CoCoSiA(ココシア)

アニヲタ男子に恋したときの8個の攻略法(続き3)

それって自分に自信がないということでもなく、「どのようなことで話しかければいいのかわからない」とか「会話が続かなかったらどうしよう」なんていう不安を抱えているからなのではないでしょうか?

そんなときこそ、相手の得意分野でもある”アニメ”についての話題を振ってみましょう。

すでにあなたが相手の見ているアニメについて知っているのであれば、「あの話はいいよね~」とか「あれ見てる?」なんて話題を振ることができます。

また、これまでに見たことがない人は「それってどんな話なの?」なんてあなたからドンドンとアニメについての話を進めるようにしましょう。

話題を振ることで会話を広げる

相手が男性というだけで「相手からエスコートしてきてくれるものだ」なんて感じていませんか?たしかに、アニヲタさんのなかでもあなたに自分から声をかけてくれる人もいるでしょう。

しかし、今回はちょっと違う形で恋愛を進めてみませんか?

相手はあなたがアニメについて興味を持っているかなんて知らないでしょう。

アニヲタさんって自分の世界観に入り込んでしまうことが多いので、「理解されないなら自分から話す必要はない」と思っている人もいます。

そこを刺激して、あなたからアニメやキャラクターの話題を振ることで会話を広げてみましょう。

基本的にアニヲタは受け身な人が多い

アニヲタさんと少しでも会話をしたことがある人は「この人ってあまり話さないな…」とか「おしゃべりは好きじゃないのかな?」なんて感じたことがあるのではないでしょうか。

それって、相手がただしゃべり下手だけなんです。

基本的にアニヲタさんというのは”受け身”であることが多いです。

一般的に言うと”静かな人”とか”おとなしい人”ですね。

そのため、こちらから話しかけても反応が鈍いこともあるでしょう。

しかし、そこで「相手は自分のことを嫌っているのかもしれない」とどうしてもマイナス方向に考えてしまいがちですが、”ただ受け身でお話しが苦手だけ”とわかってくださいね。

また、受け身な性格をしていることが多いので、あまりにもあなたがベラベラと話してしまうと相手はアニメについても話すことができなくなってしまうので、相手の話に耳を傾けるように意識しましょう。

3.好きなキャラクターについて話す

好きなキャラクターについてだったら、思いっきり話すことができるアニヲタさんもいます。

だからこそ、あなたは相手の好きなキャラクターについての話をしてみましょう。

相手はどんなキャラクターが好きなのか、そのキャラクターのどこがなのか…などなどあなたから質問してみて下さいね♪

また、あなたも好きなキャラクターがいるというのであれば、そのキャラについての話題を出してみるといいでしょう。

「好きなもの」に対しての話ってどのようなジャンルのものでも、楽しく感じませんか?

そのワクワクとした楽しい気持ちを、相手から引き出してあげるように努力してみましょう!

距離を縮める方法の1つ

あなたは好きな人との距離を少しでも縮めたいと考えているはずです。

そんなときこそ、アニメの話題になったのであれば、好きなキャラクターについての話題を振るべきです。

その話題で盛り上がることができるということは、「好きなもの」をあなたに教えてくれているだけではなく、共有することができているということです。

嫌いな人に好きな人の話をしないし、ましては好きなコトについての話もしないですよね。

要するにあなたに好きなキャラクターについて話してくれたり、あなたの好きなキャラクターについての話題にのってくれるというのは、あなたのことを悪くは思っていないということになります。

心を許している証拠でもあるんですね。

好きなキャラクターを見つけておこう!

今あなたには好きなキャラクターはいますか?

まだアニメを見たことがない人もいれば、これといった好きなキャラクターがいないのであれば、今からでも遅くはないので”好きなキャラクター”とよべるものを見つけておきましょう。

好きなキャラクターを見つけておくことによって、そのキャラクターが登場するアニメの話題ができるだけではなく、好きなポイントなどについて話し合うことができます。

これまた、いつもは見ることのできないような彼の姿を見ることができるのでもっと相手のことを好きになれるはずです。

4.オススメをしてみる

好きなアニメがあるとか、少しでもあなたがお気に入りだと思っているアニメがあるのであれば、そのアニメを相手にオススメしてみましょう!

あなたが「このアニメもおもしろいよ!」なんて言い出したら、相手は「あ、この子もアニメが好きなんだな」と”仲間意識”を感じてくれるようになるかもしれません。