CoCoSiA(ココシア)

神戸市内の料理教室おすすめ3選。評...(続き2)

和・洋・中、初心者から上級者まで『料理教室CandC』


(ホームページ画像の出典:料理教室CandC公式サイト)

料理教室CandCでは、料理初心者から上級者まで自分のレベルに合った料理を楽しく学ぶことができます。

基礎の基礎から学びたい初心者の方や男性におすすめなのは、おうち和食レッスン、おうち洋食レッスン、おうち中華レッスンです。

レッスン料は、初めて受講する方は2,000円、2回目以降は3,600円かチケット1回分で受けることができます。

自宅で料理ができるようになるために、基本的なスキルや定番の料理を教わることができますよ。

料理のレパートリーを増やしたいという料理上級者の方におすすめなのが、旬の素材でレパートリーアップ、もっと和食レッスンです。

レッスン料は、初めて受講する方は2,500円、2回目以降の方は4,000円かチケット1回分+500円で受講することができます。

入会金や年会費はかからないので、気軽に単発でレッスンを受けることができますよ。

他にも、野菜料理を学ぶことができる大満足ベジおかずレッスンなどもあるので、ホームページでチェックしてみてくださいね。

1~4名までの少人数制で技術も身に付きやすいですし、面白い先生なので毎回レッスンを楽しみにしている方も多いんだそうですよ。

ホームページには楽しそうに料理をする生徒さんたちの写真が掲載されていて、とても楽しみながらレッスンをしているのが伝わってきます。

アットホームな雰囲気が魅力的なので、一度のぞいてみてくださいね。

また、毎日3~4回レッスンが行われていて19時からのレッスンもあるので、仕事帰りに参加することもできそうですね。

住所:〒658-0072 神戸市東灘区岡本1-4-17 オギダビル108
定休日:不定休
アクセス:阪急岡本駅徒歩3分/JR 摂津本山駅徒歩2分/三ノ宮駅約18分/梅田駅約25分
ホームページ:https://cooking-cc.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。