CoCoSiA(ココシア)

神戸市内の料理教室おすすめ3選。評判の良いところをまとめました


今回は、神戸市内で料理教室を探している方におすすめな料理教室を厳選しました。

楽しみながら料理を学べるところばかりなので、是非参考にしてみてください。

この記事の目次

神戸市内おすすめ料理教室3選

では、神戸市内でおすすめの料理教室をご紹介します。

家庭料理や懐石料理が学べる『栗田クッキングサロン』


(ホームページ画像の出典:栗田クッキングサロン公式サイト)

栗田クッキングサロンでは、超初心者の方から本格的に料理を学びたいという方まで、幅広いレッスンを選ぶことができる料理教室です。

レッスンは、1クラス2人~6人までの少人数制なので、細い部分まで丁寧に学ぶことができます。

料理で使う食材は講師が吟味した新鮮で美味しい食材を使用し、国産にもこだわっているんだそうです。

そして、受講できるコースには、スターターコース、日本料理、家庭料理、魚をさばく料理など、他にも多数用意されています。

どのコースも初心者の方が作れるようにコツやアイデアがたくさんつまっていて、家庭でもすぐに役立つと好評なんだそうですよ。

好きな時に好きなメニューを受講できる単発のレッスンや、6が月かけて学べるコースがあるので、自分のスケジュールや目的に合ったレッスンを受けることができそうですね。

料理の基本やおもてなし料理を学べる『日本料理』では月1回10,000円となっていて、創作料理全6品を作ることができます。

『家庭料理』では月1回6,000円で、家庭ですぐに役立つ簡単で美味しいメニューを全4品教わることができます。

また、超初心者の方におすすめのコースが『スターターコース』月1回4,500円で、包丁の持ち方から丁寧に学ぶことができますよ。

入会金は5,000円となっていますが、初回はコース料金のみで参加できます。

その他のコースや料金はホームページにてご確認ください。

最初は一人で参加する生徒さんがほとんどのようなので、気軽にレッスンを受けてみてくださいね。

住所:〒658-0053 神戸市東灘区住吉宮町7丁目5-19-1
電話:078-856-2583
営業時間:10:00-20:00(受付時間)
アクセス:JR住吉駅徒歩約5分/阪急・阪神御影駅徒歩約8~13分
ホームページ:https://www.kuritacooking.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

全150講座、料理の基本から各国料理まで学べる『ユカクッキングスタジオ』


(ホームページ画像の出典:ユカクッキングスタジオ公式サイト)

ユカクッキングスタジオは、男女や年齢に関係なく、アットホームに楽しく学べる料理教室です。

なんと今まで卒業していった生徒さんは5000名にもなるんだそうです。

全150講座とレッスン内容も充実しているので、初心者でも上級者でも自分にぴったりの講座が見つかると思いますよ。

入会金がいらない1回完結のレッスンやお試しレッスンもあります。

一例ですが、お料理初めて定番メニュー和食のレッスンは1回4,000円で受けることができます。

男の料理教室や各国の料理が学べるコースもあり、料理のレパートリーを増やしたい方には嬉しいレッスン内容となっています。

包丁を持ったことのない方でも大丈夫なお試し講座や見学会も毎週開催されているので、初めてでも安心して参加することができますよ。

また、1クラス6名までの少人数制で男女共学となっていて、アットホームな雰囲気が人気です♪

入会金は2,000円で、お得なチケット販売もしています。

お母さんには嬉しい託児サービス(スタジオより5分、3時間1,000円)もあるので、お子さんがいるママでも集中してレッスンを受けることができますね。

電話:078-802-4199(10:30-12:00 19:00-21:00)
アクセス:阪急六甲駅
ホームページ:http://www.yuka-cooking.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。