CoCoSiA(ココシア)

川崎市内の料理教室おすすめ5選。評判の良いところをまとめました


料理を上達させたいという方や、料理を一から勉強したいという方も、自分に合った料理教室を見つけて楽しく料理を学びたいですよね。

料理教室を選ぶ際に、アットホームな雰囲気で初心者の方も安心できるところや、料理のレパートリーを増やすために様々なジャンルの料理を教われる教室など、レッスン内容や雰囲気も重要になってくると思います。

そんな迷っている方に、今回は川崎市内の料理教室をご紹介していきます。

是非参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

川崎市内おすすめ料理教室5選

それでは、川崎市内のおすすめ料理教室をご紹介していきます。

楽しみながら料理を学ぶ『Kitchen Emi Studio(キッチンエミスタジオ)』


(ホームページ画像の出典:Kitchen Emi Studio公式サイト)

キッチンエミスタジオは、アットホームな雰囲気が人気の一軒家で行っている料理教室です。

家族やみんなが幸せな気分になれる家庭料理を教えてくれます。

月に120名程の生徒さんが通っていて、レッスンは少人数制ということもあり、みんなでわいわいおしゃべりしながら楽しく料理を学ぶことができますよ。

入会金12,000円、月謝は女性3,900円、男性4,900円となっていて、月1回のレッスンで3品+デザート付の料理を学ぶことができます。(年2回4品の時はプラス1,000円)

日時は、平日昼の10:30~13:30、金曜夜19:00~22:00、土日夜17:00~20:00の中から自分の好きな日を選んで参加できます。

金曜日なら仕事帰りにレッスンを受けることができるのも嬉しいですね。

また、金曜と土曜の夜は男性も加わり、「大人の週末料理倶楽部」を開催していて、ワインを飲みながらみんなでおしゃべりをして盛り上がれる空間なので、参加した方たちはここで友達もできるんだとか。

料理が上手になりたい方や、料理を通して仲間や友達を作りたい方におすすめな料理教室です。

住所:川崎市中原区下小田中4-21-7
電話:090-7226-6037
アクセス:JR南武線「武蔵中原駅」徒歩10分/東急東横線「武蔵小杉駅」徒歩20分
ホームページ:http://kitchen-emi.sakura.ne.jp/wp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

おもてなし料理を気軽に楽しく学ぶ『Party♪party』


(ホームページ画像の出典:Party♪party公式サイト)

Party♪partyは、おもてなし料理を気軽に楽しく学ぶことができる料理教室です。

包丁を持たずエプロンをしないのもOKという、とても自由なスタイルで気軽に受けることができるのも魅力の一つです。

試食重視の方もいるくらいで、とにかく楽しさを第一に考えています。

最大6名までの少人数制で和気あいあいとしていて、一人参加の方もすぐに溶け込むことができるんだそうですよ。

そして、毎回好きなメニューのレッスンを選んで参加することができるのも嬉しいですね。

初回のレッスンは体験レッスンとなるので、2回目から入会となります。

入会金は3,000円、レッスン料はおもてなしマスタークラス4,000円、初めての懐石おもてなしレッスン5,000円となっています。

レッスン日程はホームページで確認してくださいね。

また、毎月テーマに沿ったレシピはもちろん、テーブルコーディネートやインテリアのトータルレッスンとなっているので、料理の腕と同時にセンスを磨くことができそうですね。

和食を学びたい方は、初めての懐石おもてなしレッスンで懐石の基本レッスンを気軽に学ぶことができるのでおすすめですよ。

住所:自宅サロンのため、ご予約後に詳細をお知らせ
アクセス:JR南武線「武蔵新城駅」徒歩6分
ホームページ:https://www.party-mama.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。