでしょう。

文章を書くこと自体に慣れていなければ、テーマを探すのも文章を作るのも一仕事となってしまいます。

そんなときには、日ごろのニュースなどにコメントをするところから始めてみると良いのではないでしょうか。

見聞きしたニュースに対して思っていることを綴るだけで、日々のブログの内容としては問題ありません。

もちろん、ちょっとした意見が炎上してしまう可能性のある政治などは避けた方が良いかもしれませんが、芸能のニュースや、季節のニュースなどには感想を書いても問題が起きにくいので、それらの話題を取り上げてみましょう。

基本的には自分のブログなので、何を書いても問題ないというのが嬉しいですね。

5.日頃と違う生活をする

新しく何かを始めることが億劫だという方は、日ごろと違う生活をすることを心がけるだけで、普段の生活が楽しいものに変わってくれるかもしれません。

楽しいことが見つからないと思っている方は、普段の生活に飽きてしまっている可能性がありますので、それを変えるだけで十分に世界が輝きを取り戻したように感じるはずです。

普段、当たり前だと思い、選択肢がないように感じているようなところを、少し変えて変化を楽しんでみるのも良いでしょう。

いつもと違う道を帰る

普段と違うことをすると言っても、最初は何をして良いのか分からないかもしれません。

具体的にはまず、いつもと違う道を選んでみるところから始めてみましょう。

普段、通勤や通学で使っている道を通らずに、少し違う道を使ってみるのです。

遠回りになってしまうかもしれませんが、それだけで「日常とは違う感覚」を味わうことができますよ。

目的地までの交通機関の路線がいくつかある方は、いつもとは違う路線を使ってみるのも新鮮で良いかもしれませんね。

朝活を始めてみる

朝が苦手な方には難しく感じるかもしれませんが朝活を始めてみるというのも、日常に変化を与えるという点では良いかもしれません。

特に社会人の方は、朝しか自由な時間を取れないということもあるでしょう。

家に帰って来てから何かをするのは疲れてしまっていて無理だという方は、朝早く起きて、何か活動をしてみると楽しく過ごすことができます。

朝活ですることは人によって異なりますが、趣味がある方は趣味活動を行ってみるのがおすすめです。

趣味が特にないという方は、ゆっくり豪華に朝ご飯を作ってみるのも良いですし、モーニングメニューのあるカフェに足を延ばして見るのも良いでしょう。

朝にそれらの活動をすることで、普段とは違う一日の始まりを実感することができます。

これは、一日を過ごす意識を変えてくれることになりますよね。

朝から違う意識で一日を過ごしていると、自然と日常とは違う生活を送ることになり、それを楽しく感じることができるのではないでしょうか。

6.旅に出る

大きなことをしたいと思っている方は、ぜひ旅に出てみましょう。

非日常を味わうのであれば、一番は旅に出て、いつもは絶対に見ることができない光景を見ることです。