CoCoSiA(ココシア)

割り切って考えるための7個のコツ(続き3)

その中で自分の人生を無駄なものにする為にも自分が出来る事を意識して行動していく事が大切です。

その為にもうだうだと悩んでいる時間などないという事をしっかりと理解していきましょう。

悩む時間が長ければ長いほど、何が本当に大切な事なのか分からなくなってしまうものです。

自分の人生を生きていく為には、時に気持ちを切り替え一旦頭をリセットする事も大切な事なのではないでしょうか。

それをする事が出来るようになればそれだけ自分の人生をよりよいものにしていく事が出来るはずです。

生きていく事は大変な事が沢山ありますが、それでも上手に付き合っていく事によって見えてくるものがあるはずです。

周囲の目を気にしない

何か問題が起きた場合、自分の気持ちは勿論周りの人からどう見えているのかを気にしている人が居ます。

今自分がこれを止めたらどうなんだろう。

失敗してしまったら周りの人からはどう思われてしまうのだろう。

そんな事を考えれば考えるほど、どう生きていけば良いのか分からなくなってしまうものなのです。

自分の人生を前向きに生きていく為にも、自分の意思をしっかりと持つ事が必要です。

例え他人に何か言われる場合があったとしてもそれを気にする事が無いほどの前向きさが必要なのです。

そんな気持ちを持って行動する事が出来るようになれば、気持ちの切り替えを早くする事も出来るようになる事でしょう。

周囲の目を気にして行動してしまう人は、自分の意思を貫く事が出来ない傾向にあります。

どうしても他人の意見を尊重してしまうのです。

すべての人にいい顔をしようとするせいで、結果的に分けが分からない行動に繋がってしまう場合もあるでしょう。

そんな事を繰り返していてはいくら気持ちを切り替えようと思っても切り替える事が出来るものではありません。

大切な事は、自分の考えをしっかりと持つ事です。

そう言った事の為にも、周囲の目を気にしすぎないように行動する事がとても大切な事なのではないでしょうか。

自分が思っているほど周囲の人はあなたを見ていません

周囲の目を気にする人の場合、自分がまわりの人からどんな風に思われているのかが、気になって仕方がないのでしょう。

これをしたら周りの人にはどう思われてしまうのか。

おかしな風に思われてしまうのではないだろうか。

そんな風に思う事によって、結果的に何もする事が出来なくなってしまうのです。

悩みを解決するどころか更に悩みを深くしてしまう事でしょう。

ですが、実際には周りの人はあなたが思っているほど何も感じてはいないのではないでしょか。

自分としてはいろいろな事を思われていると感じる場合でも、実際には周りの人は何も考えずにあなたの事を見ているかもしれません。

気にしているのは自分だけであり、大きな勘違い・考えすぎなんて事もあるものです。

そんな考えすぎな状況の意見をいつまでも悩んでいても意味はないのではないでしょうか・

自分が思っている異常に周りの人はあなたに興味がありません。

常に言動を気にしており、一挙一動すべてを見ているなんて事はあり得ないのです。

もしそう感じるのであれば、その時点で自分の中での勘違いが起きているという認識を持つべきです。

まわりの人の意見が気になるからこそ、なかなか思ったような行動を取る事が出来ないと言うこともあるでしょう。

そのせいで、自分の意志とは関係の無い行動になってしまい結果的に悩みを増やしてしまうと言う場合もあります。

だからこそ、そうならないようにする為にも自分の行動を切り替える為には、まず自分の意思をしっかりと持つ事が大切です。

だからこそ、まずは他人の意見を聞きすぎる行動を改めてみてはいかがでしょうか。

自分は自分、他人は他人と言い聞かせる

大人になればなるほど、周りとの違いを感じる事でしょう。

自分に無いものを周りの人が持っていればそれだけ羨ましいという気持ちは強くなるはずです。