CoCoSiA(ココシア)

割り切って考えるための7個のコツ(続き2)

自分自身の気持ちを確かめる為や、失敗を受け入れ前向きに生きていく為には時に悩む事も必要です。

それが自分の成長につながる事もあります。

しかしながら、それ以上に長時間悩んでいても意味がないはずです。

悩む事に疲れ、考えが止まってしまうはずです。

それでもなお悩み続ける事によって、人生に時間を無駄にしていると言っても過言ではないでしょう。

気持ちを割り切る事が出来るようになる事によって、それだけ自分の時間を大切にする事が出来るようになります。

自分の出来る事・やるべきことを冷静に判断する事が出来るようになるので、祖rだけでも効率よく過ごしていく事が出来るようになるはずです。

それが出来るようになる事によって、更に自分の中にある日々をより良いものにしていく事が出来る事でしょう。

人生の時間は有限であることを肝に銘じる


人生には必ず終わりがやってきます。

その長さは人によって大きく違うはずです。

90歳以上まで生きる事が出来る人も居れば、若くして人生を終えてしまう人も居ます。

それは、理不尽な事も多々あるものの誰にも止める事が出来ない現実です。

自分が90歳まで生きようと思っていた所で、明日には人生が終わってしまう事もあるかもしれないのです。

だからこそ、人生には終わりがあるという事を必ず理解して生きていきましょう。

私たちは、つい慣れてしまう生き物です。

だからこそ、病気などなく健康に過ごしている人にとってはその時間が当たり前のように感じてしまうのです。

明日も明後日も、そん時間が永遠に続いていくかのような気持ちになってしまう事でしょう。

そのせいで、その時間を大切にする事が出来なくなってしまうのです。

例え自分の事だったとしても、人生の残り時間など誰にも分からない問題です。

いくら長生きしようと健康に気を使い、毎日健康的な生活を行っていたとしても終わりが来るときは必ずやってきます。

いきなり明日終わりが来る事だってあるのです。

だからこそ、人生には必ず終わりがあるという事を自分の中でしっかりと理解しておきましょう。

人生に終わりがあるという事を理解する事が出来ていないと、ついつい時間を無駄に使ってしまう場合もあります。

本当は悩んでも仕方がないような事も、うじうじと時間をかけて悩んでしまう事もあるのです。

悩む事によって解決する事が出来るのであれば悩む意味もあるかもしれませんがただただ悩むだけなのであれば、まさに時間の無駄遣いです。

そんな事に時間を使うくらいなら、他のもっと実りのある行動に自分の時間を使うべきでしょう。

気持ちの切り替えを早くする事が出来るようになると、それだけ時間を大切にする事が出来るという事に繋がります。

自分の人生を前向きにする為にも、気持ちを切り替えて行動していく事はとても大切な事なのです。

だからこそ、限りある人生の大切さをしっかりと自分のなかに刻み時間を大切にしていきましょう。

そうした心がけが切り替えをはやくしてくれるかもしれません。

うだうだしている時間は勿体無い!

うだうだ悩む事にメリットありません。

多少の悩みなのであれば、それによって見えてくるものもあるでしょう。

考える時間を取る事が必要な場合もあります。

けれどそうではない場合、ただただ時間をかけて悩んだ所で良いことなどありません。

ただただ本当に、時間を無駄にしてしまっているだけなのでしょう。

人生は有限です。

必ず終わりがやってきます。

それがいつやってくるかは、誰にも分からない問題です。