CoCoSiA(ココシア)

アニヲタ男子に恋したときの8個の攻略法(続き4)

あなただって、自分とは別の世界で生きていると感じている人に対してはなかなか心を開くことができないのではありませんか?

それはアニヲタ男子さんも同じことです。

だからこそ、まずはあなたから歩み寄って共通点があるということをさりげなくアピールしてみましょう。

相手からあなたへの印象が変わっていくのを、あなた自身が実感できると思います。

相手も気になって見てくれる?

あなたはこれまでは相手からおすすめされてきたアニメしか見てこなかったかもしれません。

しかし、そのような状況が続いている中で、あなたからオススメのアニメを紹介されたのであれば、相手はびっくりするでしょう。

そして、今まで見たことがなかったアニメであれば「見てみようかな」なんて気持ちになることも♪

とはいえ、アニヲタさんは自分の好きなジャンルや見ないジャンルを決めている人もいますから、あなたがおすすめしたアニメを気に入ってくれなかったり、見てくれないようなことがあっても落ち込まないようにしましょう。

5.一緒に鑑賞会をする

アニメについての話題をするようになると、「一緒に見よう」なんて会話になることもあります。

好きな人とふたりきりでアニメを見るなんて、もしもそのアニメに興味を持っていなかったとしてもとてもうれしいですよね!それだけでもデートをしたような気持ちになれるかもしれません。

相手から言われなかったとしても、ぜひあなたから「一緒に鑑賞会をしようよ」と提案してみるのもいいと思います。

一緒に見ることで、ひとりで見るアニメとは全く違う感覚を感じることができるハズです。

しかし、ここでひとつ注意点があります。

ふたりきりでアニメを鑑賞することができたからといって、相手があなたに気があるということではないということです。

”アニメを見る””感想を言い合う”ことを目的としているアニヲタ男子さんも多いので、まじめにアニメを鑑賞する気持ちでいましょう。

一緒にDVDなどを見る!

今はスマートフォンが普及しているので、学校や職場、カフェなどで他の人がいるような環境でアニメを鑑賞することもあるでしょう。

しかし、もしもどちらかの家に行くことができたり、学校と図書館、漫画喫茶などに行けるような仲になれているのであれば、そこに行きましょう。

そしてDVDを見ましょう!二人ともDVDを持っていないのであれば、レンタルするといいと思います。

それに密室空間で二人でDVDを見ることができることで、お互いの心の距離も近づくなんていうことも。

アニヲタ男子さんはめったにすぐに女性に手を出してくることはないので、あまり心配しなくてもいいかもしれません。

アニメを見た後に連絡をする

一緒にアニメ鑑賞会をした後には、必ず連絡をするようにしましょう。

「今日は楽しかった!」とか「感想を言い合えて、もっとアニメが好きになった」などなど、アニメに対する良い感想だけではなく、相手へのお礼もしっかりと伝えましょう。

特に相手がDVDなどを持参して来てくれたときには、その点にもお礼を言いましょう。

また、できれば「次回もまた鑑賞会をしよう」なんて、次回の約束までこじつけておくといいと思います。

6.萌えを適度に取り入れる!

アニヲタ男子さんたちって、現実世界では少しありえないような女性キャラクターを好きになっていることもあります。

あまりにもブリブリしているとか、この世界にいたら絶対に女性に嫌われるぞ!?なんて思うようなキャラクターもいるものです。

また、「どうしてこんなキャラクターがいいんだろう」なんて、アニヲタ男子さんからそのキャラクターについての良いポイントを聞いていても、なかなかその良いところが理解できないこともありますよね。

ずばり、アニヲタ男子さんは”萌え”ポイントがあるからこそ、キャラクターを好きになっていることもあります。

ということは、あなたも適度に”萌え”ポイントを取り入れることによって、相手から良いイメージで見てもらえることができるかもしれません。

とはいっても、あまりにもあからさまにブリブリしているような萌えを取り入れると、ドン引きされてしまうこともあるのでさじ加減がとても重要になってきます。

行動や言動を可愛らしく

あなたは、どこか男っぽい言葉遣いになってしまっていませんか?

あなたの好きなアニヲタ男子さんがそのようなキャラクターを好きであればいいのですが、もしもアニヲタ男子さんがぶりぶりしているようないかにも女子!と感じさせるようなキャラクターを好きなのであれば、すぐにでも行動や言動を可愛らしくしてみましょう。

あなたの発言が終わるごとに、口角をあげてニコッと笑ってみたり…。

「こんなのに騙されるような男はいないだろう」と思うようなモテ仕草でもやられてしまうアニヲタ男子もいます。